NEWS&DIARY 2000年

HOME  BBS  CHAT  LINK  NEWS&DIARY
Ctrl+Fでこのページの検索ができます。(IEの場合)

12月31日NEWS
まだ更新しているサイトがあるとは・・・。
・セガがNYタイムズ紙に抗議。任天堂がセガを買収という報道をめぐり。こちらに詳しく。
・DC版、Canvas、4月5日に発売。
12月31日DIARY
・21世紀になりました。最初に生まれた赤ちゃんとか結婚とかいろいろ報道されることでしょう。
今年、今世紀もこのホームページをよろしくです。


12月30日NEWS
Playonline.com内にいまごろFF9最終攻略サイトが出現。おせぇって。
しかも完全じゃないし・・・。
12月30日DIARY
・TBSで、38時間テレビがやってますけど、懐かしいクイズダービーとか、
クイズ100人に聞きましたとか放送されていておもしろかったです。
はっきりいって今の番組よりおもしろいです。一回限りだからかなぁ。
いよいよ21世紀へ・・・・Let's jump!!


12月29日NEWS
・アルゼ、国税庁の指摘に不服。こちらに詳しく。
・Leafの誰波〜たそがれ〜初回限定版1/26に発売(らしい)。情報元
12月29日DIARY
・みなさん正月休暇ですな。
日記だけになるかもしれないなぁ。さーて逮捕しちゃうぞだな。


12月28日NEWS
・CLAMPの「ちょびっつ」コミックスは2/16日ぐらい。初回限定版あり。マウスパッドとか。
詳しくは、こちらに。
・PCのゲーム「CANVAS」早くもDCに移植へ。こちらに詳しい情報。(昨日伝えられたんですがすいません。)
・503iのJava仕様さらに詳しく。こちらに。
12月28日DIARY
・仕事納めですね。ますます情報がなくなるのか・・・。
ただいまF1総集編を見ています。シューマッハ様〜2001年、21世紀もがんばってください。
コミケに行かれる方、命は大切に。では。また。


12月27日NEWS
・任天堂がセガを20億ドルで買収か?このような情報がアメリカで報道された。
セガの株はストップ高、任天堂は下落した。両社は会見を行い、100%買収はないと述べた。
こちらに詳しく。いやぁどこからでてきたんでしょ?SONYは慌てたかな?
12月27日DIARY
・もし上記の報道が本当なら、セガガガは出せなくなりますねぇと思ってみたり。
任天堂の株が下落したのは20億ドルじゃ高すぎるということらしいです。・・・。
いくんだ湯川専務!(常務)300万ポリゴンだぞ〜。(本気でがんばれ!!)


12月26日NEWS
playonline.com更新。クリスマスカードが好評だったらしく、1月14日まで延長。
・セガがPSO(ファンタシースターオンライン)について、会見。こちらに記事。
・携帯購入マニュアル。こちらに。私も機種変更したいな。
・NTTドコモ、javaの仕様公開。こちらに詳しい記事。
12月26日DIARY
・現在、関東地方では「SLAM DUNK」が再放送されてます。もう一回全部みたいですね。
OPのBAADとか、EDの大黒摩季とか今どうしているんだろ?
アーティストは人気持続が大変だからなぁ。またいい曲つくってもらいたいです。
BAADは解散したのかな?


12月25日NEWS
少年サンデーのHPで壁紙公開。いつも美空など。
・feel H"の性能は抜群。あとはイメージ。こちらに詳しく。
12月25日DIARY
・年末でNEWSも少なくなってきてますねぇ。
毎日更新する予定だけど、NEWSがなくなってしまいますなぁ。
2001年問題は大丈夫なのかな。2000年の時に直したんでしょうか。
あ・・年賀状どうしよう・・・。


12月24日NEWS
・毎週恒例秋葉原NEWS。こちらから。(12月24日版)
上記のリンクから気になるもの
・クリスマス特価で256Mメモリ、9999円。などなど。
12月24日DIARY
・検索エンジンはGoogleで決まりですな。(前にも話をしたのですが・・)
simple is bestというのはこのことですなぁ。早くて正確。
なんかYahoo!も採用するらしくて、すごいですなぁ。
私も「未来からのAirmail」というので検索してみたらちゃんとこのページもありました。(^0^)
なんかうれしいですなぁ。もともとは曲名からとったのです。著作権とか絡みそうで怖いですが。
将来、全員がホームページを持つ時代がきたらおもしろいですな。


12月23日NEWS
・特にNEWSなし。最近にしてはめずらしい。
12月23日DIARY
・友達のう2さんからTOP絵をいただきました。いつもすいません。ほんとに。
ここのページしかみていない人もTOPページをみてください。よろしくです。
短いですけど、メリークリスマスforyou。


12月22日NEWS
・ときめきメモリアルのファンドに7.7億に設定。2738件の(・・・な?)申し込み。
大いに損をしてください??詳しくはこちら
・Windowsでミスタードリラー。2980円の低価格。詳しくはこちら
playonline.com更新。というか見逃していた部分がありました。DVDのサウンドについて紹介。
・個人サイトでの楽曲利用(MIDI)に課金。こちらに詳しく。JASRACもう企業でしょ。これ。
束縛しすぎだと思います。なんにもわかっていないだろといわれたらなんともいえないですが。
・SonyMusic、ネット上でミュージックビデオを連発。こちらに詳しく。
・飯塚雅弓、BestAlbum続報。こちらに詳しく。キャンペーンも。
・飯塚雅弓情報更新。こちらに。12/25日にラジオドラマ(再放送)など。
12月22日DIARY
・未知のものに挑戦。セガがコンシューマ用で初めてネットワークゲームをだしましたが、
あまり上手くいってないようです。でもこれでいいと思うんです。
確かに、完璧のほうがいいですけど、人間がやることですから、ミスがでるのは当然。
逆にミスがなくなった時代なんてつまらないと思います。
ミスは先見の人だけが体験できる―――こんな言葉を雑誌で見た気がします。なるほど。


12月21日NEWS
・webでも「あずまんが」。ネット上で、あずまんが大王のアニメが。詳しくはこちら
・ハドソンがナスダックジャパンに上場。こちらに詳しく。(あまり詳しくないかも)
・木曜日の東証は大幅安で引けた。他の各国でも安くなっており、アメリカ発の同時株安か。
この日の株価は、491円22銭安の1万3423円21銭だった。
・東証のメールマガジンにウイルス。こちらに詳しく。
・月2000円で24時間電話かけ放題のサービス。ネットの常時接続を利用。こちらに詳しく。
・PSO(ファンタシースターオンライン)のサーバーが一時トラブル。現在は復旧。
詳しくはこちら。ネット環境がととのっていれば、最高のゲームでしょう。やりてぇ。
・野田順子、NewMaxiSingleが2001/2/7に発売。「For Yourself」1300円。
・丹下桜、WinterBest 「SPUR」続報。こちらに詳しく。昨日はコナミのゲームを批判していましたが、
KMEだけは別ということで・・・(汗)
12月21日DIARY
・昨日買って来た、堀江由衣さんのアルバム「水たまりに映るセカイ」を聞きながら、HP作成。
1曲目の「桜」が好き。初回特典でビジュアルブックがついてます。お早めに。
昔の「my best friend」もいい曲なんだよなぁ。今度買おうかな。♪ではまた。


12月20日NEWS
playonline.com更新。バウンサー更新。連続。CMはなかなかおもしろいかも。
・NTT東日本に警告。DSL事業でで。こちらに詳しく。
・テイルズオブエターニア、WOWOWでアニメスタート。1月8日から。
12月20日DIARY
・「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4」が、200万本を突破したそうです。(10日で)
明らかに特典のカード目当てだと思います。中古の在庫がかなり多いのではないかなぁと思ってしまいます。
ちょっとやりすぎの感が強いです。こんなこと書いてもしかたないのかな。
ゲームが本当におもしろいのかは知らないですが、利益をあげなくてはいけないのが企業だからなぁ。
私も昔、違うのにはまっていたのがあったので強い口調でいえないですけどねぇ。難しいです。


12月19日NEWS
・Windows用シーマンが発売に。詳しくはこちら
playonline.com更新。バウンサー更新。
・NHKで新年にカードキャプターさくら特集。http://www.nhk.or.jp/pr/bangumi/nenmatsu/kyoiku.html#13
・iモード、503iの情報。いろいろな情報が交錯。買うのは待ちか。こちらに詳しく。
・Leafの誰波、4月に延期かも?(友人談)
12月19日DIARY
・今日はとても風が強かったです。マフラーが欠かせません。
そろそろ手袋もかな。私は冷え性なので、この時期はつらいです。
今日、友人と一緒にDVD版「ガンドレス」を見ました。
この作品はアニメで、未完成として、劇場公開された作品です。かなり笑えます。
DVDは限定3000本だったので、もうないかもしれませんが、見れる方は、
21世紀を迎える前に見てみるのもいいかもしれません。救われますよ?


