2017年3月31日 NEWS


けものフレンズよかったですね。こういう作品が出てくるからアニメやめられないですよね。

毎週楽しみに、ドキドキする感覚よかったです。

基本脱力系なんだけど妙な緊張感が継続しているみたいな。

後半は朝早く起きて見るくらいでしたし、ラスト付近は3:00放送除きオンタイムで見まして、

ラスト1つ前の11話なんて、えらいこっちゃでしたね。これで来週最終回?あわわわわ。

焦らず作り込んだ次を期待しております。

Blu-ray付きガイドブックそんな高くないし(3500円は買いやすいけど、売れないと全然ペイしないだろうなぁ)

お金落として行こうな。

 

 

<TOP NEWS>

「君の名は。」までの10年を聞く(日経ビジネスオンライン)

「君の名は。」の収益はどう使うんですか?(日経ビジネスオンライン)
コミックス・ウェーブ・フィルム社長さんへのインタビュー。

>映画は文字通り記録的なヒットになったことだし、インタビューの掲載が多少遅くなっても問題はないだろう。

>オリジナルの言葉をできるだけ活かしても川口氏が困らないように、公開終了直後に出そう。

>そう思っていたら、あまりの人気に、いくら待っても上映が終わらない…。

www

 

最終回直前「けものフレンズ」福原P「『ツチノコはいません』と言われたらぶち壊し」(エキレビ!)

おわり(泣)「けものフレンズ」福原P絶賛「たつき君、本当にすごいな!」(エキレビ!)
上のコミックス・ウェーブ・フィルム社長もそうだけど、

クリエイターをすごいと思って、信じて気持ちよく作れるように支える人たちが成功している感じですね。

これは「この世界の片隅に」もそうかも。彼らが自分たちでリスク取ってるところも見逃せない。

>──アプリ版との繋がりで言えば、かばんちゃんの声優が内田彩さんであることにも、

>設定的な深い意味があったのだと驚きました。
>福原 内田さんにお願いしたいと言ったのは、たしか吉崎(観音)先生だったはず。

>それによって、お話の重厚感とかもどんどん増えていったので、良いヒントをいただいたと思います。

ありがとう吉崎先生。うっちーは声が出にくくなって手術前・手術後の一番苦しい時期のアフレコだったと思うし、

しかもキーになるキャラ3役(かばん、ラッキービースト、ミライ)とか大変だなと思ってたので、

結果出てほんとよかったですね。けものフレンズをめっちゃ笑顔で語るドヤ顔うっちーが見たいw

 

ファンの皆様、関係者の皆様へ(ゆいかおり 公式サイト -YUIKAORI OFFICIAL WEB SITE-)
6月30日で音楽活動を休止。石原夏織さんは声優専念って感じみたいですね。

キングレコード周りはいろいろあるけど、結構衝撃かな・・・。

 

『KOF98』のスマホゲーム、特商法違反に続き個人情報保護法違反の疑い。運営会社を中国に修正(GameCast)
ガチャと運営者が記述と違うの闇すぎる。

 

<社会・経済・国際関連>

株式会社フェイスによる日本コロムビア株式会社の株式交換による完全子会社化に関する株式交換契約締結のお知らせ(フェイス:PDF)

コロムビア、上場68年の歴史に幕 フェイスの完全子会社に(日本経済新聞)

日本コロムビアの親会社フェイスによる日本コロムビア完全子会社化のお知らせ。

コロムビアについてはシンデレラガールズなどの楽曲人気で業績が急回復していて、

株主的にはこれから株価上昇が見込めるって時だったのになぁ。ということで個人的にはムカツクって感じですね。

完全子会社化のプレミアムも少ないし、何よりフェイス株がいらないっていう。

そんなフェイスの社長、平澤創(ニコニコ大百科)さん、

任天堂に入社して音楽担当だったようで、スターフォックスの音楽担当もしていたそうな。

・・・ちょっと完全子会社後も様子を見てみますか。フェイスが人気が全くない株なので何かしらアクションほしいなぁ。

1日中(私にしては)めっちゃRT&Favが飛んできてた。

 

株式会社ディンゴ コンシューマーゲーム・スマートフォンゲーム企画・開発 事業停止、自己破産申請へ(株式会社 帝国データバンク[TDB])

初音ミク -Project DIVA-は素晴らしかったと思うけど、ラブライブ!スクールアイドルパラダイスは無謀でしたねぇ。

音ゲー人気なスマホ対応が出来ていれば・・・といったところだろうか。

【インタビュー】マーベラス松本常務に訊く音楽・映像事業の好調要因 『刀剣』『あんスタ』が大ヒット 多様化で収容人数という天井を克服(Social Game Info)
舞台については業績的には文句ないんだけど、

映像の特にマーベラス主幹事アニメがボロボロなのはなんとかしてほしいなぁ。

他社の製作委員会に入るのは悪くないんだけど。

 

「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問(朝日新聞デジタル)
CCC怖すぎでしょでしょ。

パナソニック、宅配ボックス発売延期 旧型の受注急増で(日本経済新聞)
ヤマトなどの宅配問題で恩恵を受けるのが宅配ボックス。

でも今までは月400~500台っていうレベルなんだね。

 