12月18日NEWS
playonline.comに限定サービス。クリスマスカードを送れるサービスを12月25日まで。
MP3も公開されていました。
・Feel H"大人気も端末足りず。詳しくはこちら
・12月末からNTTが光ファイバー試験提供。来年夏から本格的なサービスを開始。詳しくはこちら
・ギルティギアゼクスの初回CDに、一部不具合。作動せず。
leafの新作、誰波は1月26日の予定。予定らしいです。
・photoshop 6.0が登場。詳しくはこちら
・Athlon 1.1Gが、3万円割れ。どんどん下がるAMDCPU。嬉しい限り。最初はあんなに高いのに。
詳しくはこちら
12月18日DIARY
・Niftyの調子がけっこう悪い。なんとかしてください。他のプロバイダーもこんななのかなぁ。
短い愚痴になってしまいましたが、すいません。今日は以上で。


12月17日NEWS
・毎週恒例、秋葉原ニュースはこちら。(12月16日付)
上のリンクからのPickUp!
・AthlonのCPU大幅値下げ〜Athlon1Gが2万円台〜Pentium3 1Gは5万円台。
Athlon2つ買えてもP-3は買えず。
・Celeron800Mが登場も、Athlon1Gと同価格。マザーボードも対応なく・・
・秋葉原の名物おでん缶に新種。
・メモリはまたも続落。128Mは5000円割れあたりまえ、256Mも1万円割れもある?
12月17日DIARY
・なにやらメモリがかなり値を下げていますねぇ。Athlonもすごいです。がんばれAMD!!
Athlon1Gは7月に登場して、10万円だったらしいです。1/5ですからねぇ・・・進化早いなぁ。
そうそう、昨日のデ・ジ・キャラット終了時間が2:44ってどういうこと?(2:10からだった)
タイマー2:40までしかやってなかった・・・。あっさり途中で終わってましたよ。
映画の紹介長すぎ。冬のアニメフェスタでまた放送してください。Yes!TBSってかんじだぁ。
ラジオじゃなくてテレビみればよかったよぅ。


12月16日NEWS
・鋼鉄天使くるみの続編が4月より。詳細は雑誌、エースネクストを参照。
土曜日は、情報がすくないですねぇ。
12月16日DIARY
・今日の関東は暖かかったです。最高気温19度もあったみたいです。
冬もこれくらいならいいのですが。明日は冷え込むようです・・・。
今日は少ないですね。他力本願ばんざーい。


12月15日NEWS
・今度はDVDで登場。リリーのアトリエ。こちらに詳しく。さらに詳しく知りたい方は、こちらに。
・DiGiCharat(デ・ジキャラット)、15日にラジオ特番、16日にテレビ特番が放送。
聞き逃した方すいません。
・チェルノブイリ原発完全封鎖。今日3号機が静かに停止。
・「めたりっく」のちぎは「ふぁいばぁ」東京めたりっく通信が新会社。詳しくはこちら
・メモリ最安値更新中。128M、5000円割る。まださがるかも?こちらに詳しく。
12月15日DIARY
・このごろ毎日のようにCDや本やらかってますが、今日は「新世紀エヴァンゲリオン(6)」を買ってきました。
年末は出費が激しくてきついですね。久しぶりだなぁとさらさらと読んでみましたが、
まだエヴァにはまっているということなのかなぁと思いました。
アニメといっしょなわけだし、買わなくてもいいんだけど、なぜだか買ってしまう。
この魔法は相当なことでないと解けそうもありません。


12月14日NEWS
・ようやく決着。アメリカ大統領選。ブッシュ氏勝利宣言。
実は、ゴア氏の方が、30万票多い。アメリカの選挙のやり方だから仕方ないですね。
私はブッシュさんを応援したのでよかったですけどね。(どちらが日本にとっていいのかは不明だけど)
日本もいいひとでてこないかなぁ。
auの進行始まる。新機種続々。詳しくはこちら
・ゲームボーイアドバンス(GBA)、初年度出荷を2400万台に。初回分は100万台を予定。
詳しくはこちらに。PS並の性能、GB、GBカラーとの互換性でいけるでしょうこれは。
パーツが集まるかどうか・・・。
12月14日DIARY
・漫☆画太郎という人をご存知でしょうか?漫画家さんですが、かなりはまっています。
先週、今週のヤングジャンプなど連載している(た?)のですが、絵がすごい。
もちろん980円する、コミックスも手に入れました。本人に会ってみたい・・・。
と思うこのごろでした。


12月13日NEWS
・PS2の魔力。アメリカでPS2争奪戦。詐欺も発生。こちらに詳しく。
・503i用ゲーム。503iと同時に公開。対戦テトリスなど。こちらに。
・新型PS2で、既存のPS2の一部ソフトに不具合。こちらに詳しく。
Playonline.com更新。FFのカレンダーなど発売。
・iモード1600万人間近。次なるターゲットは?こちらに詳しく。
・フレッツADSL開始。しかし、問題が?これからのサービス地域も。こちらに。
・次はリリー。マリーのアトリエシリーズ。来年夏。6800円。ハードはPS2か。
『マリーのアトリエ』の30年前が舞台
アカデミーの設立が今作の最大の目的
キャラクターデザイン「山形伊佐衛門」
情報元はこちら
・ファミ通の殿堂入りソフト公開。シルバーにバウンサー、
ゴールドにBLOODTHE LAST VAMPIRE 上巻・下巻、
プラチナにファンタシースターオンライン。他の殿堂入りソフトはこちら
12月13日DIARY
・まだ公式発表はまだですが、リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術師3〜の
情報が載っていました。ということで夏までにはPS2を買うことになりそうです。
昔、マリーのアトリエの時にラジオ番組がやっていたのですが、おもしろかったなぁ。
と今でも思い出します。BSデジタル放送が普及したら、再放送枠かなにかでもう一回やってくれないかなぁ。
BSデジタル放送のラジオって、ビデオテープに録画?(録音)できるんでしょうか?


12月12日NEWS
・都営大江戸線が開通だが、赤字覚悟。
・GT3は2月15日に発売。どこでもいっしょ2、エースコンバット、モンスターファームなど続々公開。
PlayStation2Partyの詳しい記事はこちらこちら
・テレビやラジオのあの曲なんだっけ?が解消されそうな、こちら
・WonderSwanColor、初回版完売。9,10日で30万台。
・ゲーム最新ランキング。GBとWSが強い。こちら。1位はカード目当てですか?もういいよ・・
・フレッツADSLサービス開始。12月末から。月々4800円。(初期費用などは別)詳しくはこちら
・5年後〜10年後に10GCPU?詳しくはこちら。もっとはやくいけそうか?
12月12日DIARY
・欲望に負けて、デジタルモンスター02のEDテーマ「いつも いつでも」を買ってしまいました。
AiMという人が歌っているんですが、正体をみてびっくりでした。
このごろCD買いすぎて財政がピンチですね。制限しないとなぁ。


12月11日NEWS
・まだあるみたい。WonderSwanColor+FFの同梱版。こちらに詳しく。
・WSCは年内に60万台の出荷に。こちらに詳しく。
・Pentium4、続々値下げ。1.4Gは7万円台に。こちらに詳しく。
・飯塚雅弓、ラジオドラマ(?)に出演。NHKFM、12/18〜12/22、22:45〜23:00。
こちらに詳しく。(画面スクロールで見にくいですが。)
12月11日DIARY
・TOPページにかいたいきなり次回予告おもしろいです。(←クリックしてみてください。)
私の一例は・・・、

食い逃げした孫悟空を追い、国道を裸足で走り抜ける飯塚雅弓!
一方メジャーデビューを果たした謎の老人は、
何も知らずに孫悟空のプロポーズを受け入れるが…。

というものになりました。1に、飯塚雅弓。2に謎の老人。3に孫悟空を入れてみました。
わけわからなくてGood!なんかそれっぽいかんじもしますしね。(食い逃げなんか特に)
おもしろいのができたら、あちらのサイトで報告してみてください。こちらのBBSにも
報告していただきたいですね。(あちらのサイト作成者に怒られるかな)お願いします。
昨日の日時が間違ってました。(今は直ってます、すいません)


12月10日NEWS
毎週更新、秋葉原情報。日曜日は他社のHPは更新されてないので助かります。
・上記からピックアップ。メモリがまた下がっている。256Mで1万円割れが近い。
128Mでは、限定ながら3980円も登場。こちらから。
・ビデオカードも値下げの嵐。GeForceMX(32M)搭載ビデオカードが1万円を割る。こちらに。
12月10日DIARY
・私はそんなにPCに詳しくないです。興味を示すのも人それぞれだし、仕方ないですね。
生意気なことを書くこともありますが、もし詳しい事情を知っている方などは、
「へへっ、あいつ何いってるの?」ってかんじで見てください。
さてさて、いよいよ20世紀も終わりですねぇ。(といっても、20世紀の一部しか生きていませんが)
21世紀は平和で、環境を大切に、政治とかもちゃんとやってもらって、いい世紀であることを祈ります。
どういう世界になっているんでしょうか?楽しみです。では。


12月9日NEWS
・WonderSwanColor大人気。FFとの限定セットが効きました。
バンダイはスクウェアになにかやっているのでしょうか?有利な条件とか?
・Pentium4早くも値下げ。1.4Gが11%の下げ。こちらに詳しく。
12月9日DIARY
・土曜日はいつも夜9時から深夜4時まで(だいたい途中で寝てしまう)ラジオを聞いてます。
9時から3時までは文化放送。3時からはTBSRADIOを聞いてます。
TBSの方は、PC関連の番組で、週刊アスキーの編集長とか進藤アナとかいておもしろいです。
とどめに、宮川賢さん(月に一回)がとっても大好き。昔、TBSで、「宮川賢の誰なんだおまえは!?」
という番組がやっていたのですが、誰か知っているかたいますか?
また復活しないかなぁと密かに期待してます。深夜枠でもいいんで。


12月8日NEWS
Leaf、誰波〜たそがれ〜の一部情報。「ACTIVE DRAMATIZE NOVEL」って書いてあったけど、
「ビジュアルノベル」とどう違うんだろう?Kになぜかとられちゃったからねぇ・・・。(過去の日記みてください)
・Googleって知っていますか?超高速検索エンジンです。サイトのランキングなんかも入ってます。
こちらから紹介記事へ。前にNHKで、特集やってました。
新型PS2を分解。ほとんど変わってないみたい。なかなかおもしろい発見が。
メモリ、再び急落へ転じる。メモリも株みたいですね。
・飯塚雅弓さんのファンクラブのページが更新されていました。こちらから。ライブDVDの詳細など。
12月8日DIARY
・下記のニュースにもあるのですが、「トライガン」です。私はあまりみたことがないのですが、
人気があるのは知っています。なんでいつもアニメは攻撃対象なのでしょうか?
台詞と一緒だからといって、そのアニメが悪いみたいなかんじに見えて不快です。
もし、自分の放送局の目玉番組とかだったら紹介はしないでしょう。
中学3年生だったらアニメぐらいみますって。安易な結びつきはいけないじゃない?