横浜・みなとみらい21地区に新「Zepp」が2020年春に誕生!(Zeppホールネットワーク・Zeppライブ)
コーエーテクモの横浜・みなとみらい21地区のライブハウス案件、Zepp Yokohamaとして運営。

出来るのは2020年だけど、箱不足の中、スタンディングでキャパ2000はいいかもしれないですね。

できればホールで2000↑くらいほしいけど。

池袋にTOHOシネマズが2020年夏オープン。再開発のHareza池袋に10スクリーン(impress)
池袋もシネコン激戦区っすね・・・。

 

無料放送局の「BS11」は地方でウケている(東洋経済オンライン)
BSという敷居はあるものの、けっこう普及した感じで、

全国でアニメを見ることができるチャンネルっていう地位確立は大きいかなと。

 

<PC関連>

人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドル183名が参加するスニッカーズ®のコラボレーション企画4月1日、「#スニリプ」キャンペーン開始|マースジャパンリミテッドのプレスリリース(PR TIMES)
スニッカーズとシンデレラガールズのコラボ。

特報ムービー(YouTube)見ると三村かな子が大トリみたいな感じである。

 

日本マイクロソフト・樋口会長ラストインタビュー ~過去10年の日本マイクロソフトと、これからのパナソニックを語る(PC Watch)
>私が社長に就任した当時は業績が芳しくなく、組織改革や人材補強などを進めてきたのですが、

>そのときのOSがWindows Vista。これを売るのは大変でしたから、

>とにかく、Windows 7が早く来てくれないかと願っていました。

>正直なところ、「Windows 7が来れば楽になる」と思っていました。

内部でもそういう評価なんだと笑ってしまった。パナソニックに恩返しできるでしょうか。

 

Twitter、@返信で相手名を140字から除外(タイムラインへの表示も変更)(ITmedia)

アカウント名が140字に含まれる比率を考えればよいアップデートなのかな。

 

<ゲーム関連>

「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」リリース記念インタビュー。“爆乳P”高木謙一郎氏が語る,「くねくねフィニッシュ」誕生の経緯,そしてシリーズの今後とは(4Gamer.net)
執行役員についても。会議が増えたとか全体のことを考える機会が増えたので忙しくはなったとのこと。

ゲームスタジオ設立についてはもうちょっとそれだけは話を聞いてみたいなぁって感じはする。

王道タイトルにも挑戦してみたいとのことではてさて。

 

<携帯関連>

「アイマス」キャラが道案内、ヤフーの使いたくなるカーナビ(日本経済新聞:会員向け)
画像がさいたまスーパーアリーナに向かっている写真で好感が持てる(わかってるなぁ)

同じ記者の前回の記事はラブライブ!サンシャイン(日本経済新聞:会員向け)

 

「けものフレンズ」アプリ再開「可能性はある」 運営元ネクソンに聞く(ITmedia)
これじゃないって感じになりそうなので、中途半端になるならやめておいたほうがって感じかなぁ。

 

スクフェス- PERFECT Dream Project(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

スクフェスのたぶんモブが出て来るやつだと思うのだけど、

基本のゲーム部分(音ゲー部分や楽曲の少なさとかKLab運営とか)が変わらないと何をやってもダメなのでは。

【全文掲載】『ウマ娘 プリティーダービー』コンテンツプロデューサー石原章弘氏がゲームの『ウマ娘』を語る(ファミ通.com)
楽しいのかもしれないけど、サイゲにお金使いたくないな・・・。

 

<その他>

海上自衛隊レシピ(海上自衛隊)
艦めしが堂々としていてよい。

 

テレ東の高橋雄一社長、アニメ「けものフレンズ」を絶賛 「不思議な“深さ”を感じた」(産経ニュース)
絶賛なのか謎だけど、アニメ放送枠がMXとかBS11に流れても、

「おそ松さん」とか不思議とヒットするアニメに恵まれているというか。

U局やBSにはない、デフォルトでチャンネル回してもらえるっていう地位が思った以上に大きいかもね。

 

「ラーメン大好き小泉さん」アニメ化、Studio五組のラーメンビジュアル披露(コミックナタリー)
実写化もあってそこからコミックスに入った派なのですが、食べるマンガ多いっすよねぇ。

「Aチャンネル」新作OVA収録のBD-BOXが発売決定!描き下ろしマンガも(コミックナタリー)
新作OVAがBlu-ray BOXのみっていうのもつらそうである。BS11あたりでやりそうな気もするけど。

 

「中島由貴」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑】(ダ・ヴィンチニュース)
母のススメでこの道っていうのもすごい。

「スペースチャンネル5」と「シェンムー」やってるあたり、お父さんドリキャス勢か・・・。

 

うぉおおおおおお(『いち、にの、さんっ!』)
シンデレラガールズがシンデレラガールズのためにお金を使うテンプレだ。

私はお迎えすることができました。いつも周りほど課金せずにある程度当たっているのでありがたいことです。

それでも私は、夢見てる②(東山奈央 公式ブログ)
まほいく衣装かわいっすなぁ。

関連記事

  1. 2017年2月12日 NEWS
  2. 2017年2月9日 NEWS
  3. 2016年9月9日 NEWS
  4. 2017年4月4日 NEWS
  5. 2017年3月26日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。