12月7日NEWS
・東京歌舞伎町の爆弾事件の犯人の作文にアニメ「トライガン」の台詞に酷似。
・鬼武者をgpara.comで予約で・・・いる?こんなの?こちらに詳細。
・バウンサーのCG MOVIE追加。playonline.com
・WSC(ワンダースワンカラー)にフロントミッション。
・丹下桜、WinterBest「SPUR」1月24日発売。KMCS-19。許可とった?コナミ?
・新型PS2、ゲームでもワイアレスコントローラとして使用可能に。
12月7日DIARY
・周りがどんどんiモードに変えていく・・・。(ちなみに私はJ-PHONEユーザー)
今日新たに友人が、N502itの餌食になりました。
J-PHONEも、Eメール機能がもうちょっと充実したらなぁ。送信できる文字数が少ないです。
Longメールだとお金は高いし、無意味に3000文字という長さなんだよなぁ。
画像とか送る分にはいいんですが・・・。ちょうと普通のとLongメールのまん中がでればなぁ。
middle-mailかなにかで、5円で500文字とか。なんとかなりません?J-PHONEさーん。


12月6日NEWS
・サクラ大戦3 壁紙ダウンロード。こちらから。
・GameCubeの開発ツールの供給はじまる。詳しくはこちら
Playonline.com更新。いよいよバウンサーがでる。
・一太郎11は2月9日、ATOK14は3月9日。こちらに詳しく。
・ちょっと変わったiモード。時代を逆行?ER209i
12月6日DIARY
・エターニアいい感じです。ミニゲームおもしろいです。
ミニゲームはまって先に進まない。戦闘もおもしろいからなぁ。
よくできたゲームですね。ナムコがんばれ!!


12月5日NEWS
・内閣改造、第二次森政権。橋本、宮沢元首相が入閣。いつまで、森さんでいくの?
・ゲーム、その他のニュースは明日まとめて掲載します。(試験なのですいません)
12月5日DIARY
・テイルズオブエターニアな話題。友達はクリアしたとかいっていましたが、
私はまだ2時間ぐらいしかやってないです(泣)試験がんばらないと。
NEWSのほうは明日まとめて書きますので、ご了承を。ではまた明日。


12月4日NEWS
飯塚雅弓、BestAlbumは15曲収録。
isao.net、「Dream passport forPC」の会員数がもうすぐ100万人でキャンペーン。こちらに詳細。
・JPEG2000って知ってますか?JPEGの半分のサイズで、同じ画質・・・こちらに詳細。
ファミ通.comリニューアル。クロスレビュー検索など新サービス。
・丹下桜さんのサイトWonder-netが更新。
12月4日DIARY
・朝日新聞に国会議員の資産公開というのがのっていたのですが、4億円の借金をしている方が・・
「死なないと返せない」とか「宝くじ当たったら返す」とか無責任な話。
いままで公開していなかった。こういう人やめてください。国会議員をやめたらさらに借金返せないか。
死なないと返せない借金まで作って、国会議員になるな。二田孝治代議士(秋田)だそうです。
さようなら。と毒を吐いてみました。


12月3日NEWS
・PS、アイシア、2月22日。限定版も。
・20G〜60Gの高速HDD。こちらに詳細。
12月3日DIARY
・なんか疲れてます。重力が2倍に感じます。危険かもしれないですね。
でもみんなもがんばっているんだろうなぁ。私だけではないはず。
もう少しで年末。さぁ今年のラストスパートいってみようかぁ。ふぅ。(息切れ)


12月2日NEWS
・野中幹事長が辞任。森もそろそろ?
・流行語大賞。「IT革命」と「おっはー」に決定。「神の国」「IT(イット)革命」じゃないの?
森さんの失言集作ったら売れるだろうなぁ。「ミレアニム」とか。
12月2日DIARY
・友達と一緒に新しく出来た、電気屋さんに行きました。
IBMのPCが2万円とかで、ほしかったですが、午後にゆっくり突入。
FAXを購入しました。14800円とかで安かったのですが、展示品(数がラストひとつ)で2000円引きで、
ラッキー。しかもくじがひくことができて、なんと新2000円札が当たり、ほぇ〜というかんじです。
ありがとうございます。なんか単純なことでHappyっていいですね。


12月1日NEWS
・CARD CAPTOR SAKURA コンプリートボーカルアルバム。(4枚組)
1月29日締め切り、2月21日発売、7800円。http://www.clamp-net.com/mix/tpctsk.htmlです。
直リンク禁止みたいなので、すいません。(あまりかわらないけど)
・クールボーダーズの製作元、ウエップシステムが民事再生法を申請。詳しくはこちら
・シャ乱Qが活動を”休憩”。こちらに詳しく。
・PCメモリ価格急上昇中。7000円台に。もっと上昇の兆し。こちらに詳しく。
・飯塚雅弓、BestAlbumを発売。「BerryBest」CD+DVD+BOOKで3800円。PICA-1213。2001/2/21
こちらに詳しく。
・飯塚雅弓出演作品大地の子が再放送。 NHK「大地の子」('95年放送)の再放送があります。
 12/22(金) 23:10〜0:39
 12/23(土)24(日) 23:25〜0:54
 12/25(月)26(火)27(水) 23:10〜0:39
 12/28(木) 23:10〜0:59

 全てNHK総合TV 『20世紀名作ドラマ』にて放送
途中しかみていないんですが、戦争はいやです。以上。
12月1日DIARY
・飯塚雅弓さんのBestAlbumですか。CD買う量が増えます。堀江由衣さん、飯塚さんDVD+Bestに
CCSAKURAですか・・・。これはもう不況を飛ばす勢いですね。こっちが不況になるって。


11月30日NEWS
・堀江由衣、アルバム12月21日リリース。「水たまりに映るセカイ」
初回版は別冊ビジュアルブック、クリアーケース仕様。KICS 834 キングレコードはこちら
・飯塚雅弓、Zepp東京などで行われたライヴDVD発売。12月22日。MMBV 1005 6090円。
Crusoeに不具合。SONYやNEC無償交換へ。日立、富士通は現状は問題なし
・Windowsで、CCじゃなくて、サクラ大戦2が3月1日発売。なんとCD-ROM8枚組。
初回特典もあり。こちらに詳細。8枚??
楽天インフォシークを買収。約90億円で。こちらに詳細。
NTTドコモのIMT-2000のサービス名が決定。FOMA。こちらに詳細。次世代携帯のことですね。
・セガ、北米の携帯にJavaゲーム提供へ。こちらに詳細。
11月30日DIARY
・明日から、12月。=BSデジタル放送が始まります。
最低でも10万円のチューナーがないと見れません。
1000日で1000万台を目標にしているそうですが、このままじゃどうなんだろう?
でも、チューナーなどは予約販売になっているようで、人気があるみたいです。
BSデジタルについて詳しいことはこちらに
・エターニア、音声フルボイスでいい感じです。戦闘が少し難しくなってるかな(敵が強くなってる)
私はゆっくりすすめていきませう。


11月29日NEWS
websunday.net更新。名探偵コナンの新しい壁紙とSALADDAYSの壁紙が追加されていました。
keyのHPが冬バージョンに。
・NTTDocomo、カラー液晶のKO209iを発売。こちらに詳細。
・PHSで動画、eggy登場。こちらに詳細。ゲーム機みたい。
J-SH05のネットレビュー。TFTは美しい。電池持ちが心配ですけどね。
11月29日DIARY
・明日はテイルズオブエターニアの発売日です。(既に今日ですけど)
今回は3枚組ということで、けっこう楽しめそうです。
あとはやる時間はあればなぁ。と思いますが、仕方ないですね。
攻略ならここがおすすめです。長く遊ばせてほしいものだ。
さぁポケットステーションの電池でも買いに行くかな。


11月28日NEWS
・DVDリモコン同梱のPS2が12月9日発売。こちらこちらに詳細。
・auピンチ?新サービス機能せず。こちらに詳細。Ezwebの不具合もあったばかりで今後が不安。
11月28日DIARY
・寒くなってきました。夕方〜夜にかけてとても寒いですね。帰るときに、風で自転車が進まない
光景をみると、私にもあったなぁと思ってしまいます。


11月27日NEWS
・セガガガ、HP開設。こちらから。シェアを100%目指すとかいってるけど、
独占禁止法にひっかからないか?(ゲームだったね。まじめすぎ)
playonline.com、更新。FF9Remixアルバムの詳細とか。
・J-PHONE、J-SH05は12月2日に決定?
・NTTDocomo,12月1日に「SO502iWM」を発表。iモードウオークマン。
オープンプライスだが、メモリースティックとかもあり高そうだし、電池持ちいまいち。
こちらに詳細。
・TU-KA東京、東海、浜崎あゆみモデルの携帯電話。こちらにどうぞ。
・アメリカ大統領選、ブッシュ氏勝利宣言だが、ゴア氏しつこい。
渡辺製作所、QOH99のラストキャラクター「コリン」を公開。新作についても書いてあります。
・いよいよはじまるBSデジタル。最初から見れる人はどれくらいいるんでしょうか?
番組紹介やシステムについて詳しいHPが。こちらに
飯塚雅弓、今年夏ライブDVDが発売決定。
・私は知らなかったのですが、飯塚さんの限定の写真集があるらしいです。
すでに締め切っているのですが、ちょっとひどいと思います。ラジオしか聞けない人もいるわけだし。
11月27日DIARY
・まさか、飯塚雅弓さんの限定の写真集(CD付き)があったとは・・・。
救済処置はないですか?雑誌を確認しなかった私がだめですか?くそぅ。どうしようかな。


11月26日NEWS
・J-phoneのTFT液晶搭載モデルJ-SH05が12月9日に発売?
11月26日DIARY
・私のHPに間違いがあってショック。(情報の間違いではなく誤植)
なるべくないように心がけます。気づいた方はいたのかなぁ?
また一週間のはじまり。まぁふぁいと!!


11月25日NEWS
・PSときめきメモリアル2の廉価版。1/18 3980円。ファンド狙い?
・CLAMP原作、エンジェリックレイヤーがアニメ化?
11月25日DIARY
・昨日の話なんですが、山手線にのっていたときの話で、いつもの通り、電車に乗ろうとしたら、
窓になにかはってあって、ラルク・アン・シェルの宣伝でした。
すごく驚いたんですが、電車にのってからの駅にいるお客さんの反応がおもしろかったです。
私も乗る時は私もその立場だったのでしょうが。(笑)
☆Linkページを更新しました。ぜひ、みてやってください。ここのページの情報源です。


11月24日NEWS
セガ、324億円の赤字。ファミ通におもしろそうなゲームが。セガガガというゲームで、セガの経営を
するというもの。ゲームの中ぐらいにはトップにさせてあげたいですね。(立つんだ!セガ!)
・ときめきメモリアルファンドに新たな特典。
iモードなどへのオリジナル画像、非売品テレカ、ポスターなどのプレゼントの応募権利が追加。
売れゆきが芳しくないのかな?まぁ元本割れ確実っぽいからかわないだろうなぁ。
40歳とかがときメモもらってもしかたないしなぁ。
・NeoATLAS 3が12月14日発売。6800円。地味だけどいいかんじです。
・ガストのサイト上であれの続編?記事こちら。○リーのアトリエかな?
マ、エの次は?PS2持ってないんでやりたいけどできないっぽいです。DCに移植希望!
playonline.comFF9のヒントページを終了。onlineULTIMANIAに生まれ変わる。
ちょっとおそい気もしますね。DQに流れはいってしまったし。
・TokyoGameShow2001春は、2001/3/30〜2001/4/1まで開催予定。
3/30はビジネスデーだが、今回はPM12時30分から一般参加者もOKに。
ビジネスデーとは思えないほど、グッズが売れますけどね(笑)
PCのメモリは一転上昇へ。今がチャンスかもしれません。
・ランドネット撤退へ。2001/2/28をもって。GameCubeが出るためだと思われる。
サテラビューに続く失敗(といっていいかな)。GameCubeでは挽回できるかな?
・コナミ関連昨日の詳細。こちらに。/asahi.com
11月24日DIARY
・あと1ヶ月でクリスマスというところまできましたね。
山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」は毎年売れていてすごいですね。
今日のオリコンの順位も12位とかいってすごいです。名曲は売れつづけますね。
みなさんの名曲はなんでしょう?20世紀BestMDとか作ってみようかな。(まとまらないだろうなぁ)


11月23日NEWS
・いろいろなニュースでROBODEX 2000(ロボット展)の報告がありますが、HONDAのASIMOとか、
SONYのSDR-3Xとか夢を与えてくれますねぇ。あとは、かわいくしてもらって、
声を飯塚さんにしてもらえば、買うかも。(値段はプーチ並でよろしく。(爆死))
アトムが生まれるのが2003年だそうで、原作者の手塚さんは先見の目があったのかなぁ。
・SMAPの木村さんが工藤静香さんと結婚することに。工藤さんは妊娠4ヶ月。
・コナミのピンチ?プロ野球選手会が、「肖像権は自分たちで管理する」とかいっているそうです。
いままで日本野球機構が管理している。コナミは現在、プロ野球の選手の実名をゲームにおいて、
独占している(機構と契約を結んでいる)。独占を選手会側が認めていないとし、
選手会側が認めた他社がゲームを作る際、コナミや機構側が認めなかった場合、裁判を起こす見込み。
古田が会長。やるねぇ☆(11月23日朝日新聞より)
11月23日DIARY
・テイルズオブエターニアのCMを見ました。3連続で(ひとつはエターニアの曲のCMでしたが)。
「この冬のRPG」とかいってましたが、なんとCMにファミ通編集長の浜村さんが出演していました。
そこまでやるかなぁとは思いましたが、まぁいいのかな。
ちなみにファミ通の評価はGOLDでした。関係はないと思うけど?
・CMでもう一本。最近、パソコンのCMがとても多いですが
SONYSOTEC富士通NECとかいろいろ)Pentium3のCMというのはみたことありますか?
これがなかなかおもしろい。私がみたのは2パターンですが、(ピアノ編とペンキ編でいいのかな?)
早くPentium4のロゴが動くところがみてみたいですね。


11月22日NEWS
・NTTがDSL本格参入。12月から。「フレッツADSL」だそうです。月5100円とか。ISDNはどうするんだろう?
私も高速回線にしたいなぁ。
・J-phone、使い切れなかった、無料通話分が翌月に持ち越し可能に。詳しくはこちら
11月22日DIARY
・朝晩が寒くなってきました。電車内ではなぜか冷房がかかっていてもうわけわからない状態。
暖房は喉が乾燥するし、どうにかならないかなぁ。電車内で加湿器とか嫌すぎるし。特にラッシュ。
なんか梅雨みたいにベタベタして・・・悲観はやめますか。21世紀はいい世紀になりますように。


11月21日NEWS
・インドでDCを売るそうな。
・「ひめくりあずまんが」2月10日、2001年4月から2002年3月までのひめくりカレンダー
コミックスいい味だしてます。
11月21日DIARY
・否決ですか。まだ日本は変われないようです。森さん否決してくれたんだから、
なんとかしてね。株がやばいよ。加藤さん、もう消えて。「あほみたいな話だ」と鳩山氏。
国会自体があほみたいですよ。ではまた。


11月20日NEWS
・テイルズオブエターニア、アクセサリー集発売。
PC用CD-ROM、ゲーム内のオリジナルカードゲームも収録。
コンビニでは3600円、11月21日、一般発売で3980円。
playonline.comに「ネットでジャンプが読める」の紹介が。「りりむ☆キッス」がなんか☆です。
・TU-KA、TK05(折りたたみ式、けっこうださいと思った)、TT03を発売。
11月20日DIARY
・いまだ内閣不信任案、採決されず。なんか水かけたヤバイ人もいるし。
何回もリプレイしていましたね。落選おめでとう☆?
かなりむかついていましたねぇ。自分の頭に水かけましょう。
それにしても森さん笑っていられる状況か?


11月19日NEWS
・秋葉原で99分のCD-Rが発見された模様。
いままでの最高は90分=870M(らしい)だった。
しかし、このCD-R、メーカーも製品名も謎のCD-R。詳しく知りたい方はこちらをクリック
いろいろ制限があるようで・・
11月19日DIARY
・またしし座流星群の大量(?)発生があったみたいですね。知らなかったです。
来年はなんか10000個の流れ星がみれるとか?見てみたいですね。
日本語.comが解禁になってます。(検索するだけでもおもしろい)しっていましたか?
で、当然ドメイン名を売りつけようとする人たちがいて、そこの中のおもしろいドメイン名を。
ちなみにドメイン名を確保するだけで、4000円ぐらいかかります。
・マイクロソフト.net(そんなのとって大丈夫?)
・魂.net(ホームページの内容をみてみたい)
・テニスコート.com(活用方法を教えてください)
・NTT東日本.com(企業に訴えられるぞ)
・広末涼子.com/.net(案外、同姓同名の人がGet?)
・iモード.com(うまいなぁと思った。入札者がいました)
・J-SKY.com(iモードに比べると見劣りが)
・どこでもドア.com(考えて登録した人に会ってみたい)
・としまえん.com(としまえんが好きなのね)
・調理場.com(この企業は即潰れそう)
・ビックパソコン館.com(ビックカメラ.comもありました)
・めんたいこ.com(なんかおもしろかった)
・アリさんマークの引越社.com(なんか濃いところを登録しちゃったねぇ)
いかがですか?メールアドレスとかも、sakura@魂.netとかになるのかなぁ。
ちょっとじゃなくてかなりイヤかも。でもおもしろいのでどんどん登録してくださいな。


11月18日NEWS
・カードキャプターさくら、コンプリートヴォーカルコレクション発売。
2月21日の予定。丹下桜さんの新曲が収録されるとか?本当かなぁ?
・デ・ジキャラットラジオ特番日時は12月15日27時からTBSラジオにて放送。
文化放送でやっているがいいのか?
11月18日DIARY
・月曜日の国会中継はビデオをとってまでもみてみたいですね。
もう首相が自分で不信任したらおもしろいのに。最後まで間違いだらけというのはどう?


11月17日NEWS
・FF11、来年冬(2001年の冬)からテストスタートし、2002年春からサービス提供。
1年遅れることになりますな。DQ7みたいにじっくり作って、売ってほしいです。
スクウェアのHP更新されてました。
・バウンサーをコンビニで予約すると・・・こちらに詳細。たいしたものではないっす。
・バイオハザード生みの親の新作がPS2で・・・こちらに
・javaのiモードでこんなゲームが?
・集英社とスクウェアが合弁会社。ジャンプの漫画がネット上で読める?こちらに詳細
・新世紀エヴァンゲリオン、コミックス6巻が12月15日に。今回も長かったような気がする。
・メモリ64Mが3000円割れ、128Mも4000円台に?こちらに
・学校の怪談の謎が明らかに。おたささのHPから転載してます。いけないってかいてあるんですが・・
”「実際に口の部分に障害(「ミツクチ」という障害)を持つ子供のイジメにつながる」
とのコトで、障害者の保護者団体がTV局に抗議したようです。”
とのこと。映画とかは大丈夫だったのかな。
11月17日DIARY
・寒いです。さむすぎっす。そろそろ本格的な冬がやってきますなぁ。
でもアメリカと日本の政治は燃えてきてます。どっちもおもしろいです。
森喜朗首相もいよいよやばいですな。月曜日い不信任案がでるみたいですが、
解散総選挙にするみたいでたのしみです。
しかし森喜朗と書いて、シンキロウ=蜃気楼、新聞の記者のかたはうまいですな。


11月16日NEWS
・アイシア、2万個限定Ver.、2月発売。12800円。
・スクウェア、「バウンサー」12月23日、6800円。年内間に合った!
11月16日DIARY
・えー約束を破ってしまいました。破られるのはすごい嫌いなのに・・。
ごめんなさい。改めて後日によろしくです。


11月15日NEWS
・503iは来年早々。今年は出ない。ゲームなどは3月くらいになる見込み。
初期のJavaではきついらしい。Businessでの暗証番号などに有効らしい。>Java
・Xbox用ゲーム開発サポートプログラム。こちらに詳細
・12月にPSBestにビブリボンとどこでもいっしょなどが登場。
他には、
爆走デコトラ伝説2 男人生夢一路
エースコンバット3 エレクトロスフィア
電車でGO! プロフェッショナル
スーパーロボット大戦F
スーパーロボット大戦F完結編
牧場物語 ハーベストムーン
が予定されている。
ビブリボンはおもしろそうだったけどうれなかったねぇ。
11月15日DIARY
・日本の首相はAPECに出かけていますが、なんか日本では首相交代も来週が山場とか。
で、今度の首相になるのは、イニシャルがKの人らしいです。>NEWS STATIONより
小泉氏、河野氏、加藤氏、あとだれだっけ・・・えーと忘れちゃった(汗)
加藤氏はどうなるのかなぁ。無駄死にしなければいいけど。


11月14日NEWS
sofmap.com営業開始。アクセス増加と混雑分散の不備が原因だったみたい。
・NTTDocomo、携帯電話の通話料を値下げ。業績好調から還元。
一般加入電話から携帯・自動車電話への通話料が最大約21%,
携帯・自動車電話から一般加入電話への通話料が最大約11%,
携帯・自動車電話間の通話料が最大約9%値下げだそうです。
他社も追随する模様。
11月14日DIARY
・最近、ラジオを聞くことが多いです。深夜番組などがおもしろいのですが、
やっぱり伊集院光・深夜の馬鹿力が最高です。(TBS、1:00〜)
イジュイーンネットにネタが紹介されているのでチェック。CDがほしいです。


11月13日NEWS
・でじこ、クリスマスにもアニメ放送。12/16の26:10〜26:40までの予定。こちらに
・DQモンスターズ2、2001/3/20に発売予定。詳細でもないけど情報源
「DQモンスターズ2マルタの不思議な鍵ルカの旅立ち」「同・イルの冒険」6400円。
2種類登場予定。
・ウルティマオンライン2001年に新作登場。
・2001年前半にモバイルPentium3、1G登場。
また、超低電圧Pentium3、500-300Mも。こちらに詳細
・リニューアルしたsofmap.comに不具合。こちらに詳細
11月14日DIARY
・このごろ学校がお休みが多くていいのですが、なんか学校のある日がつらいっす。
前日遅くまで起きていてなかなか寝れないのがだめですね。
規則正しい生活をしたいですな。


11月12日NEWS
・日曜日なのにめずらしいNEWS大量。
・DirectX8.0リリース。voicechat機能搭載らしい。Windows2000用も。こちらに詳しく
・Pentium4、秋葉原にフライングで登場。1.4G11万円、1.5Gは13万円。こちらに詳しく
っていうか大量でもなかったね。
11月12日DIARY
・土曜日と日曜日を使って、HPのTOPページ微妙な更新をしました。
けっこう苦労しているんです。これでも。(飲み込み遅いもんで)
まだまだ改善したい点とかもあるんですけどね。勉強もしないといけないんで。
タイトルがお気に入り。色がきれいでいいわぁ〜。
他のページも壁紙くらいは変えないとね。


11月11日NEWS
・12月21日に堀江由衣さんのアルバムが発売らしい。「水たまりに写る世界」だそうです。
ときメモファンドの詳細はこちら。元本割れかな。これは。
11月11日DIARY
・もう2001年まで、1ヶ月ちょっとかぁ。はやすぎるぅぅ。
なんかLoto6で4億円が当たったとか。私もキャリーオーバーの時買ってみようかな。
4億当たったらどうしようかな。人生が狂うな。


11月10日NEWS
・pentium4搭載マシン11月22日登場。こちらに詳細
・メモリついに6000円割れだそうです。今が買いどき?
11月10日DIARY
・11月11日はポッキ−の日らしいです。ムースポッキ−が最高にうまい。とくにホワイトチョコレートのやつ。
メロメロでございます。今度はフランに挑戦してみようかな。腐乱してなきゃいいけど(発言危険すぎ)
ではまた。


11月9日NEWS
・「ブッシュが勝利」と書かれた新聞続々オークションへ。ネットオークションで150$(30$?)とか。
・アニメ版「こみっくパーティ」主人公は高校生らしいです。
11月9日DIARY
・スマッシュコート3を買いました。テニスゲームははじめてかな。でもなんか難しいです。
コンピュータが強すぎなのかな。ちょこちょこやっていきたいと思います。
丹下桜さんのサイトで、丹下さんのCDが売りに出されていました。3曲入り1300円+送料とか。
ほしい方はどうぞ。


11月8日NEWS
・セガが他のハードでもソフト供給へ。赤字を圧縮させたい見込み。案外うまくいくんじゃないかな?
・DC版、こみっくパーティは2001年以降。誰波も遅れてるし、ソフト開発は大変ですな。
・J-phoneの新しい携帯電話、J-SH05は12月上旬、J-P03は12月中旬、J-N03は1月中旬に。
詳しくはこちら。おすすめは、65000色のJ-SH05かな。J-P03はおすすめしません私は。
SHARPがこのごろがんばってますね。カメラ付き携帯とか。
sofmap.com、Online上で、中古販売開始。
・11月29日、GLAY2枚組BestAlbum。収録曲名はこちらに。
・大混戦アメリカ大統領選、テキサス州で全てが決まる!が、
ブッシュ候補      2,909,135 48.9 %
ゴア候補        2,907,351 48.9 %
って接戦すぎ。あわせて580万票で差が1800票ぐらいってすごいですよね。
で、テキサス州の法律で差が0.5%以内だと、もう一回、票を改めて数え直すらしいです。
で、不在者投票も数えるとなると、いまから10日以上かかるとの見込みも。=2000票あるらしい
私はなぜか、ブッシュを応援します。もっと詳しくまたは最新情報を知りたい方はこちら
・週刊ジャンプとマガジンの差は20万部差。ジャンプが360万部、マガジンが380万部、
だが、マガジンの方は20万部売り上げを落としているらしいです。私はジャンプとサンデー派。
マガジンは読んでないっす。なんか絵が雑っぽいんですよね。マガジン好きな方すいません。
・NTTDocomoの503iは、12月に登場?(記事参照)
まずは、P(松下Panasonic)とF(富士通)とD(三菱電機)が登場予定。Javaに関しては不明確?
IE6.0のテスター募集開始。Whistlerに組み込まれるとか?
11月8日DIARY
・大統領選がおもしろいです。もともと数字とかが好きなんです。視聴率とかも燃える!
なんかいっぱい書いたので、今日はこれにて。HP更新?ははっ・・明日はスマッシュコート3
だからなぁ。まぁがんばりますです。では


11月7日DIARY
・午後6時ですなぁ。石器ねつ造ってやばいですよねぇ。運悪く、恐竜の足跡が見つかったところも
あるようだし。10年探していて、その「汚れた神の手」を持った人がくると、15分で見つかるって、
どう考えてもねぇ。なんか日本赤軍の主要メンバーが見つかったとか、ブッシュ勝ったと思ったら、
なんか選挙の開票やり直しとかいってるし、どうなっているんでしょう?続報をお待ちください。
ブッシュがんばってくれぃ。ふぁいと。


11月6日NEWS
Leaf、1000万Hit感謝の壁紙2種類(サイズ各2パターン)が公開されています。
キャラクターは直接いってみてください。なぜか、exeファイルになっていますが。
13万8000円のAthlon1.2Gマシン6万2800円の14.1TFT液晶
11月6日DIARY
・さてさて、毎週日曜日にやっている学校の怪談(アニメ)をみていますでしょうか?
謎の第3話となってしまいました。(前回の放送)いきなりのいままでの編集版。
番組中には、しきりに「予告とは違う放送をしています」(まぁこんなかんじ)の字幕。
予告では口裂け女の話だったのですが、どうしてしまったのでしょうか?
なにか問題があったから放送を見送ったと思うんですけど・・・誰か知っていませんか?
で、次は4話になってしまいました。後々、進行に差し支えなければいいのですが・・・
このアニメを作っているのは、スタジオぴえろで、幻想魔伝最遊記や幽遊白書などをつくっている会社です。
昨日まで載っていた第3話の予告が消えました。なぞっす。(どっかにとっておけばよかったっす)


11月5日DIARY
・携帯電話のメールが届いたバイブレーションの振動で慌てて起こされる私。体に良くありません。
しかもそのメールが「きゃるーん☆」とか書いてある始末。誰かこいつに制裁を加えてやってくれ。
日曜日の8時からなんというメールだ。こっちはまだ寝ている。森首相と同じくらい困っています。
明日もきたら・・・?
と前置きはおいといて、今日は友達と遊びました。楽しかったです。ではまた・・


11月4日NEWS
・J-phoneの新しい携帯電話J-SH04がでていました。11万画素のカメラが付いた携帯。
メールで送ることもできるらしいです。でもJ-SH05が既に発表されているのに買う人いるんか?
11月4日DIARY
・なんかPCのメモリがかなり安くなっているみたいです。6700円とは何事?(128Mで)
私の半額以下になってるじゃん。いいなぁ。やっぱりこういうのって悔しいですねぇ。


11月3日DIARY
・3連休ではなく私の場合1週間ぐらい休みです。でもこんなに休んでいていいのかなぁ?と
思っていたり。じゃあなにかすれば?となるんですけど・・・家だとなんかやる気がでないタイプみたいです。
誘惑が多すぎなんだよなぁ。これではだめですね。これからどうなることやら。


11月2日NEWS
・カードキャプターさくら、まだ新刊がでるらしい??
・誰波、Leafのサイトにて、通販開始。But、いままでのファンクラブ会員のみ。
・Leafのサイト1000万人いきそう!!更新時9994998hit。
11月2日DIARY
・またCDを買ってしまいました。タイトルは「Try To Wish 〜キミに必要なもの〜」
西端さおりさんという方のデビューシングル。=映画版ああっ女神さまっ主題歌。(これに惹かれたわけではないです)
ちょっとこの方について。説明。
'99ホリプロスカウトキャラバン グランプリだそうです。詳しくこの賞について分からないのですが、すごいんでしょう?
16歳で、1984/6/5生まれ、158cm、39Kgだそうです。
でこの曲の作曲がFINAL FANTASYの作曲をやっている植松さんとは。
最初、マジ?とか思ったんですが、(知らなかった、ファミ通を読んで知った)やっぱこの人の曲はいいなぁ〜
と思ってしまいました。ちょっとこの人もきそうです。Cheak!!ではにゅ。


11月1日NEWS
・ComicPARTYがTVアニメ化に。詳しい情報はまだわからない。楽しみなような・・DC版は?
・J-phoneの新しい携帯電話は6万5000色の大画面折りたたみモデル。詳しくはこちらに。
これは東海のもので、その他の地域ではもう少しあと(12月くらい)になりそう。
・誰波〜たそがれ〜(Leafの新作)が発売延期。2001年1月以降に。
・DC版カルドセプトUの情報が公開されてます。少しだけど。こちらへ。
11月1日DIARY
・プリンタが詰まってしまってキ・レ・ル寸前☆
直ったけど・・・もうやめてねプリンタさん☆


10月31日NEWS
・TDKが2GBのCD-R、CD-RWを発表。書き込みが36倍速っておいおい。詳しくはこちらに。
10月31日DIARY
・名探偵コナンのオープニング、「恋はショック、スリル、サスペンス」がオリコン初登場5位。
Misia、hiro、V6、ゆずに続いての5位はかなり価値があるのではないでしょうか。
で、私が好きな曲がもうひとつ。Hystric Blueの「グロウアップ」こちらもアニメの曲なのですが
(学校の怪談)歌詞も歌い方もちょっといいかんじ。私のお気に入りは「♪ 〜べきである〜」
(というか、聞いたことがある人しかわからないね。)というところです。
学校の怪談のエンディングの曲もなんか変でぎゅっときます(^^;)一度聞いてみてください。
で今日は、「iモード事件」(本です)の話題をしようと思ったけど、また明日以降に。では。
もう11月ですねぇ。寒いんであったか〜い**がほしいですね。


10月30日NEWS&DIARY
・とりあえず、私は一週間おやすみです。ゆっくりします。HP更新は続きますが。
ページもリニューアルしたいなぁ。これはやる気次第。
高橋尚子さんが国民栄誉賞か・・・なんか・・・納得いかないなぁ・・・。


10月29日NEWS&DIARY
・とうとうDQ7をクリアしました。2ヶ月ですね。やっぱり王道でおもしろいですね。
長く楽しめましたし。まだ真の敵は倒していないんですが・・。
さ〜て今度はスマッシュコート3かな?エターニアは・・・どうしよう?


10月28日NEWS
・ラジオでいっていたんですが、やまとなでしこが2月か3月に2ndSingle??
・Microsoft「プログラムソースの改変、盗みはない」と主張。まぁ普通はそういいますよね。
10月28日DIARY
・高校の時の友達に会いました。明日も会う予定なんですが。
人間にはやっぱりいろいろなタイプの人がいて、おもしろいです。
十人十色っていいますがそのとーりです。友達は財産ですね。
明日も楽しみです。では〜


10月27日NEWS
playonline.comがリニューアルされていました。バウンサーの声も聞けるようになっていましたが・・・
女の子は国府田マリ子さんの声のような??
・Microsoftにハッカー。WindowsやOfficeのソースが盗まれた模様。
10月27日DIARY
・とっとこハム太郎がやばい勢いで洗脳をしてきます・・・。
OP・EDの歌が頭から離れない・・・。平和っていいなぁ。
ひまわりの種っておいしいのかな?


10月26日NEWS&DIARY
・中川官房長官、辞任。フォーカスにやられました。ここで逃げられるとは思ってませんよねぇ?
逃してはいけませんぞ、野党の皆さん。ついでに森もセットで辞めさせてはいかがでしょう?
で自民党も解散っていうのはだめ?
・X-box、Pentium3−733Mで出陣予定。100Mbpsイーサネットも。
・政治家みんな辞任、これで国が救われる。以上。


10月25日NEWS
・SCE、どこでもいっしょの新作。11月中旬、3300円・毎日更新のHPはこっち
・北米でFF9、11月14日。39ドル99セント。
・ときメモ3、2001年中に。一般の人から開発資金を集めるらしいです。詳しくはコナミ記事を参照。
・光通信ストップ安。株価急落。株価は、1/140に。どこまでまで下がるか・・・
10月25日DIARY
・オリコンのHPで毎日のランキングをやっているんですが、私いちおしの愛内里奈さんが4位ですよ。
これはいよいよブレイクですな。声がいいかんじです。2曲目もよし。買おう皆さん。貢献して。


10月24日NEWS&DIARY
・コナンのCDを買いました。本当にパラパラ振り付けがついてくるとは・・・。これはTOP5入りも・・・無理かな?
愛内里奈さん。これから注目かも。


10月23日NEWS&DIARY
・特にニュースなし。今日も世界は平和・・・じゃないね。パレスチナだめだ・・
ガソリンって、6割が税金ということを知ってますか?なんか電車にそういう広告がありました。
そんなに税金とってるのに日本がよくなったような気がしない。
役人が遊んでいるんだろうなぁ。
「この1週間の間に森が不祥事を起こすか?」とか賭けをしていたりして。(笑)
防衛庁は100億円!、大蔵省は150億円!!ってここらへんでやめとくか。
ではまた。


10月22日NEWS&DIARY
・レポート&DQ7。このごろこれで終わってるような?
今日(日曜日)からフジテレビの7時30分から学校の怪談というアニメが始まったんですが、
どっきりドクター(みなさんご存知?)のキャラクターのそっくり。+声+スタッフも(笑)。
どっきりドクターは好きだったので、見ようかな。
さてこれからF1最終戦。結果はもう出ているだろうけど、楽しみにしてます。ではまた明日。


10月21日NEWS&DIARY
・ニュース何もないですね。
ひますぎるっていうのもどうかなと思いましたね。本日。
なにもやらなかったです。まぁこんな日もいいか。いつもこんな感じでもあるけどね。


10月20日NEWS
・intel、来年前半にPentium3、1G。温暖化を促進したりして(嘘?)
10月20日DIARY
・雨が冷たかった。5時なのに暗闇。なんか季節が一気に進行したみたい。
こないだまで30℃とかだったのに。明日はまた25℃とかいっていましたが。
もうそろそろ11月ですか?はやいなぁ。そして冬の季節がやってくる。
寒いのは苦手・・・Why?心まで冷えきってしまうじゃない。
なにを書いているのだろうかねぇ。多重人格かしら。


10月19日NEWS
・一部新聞でDQ7をアメリカで発売することが決定と報道。日本版をベースに、
宗教色を抑えるとのこと。FFは好評でだったみたいですが、どうでしょうかねぇ?
・「ギルティギアX」、限定版と通常版が出る見込み。価格は一緒で5800円。
限定版は、カラーピクチャーレーベル仕様の特製変形シングルCDも付属されるのこと。
・カプコン、ゲーム機種問わず、ネット対戦。
同じゲームを、PS2、DC、NintendoGameCube、X-BOXで出すとのこと。
ソフトの内容、価格は同じになる見込み。
・USB2.0は2001年夏には普及。現在はUSB1.1で、転送速度も遅いが、
これが480Mbpsになるとのこと。PC買う時期が迷いますね。
・野田順子のアルバム詳細をこちらに。(10月20日現在のリンク)
けっこう作詞してますね。買うかもしれないなぁ。11月22日。まだ先ですが。
3059円に変更になってます。(前は2980円とか書いてあったのだが)
10月19日DIARY
・このごろは、だいたいPM7〜12時の間の2〜3時間は必ず寝ているような気がする。
NEWSSTATIONを見れていなくて、時事に弱くなっている。新聞は読んでますが。
[今日の一言]やっぱりドコモでしょ! 皮肉にもそうなってしまっている。恐ろしいが。では


10月18日NEWS
・DCのメモリーカードが4倍に。液晶とか、十字キーとか消滅。4800円。12月14日。
200ブロック×4バンクの構成。
・12月28日にスペースチャンネル5など2800円で買える。DCコレクション。
・DCソフト「ギルティギアX」12月14日発売。
・家庭でiモード?Lモード発表へ。詳しくはこちらに。ちょっと書ききれないので。
・Athlon 1.1G 46%OFF!!こちらに詳細。ハイパーリンク駆使。しかも同一サイトに(汗)。
・Photoshop 6.0、12月上旬。VerUP版は2万5000円。これもリンクしてしまえ!!(爆)
・AIR原画集、12月発売予定。
10月18日DIARY
・ますます他力本願化してるなぁこのページ。
まぁいいっしょ。情報をまとめるのがこのページ。
ではまた。


10月17日NEWS&DIARY
・完璧に18日に書いてます。4時までレポートやっていてネットにつなぐ勇気と愛とパワーは
ありませんでした。ごめんなさい。
・パレスチナの停戦合意は本当でしょうか?というのが昨日かこうかなぁと思っていたのですが、
やっぱりそう簡単にはいかないみたいですね。クリントンさんはなにを焦っているんでしょうかねぇ?
レポートは はやめに終わろう ホトトギス Have a nice day!


10月16日NEWS
・Crusoe(あってるか不安)大人気。SOTECにも採用。AMDとともにがんばってくれ。
10月16日DIARY
・鼻水がでています。なんでだろう?あんな生活していたらまぁそうなってもしかたないか・・・
早く寝れないし・・・耐えるしかないな。
最近Newsさぼりぎみというかあんまりいいニュースない。
なんか出して・・・(笑)


10月15日NEWS&DIARY
・ちょっと前の話なんですけど、松坂選手が書類送検されましたね。
今日のTBSラジオの伊集院さんの番組でいっていたんですけど、
噂の女子アナのアパートにいくために免許がないのに球団の自動車でいったというやつです。
「タクシーでいくとマスコミに噂されるから」というコメントもあったそうです。
そこで伊集院さんが、「無免許で自動車を運転するのと、マスコミに噂になるのは比べられないでしょ」
という言葉になるほどってかんじでした。
また松坂選手は「野球で償いたい」というコメントも残しているんですけど、これまた伊集院さんが、
「野球は本業でしょ?そんなことがなくても120%の力をださないと」というコメント。
「休みのときに謹慎でも意味がないと思わない?」ともいっていて、なるほどと思ってしまいました。
ラジオそのままでごめんなさい。ちょっと書きたかったので。
なんでマスコミは松坂容疑者と書かないんだ?書類送検ならいいの?とI think.
今日はこれにて。


10月14日NEWS
コナミ負けちゃえ?(一応「?」マーク)
10月14日DIARY
・友人からDreamcastを売っていただく。ありがとうございます。
なんていいひとだ。持つべきは友達ですね。


10月13日(金曜日)NEWS
・GT2000が名称変更でGT3に。
・GB版DQ3、6400円、12月8日。スーパーファミコン版を完全移植+α
・SQUAREミレニアムコレクションPart3、11月30日、ゼノギアス、クロノクロス、ParasiteEve2。
詳しくはこちらだけど、11月上旬からだって。
10月13日DIARY
・友達と一緒にゲームセンターにいってみる。
けっこう楽しかった。私はテニスゲームをやっていた。いきなり乱入され、
初めての戦いだった私は完敗。というか相手が強すぎ。
タイピング・オブ・ザ・デッドを友達がやる。私はタイピングできない。すごいと思う。
いろいろなゲームがありまだまだすてたもんでもないなと思いつつ、13日の金曜日は終了であった。


10月12日NEWS
・日本IBM、HomepageBuliderVer6を発表。定価14800円、アカデミック9800円、
バージョンアップアカデミック版は5300円。11月17日発売予定。
・野田順子、FirstAlbum「FLYAWAY」、11月22日。
10月12日DIARY
・うちのDVD-ROMがおかしくて困ってます。いきなり動かなくなるので、そのままフリーズとか・・・。
どうしたんだろうなぁ。そんなに酷使はしていないと思うのだが・・・。
原因が不明なのが困る。なんとかしてくれぃ。


10月11日NEWS
丹下桜さんのサイトが更新されていました。新しい曲が流れていました・・・。
ひさしぶりぃってかんじでした。Flash4がある方、ぜひみにいってみてくださいな。
・Justsystem、新しい一太郎(11)、ATOK(14)来年2月発売に。詳しくはこちら
10月11日DIARY
・夕食を食べてから眠気が・・・起きたら、12時、お風呂に入って3時に寝る。6時におきて、
学校に。なんかやばいかんじです。習慣になりつつあります。
と書いているのも、午前2時。方向転換しないとな。では。


10月10日NEWS
・特にないですね。
10月10日DIARY
・まだまだ倒産が続いてますね。千代田生命が3兆円の負債(?)とかいってましたねぇ。
怖いですね。ゴミ問題も深刻みたいですね。何気なく捨てていますが、相当場所が足りないらしいです。
あまり意識していないですよねそんなこと。う〜なんかまとまらない・・・おやすみ・・(汗)


10月9日NEWS
・私の誕生日。おめでとう私。Happy Birthday!
10月9日DIARY
・3連休はいいですねぇ。HappyMonday法(いや別に英語で書かなくてもいいけどさぁ)って
小渕さんが考えたんだっけ?けっこう偉かったんだ。冷めたピザじゃないじゃん、
醒めたピザだったのね。今の森は、何の森かな?なにか考えてるの?あの頭。
やばくなってきた。だれもみていないみたいだけど。じゃね


10月8日NEWS&DIARY
・M・シューマッハおめでとう。感動したよ。
アイルトン・セナに勝利数が並んだとき涙をみせたり・・・よかった!
フェラーリは21年ぶりの勝利らしいですね。知らなかったです。
私はいつもF1をみているんですが、とくにエンディングが秀逸。まとめがうまい。音楽がいい。
曲自体はVocalessですが、B'zっていいよねぇと思ってしまいます。
だれかあの曲を収録したCDをしりませんか?Trinityって曲なんですが。
来年も目が離せませんな。TOYOTAも無様な姿がみた〜い。(笑)では。


10月7日NEWS
・Microsoft、Whister発売延びそうです。β版が延期。
10月7日DIARY
・民衆の力で国が変わっていく。というのは外国のお話ですが、日本は平和ですね。
危機感がないんでしょう。私自身も少ないと思います。
まぁこんな国でもいいところはあるよなぁ。法律が緩いことかな???


10月6日NEWS
・G4CUBEに傷?こちらに詳細。
・映画、エクソシスト、ディレクターズカット版、公開2日前にいきなり延期。
画質にこだわったとか。そうとう怖いらしい。みたいかも?
10月6日DIARY
・CD-Rも16倍速の時代ですか。こちらに詳細。700Mが、5分強で書き込み?
40倍速の読み込み?いいなぁ。ちなみにうちは8倍書き込み、20倍読み出し(十分だって)。
CD-Rもスタンダードになってきてますね。まぁみんなどんどん焼きこんでやれ!
みんなそんなにバックアップするものが多いのかなぁ???
危険になってきたのでリレミト!!(笑)ではまた


10月5日NEWS
・ニュースがこれだけっていうのもなんだかって気がするんですが・・
11月22日、野田順子さんがファーストアルバムを出す予定。2980円。
10月5日DIARY
・彼氏彼女の事情がようやくでましたねぇ。嬉しい限りです。
たまには(?)息抜きもしないと。やっていけませんからね。息を吸ってばかりだと死にますからね。
たまにはみんなでインターネット大富豪でもどうよ。Ver8.3がでていましたよ。DLする?
ではにょ。


10月4日NEWS
・カルドセプトU(セカンド)が発売決定だが、ハードはまだきまらず。
DCっぽいですねぇ。ネット対戦できるから。PC用でもいいねぇ。
・AIR、BGMのタイトル(読み方)が発表されてました。
・アメリカ最高裁、PSエミュを容認。Sonyの控訴裁の審理が終わるまで。
10月4日DIARY
・今日も電車遅れてくれちゃって。あまり損害なかったからいいけどね。電車混み過ぎ。
既に↓の桜さんのHPに入会するか迷ってるし・・気が変わるのがはやいって。
家族がぞくぞくと風邪をひいてきてる・・・。私にうつさないで。


10月3日NEWS
・丹下桜さんの新しいHPがオープン。こちら。11月からは有料コンテンツになるみたいです。
月1000円で6ヶ月契約。10月末までに入会された方には、オリジナルCDをプレゼントだって。
うーん、たぶん入らないだろうなぁ。頼むからネットは無料でいこうよ。ファンついてこないよ?
10月3日DIARY
・上がもうそのままDiaryってかんじですが・・・。
最近、合併とかが多いですね。KDDIとかみずほグループ(でいいのかな?)とか。
自力でやっていけないんだろう。スライムが集まってもスライム。
ってかんじです。8匹集めましょう。じゃなくて、大型になればいいと思ってない?
明確なプランがでてこないんですよねぇ。まぁがんばって。応援しないけど。


10月2日NEWS
・電気店ロケットが経営破たん。負債は413億円。秋葉原のはじ(ぉ)に店を持っている。

・サターン→DCのお買い得乗り換えキャンペーン。
DC本体、ビジュアルメモリ、ぷるぷるぱっく、DCガン×2、THE HOUSE OF DEAD2、スペースチャンネル5、
JET SET RADIOのセット(47600円)が32800円で買える。
対象は、サターンを持っている人。サターンの裏のシリアルナンバーを知らせるだけなので、サターンは
とられない。限定5000セット。DOA2にKanonにスペースチャンネル5だったら買ったかもね。

SQUARE、FINAL FANTASY 9の効果音第2弾公開。
エンカウントの音、レベルUP、トランス、モンスター消滅、フェニックスの尾、
魔法ケアル、ファイア、ブリザド、サンダー、プリ虫の音を公開。

・Leafの新作。「誰波 たそがれ」12月発売予定。

・NTTの電話サービス、i アイプランが一般電話でも。
iアイプラン(たぶんあってると思う)というのは、1200円で3000円分使える、または3000円で、7500円分
使えるサービス。これまではISDNだけだったが、一般電話にも。
フレッツアナログっていうのはでませんかねぇ?だせ!!

・GBCのDRAGONQUEST3が12月8日に発売決定。はやかったねぇ。

・携帯電話、Java端末、ドコモは年末(503i)、J-phone、auは来年春か。

・アメリカの株相場、Apple、大幅業績下方修正で、51.87%の強烈な下げ。
ナスダックで大幅に売られている模様。15分で2600万株のすごい商い。
intelなども業績下方修正で、アメリカ経済も終焉か?

10月2日DIARY
・Newsが多かった。Appleはすごいですね。一日で株の価値が半減でしょ?すげぇ。
他にもさまざまなNEWSがもりだくさん。これからもみている人おねがいしますね。がんばりますので。


10月1日NEWS
・DCのサクラ大戦3やっぱり発売遅れる。2001年春に。OPの出来は最高とのこと。
・QOHSEに坂下登場。ウイルスが検出とかいう話になってます。ちょっとチェックしたほうがいいかも。
10月1日DIARY
・10月が来てしまいましたか。時間がはやい。こりゃ本気でがんばらないと。
ヤンマガで連載中のCLAMPの漫画第1話逃した〜〜。やばいなぁ。週間だったんか。
2話からでもわかるかなぁ。ミスった。コミックス買おう。(汗)
なんか、絵はかわいかったです。みます。誰か持ってないですか?友達経由でもいいか貸してくれませんか?
そんなに広まってないHPからいえることなんですけど。Help!!


9月30日NEWS
・特にないですね。週末がないのはいつものこと。
9月30日DIARY
・10月になるとともに、オリンピックも終わりですね。けっこう盛り上がりましたよねぇ?
日本では、各局が放送してますけど、このような放送形態はめずらしいらしいです。
アメリカとかでは、一つの放送局しか放送していないらしいです。
だからアメリカでは100数十時間しか放送されないのが、日本では900時間ぐらい放送されるらしいです。
BS7chでは一日中流していますしね。やっぱり4年に1回でいいやと思いましたね。
まぁ冬季がありますけど、寒いからそんなにみてられないかも。
ボブスレーを心置きなくみたい。みたい。やってみたい。でもあれって危険らしいし・・。
スピード爽快だろうなぁ。やりたいなぁ。では。


9月29日NEWS
・彼氏彼女の事情10巻がいよいよ登場です。っていうかかなり待ちました。10月5日。
・Pentium4やはり遅れ?11月後半に登場か。P-31.13Gの二の舞は避けたいんでしょう。
・MP3再生可能なPHSが出てきた。ぜひ携帯電話でも。
・ソニーが赤字?アイワが業績下方修正により。ソニーはアイワの株式50%を保有している。
その影響やPS2の遅れ等で赤字か。
・Natural ZERO+〜はじまりと終わりの場所で 12月22日、新作ADVとアクセサリー集だって。
・私ほしい。このコンポ。KENWOODから、USB端子を搭載した壁掛けMDコンポが登場。
これにより、PCの音楽をMDにおとしたり可能。LPモード(MDの録音時間をを4倍に出来るモード)
とかも出来る。逆ができたらもっといいのになぁ。11月下旬、58000円予定。詳しくはこちら
9月29日DIARY
・なんだかんだでもうそろそろ三ヶ月ですか?すごいなぁ。
ページを区切ったほうがいいのかなぁ?でもそれだと過去のニュースはなかなか見ないですよねぇ。
でもページ表示に若干時間がかかるとかいろいろ出てくるからそろそろ対策を考えたほうがいいかな。
そろそろデザイン変えたいなぁ。時間ないからできないと思うけど。時間は作るものなんですよ(グサッ)


9月28日NEWS
・なんだかんだで、16万3000本。WindowsMe。けっこう売れているみたいですね。
「エムイー」って読むんじゃなくて、「ミー」って読むことを最近知る。
だってミレニアムエディションなんでしょ?ミーでいいの?
(ちょっと自信ないんですけど、ミーでいいんですよねぇ?まじで不安)
・雪印、またもやりおる。牛乳に入ってはいけない大腸菌が混入。
「牛乳屋さんのおいしい牛乳」という商品名。宅配のみらしい。23527本回収かな?5000本ぐらいは、
回収できてないとか。体調には問題ないらしいが。雪印も500億の赤字だし・・
大丈夫なのか?いつまでも毒入り牛乳を売るのはやめよう。
・名探偵コナンのOPの曲、発売日決定。10/25。恋はスリル、ショック、サスペンス
という恐ろしいタイトル。コナンもパラパラ踊ってるし、狂ったのか?歌うは、愛内里菜さん。

9月28日DIARY
・ガンドレスを購入。「禁断の扉が今開かれる」とか書いてあってまじでうける。
特典として、劇場で600円で売っていたパンフがただでついてきた。
600円で私買いましたよ??みたいな。
でその貰ったパンフに「都合により一部削除しました、ご了承ください」とか書いてある。
どこだろうか?とパラパラ比べてみる。わからない。
2回目詳しく見てみると、東映配給の文字が消えてる・・・・なぜだ?なぞだ。
とこれだけでもおもしろいのだが、
今度はジャケットに注目。
西暦2100年に色が消える人間が出現。ラーメンを食べながら吐き出すという神業で10000ガバス、
とかは書いてません。(寒かったかな)
で、気を取り直して、「多くのお客様のご要望により、本DVDはガンドレス完全版と供に、
1999年3月20日公開の未完成版本編が当時のまま収録されております。
なお、この収録により、未完成版本編を作品として認めるものではありません
また、特定の個人・団体を誹謗・中傷する意図はありませんので、未完成版の
クレジットが収録されていないことをご了承ください」(長い)と書いてある。
「特定の個人・団体を誹謗・中傷する意図はありません」っていうのはいうのはおかしくないか?
と思ってみる。なんかへんだなぁと思う。
で結局まだDVDはみていないのだが、DVDのディスクの方がかわいそうになってくる。
まだまだ書き足りないのだが、いいかげん長すぎると思ってきたのでここらへんで。
また明日。こんな時間に何やっているんだか。(LastUpdateの時間に注目。=深夜2時30分でした)


9月27日NEWS
・下記のやるドラDVD「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の詳しいサイトはこちら
他にはなにもないなぁ。コナミ上海・・・封印。
9月27日DIARY
・DQ7のカジノでいきなりフィーバーで777。ちょっと嬉しかった。
高校生はたばこだめ。JTなんとかせぃ。吸わないほうが不快だぞ。
なんか疲れた。おやすみ。って日記じゃねぇなぁこれ。まぁいいか。


9月26日NEWS
・やるドラDVD第2弾「BLOOD THE LAST VAMPIRE」は、映画、小説、ゲームでのメディアミックス。
映画は11月に、小説は10月末、ゲームは、12月21日に上・下巻の2本のソフト。予価5800円。
DVD両面じゃだめなのか?
・XBOXはだめ?MicrosoftがXBOXという名前を使えない可能性がでてきた。
すでに「XBOX Technologies」という会社があるという。アメリカのナスダックにも上場しており、
「XBOX」として登録されている。両者で話し合いがもたれるが、どうなるだろうか。
もし使えなかったら、どういう名前にするんだろう?MSBOXかなぁ?今登録してしまえ
コナミの如く!!
・デジカメついた初の携帯。J-PHONE J-SH04。携帯の背面にデジカメを搭載した携帯電話。
11万画素で、撮った写真をメールに添付して送ることが可能。
PNGファイルしか使えなかったが、JPEGにも対応。16和音。登場は10月下旬か。
・シレン2のあとはGBCでシレンが登場。
9月26日DIARY
・ネットライブやってなかったよう。7時40分ぐらいにアクセスしてんですが。
アドレスがありませんとかいって視聴不可。私の敵と変化した。まだしらないほうがよかった。
お知らせいただいたファミ通のHPも敵へと変化。
しかし、携帯電話の進化はめざましいですなぁ。もう私の持っている後継機種がでるとは。
まぁでもJAVAとかW-CDMAとかあるしどんどん進化しそうですね。
W-CDMAになったら機種変更しようかなぁ。MP3聞ける携帯がほしい。


9月25日NEWS
・DCKanon初回の売り上げは6万本とか。けっこうすごいんじゃないか?
・飯塚雅弓さんがネットライブをするみたいです。なんと明日。
もし、みるというひとは(いないかな?)http://www.e-style.ne.jp/に行ってみてください。
午後7時から、9月26日、RealPlayerか、WindowsMediaPlayerがあればOKみたいです。ぜひ。
9月25日DIARY
・忘れていました。9月22日にガンドレスのDVDがでていたではありませんか。
まだ、買ってなかったです。未完成の部分をとくとVAIOでみよう。
最近性格悪くなってきてる・・。改めないと。では。


9月24日NEWS
・CAPCOMvsSNK 2が製作決定です。
・DC版ギルティギアXが12月発売。
・飯塚雅弓さんがテレビに。NHKBS2、9/27、「新真夜中の王国」という番組。0:00〜1:00
にて、ライブの模様が放送予定。
9月24日DIARY
・巨人優勝しましたね。その影響で飯塚雅弓さんのラジオが消えた。おーーい。
それにしても日本テレビはどうなの?11時まで優勝特番やっていて、それからドラマ流すか?
普通。しかも2時間もの。1時までみるか?サイコメトラーEIJIといったら高校生以下とかが、
見る番組だろ?それも日テレ式ですか?
そうでしたかそうだよなぁ。日テレ式でした。いやぁまいった。ちょっとは考えろ馬鹿野郎。
私はみないけどね・・・。では。


9月23日NEWS
・ゲームショウ初日は64,934人。前回より1000人増らしい。どれくらいの人が満足したんだろうか。
・Pentium4、10/30にデビューか?1.4G、1.5Gがリリース予定らしい。高いんだろうなぁ
ゲームショウ関係はこちらでサポート。
9月23日DIARY
・柔道たいした騒動にはなってませんね。Yahoo!掲示板の柔道の書き込みは、5000を超えていますが・・
結局、流されてしまうのかな・・。それでは。


9月22日NEWS
・ゲームショウ開幕。SQUARE、SEGAおらず、なんかさみしいかんじ
今回は本当に通信との融合って感じでした。
無線や、iモードなどなど。
韓国の会社が、無線を使ったハードを展示してました。IEを使ったときのようにwebをちゃんと全部表示
されるとかいってました。
SCEIはグランツーリスモ2000 A specを展示。USBを使った、ハンドルでいいのかなも使える状態。
DARKCLOUDという、RPGのMOVIEが収録された、DVD-ROMも配布していました。
やるドラの最新作も発表。BLOOD-THE LAST VAMPIRE-またもや残酷そうです。
あとは、マリオパーティのクラッシュ版など。
って書きたくなくなってきたのでこちらにお任せします。全部のってますおそらく。
・柔道、篠原選手認められずに銀メダル。
MONAGHAN Craig (NZL Referee)
KOUAKOU Koffi Lucien (CIV Judge)
ATTYE Fares (SEN Judge)
おまえらの目は何をみていたんだぁ
あれが有効だと!しかも相手のポイントだとぅ?狂ってる。
またYahoo!掲示板の柔道の書き込みはすごい勢いだ。既に2500、明日にはどうなっているのだろうか。期待したい。
ゲームショウどころではなくなった。それではまた。
追伸:NHKの有働アナウンサー(確か)あなたが泣いたのはよかったです。


9月21日NEWS
・DC版のDEADORALIVE2のAC版「DEADORALIVE2MILLENNIUM」が登場らしい
って意味わからなくなりそう。
9月21日DIARY
・明日、いくみたいです。ゲームショウ。さてさて、友人のグッズはかえるのか?
じゃなくて、ちゃんとみてこようと思います。KONAMIは絶対みません。
X-BOXとかの紹介もあるみたい。ハードはでないらしいが。
KONAMIがメタルギアソリッドXとか開発しているみたいです。関係ないけど。
売れなかったときのゲイツの顔を密かに募集。ってだれか書いてくれ。
悲壮感漂うものとかなんでもOK。ってだれかかいてくれるのか?
たぶん無理と悟って、おやすみなさい。


9月20日NEWS
・Whistlerまたネット上に流失。
・iモードJAVA、最初は基本的なものに。Javaアプレットが携帯のメモリ領域にアクセス不可
=メールのいたずらができないみたい。
9月20日DIARY
・サッカー負けたね。でも意外な駒が勝ってよかったよかった。
さて、どこまで勝ち上がるのかなぁ?トルシエやるじゃん。
と思ったら、脱臼しているやつもいるし=YAWARAちゃんの恋人とか?
♪木曜日〜明日は休み〜(byタンポポ)ということでまた。


9月19日NEWS
・今度はテニス。コナミの暴挙?今度は、テニスに手を出してきた。
グランドスラムなどの女子テニス公式戦のライセンスを取得。杉山愛などがコナミの手に。
ゲーム関係だけの取得ということなので、影響は少ないと思われる。
というかそんなにナムコを潰したいですか?セガがDCでテニスゲームを出すといった翌日にそれ?
というか相当KONAMIが嫌いになっているみたいです。
だれかコナミに一矢報いないかなぁ。
といってもCESA(ゲーム協会みたいなやつ)の会長がKONAMIの社長じゃだめか。
消えてしまえ!!なぜか小さい字に・・・
・Microsoft、Whistlerは2000年4月18日?
Microsoftが計画を発表。
だが、けっこう望みは薄いとか。消費者がいなくなる前に出したいんだろうなぁ。LinuxFIGHT!!
・Leafの新作ゲームの曲が発表。「あの頃のように」、KAYA、10月25日、シングルCDらしい。
そろそろ新作ゲームの登場?
9月19日DIARY
・もうスポーツゲームを独占するのはやめてください。
相撲で懲りたでしょ?売れないって。がんばれSQUARE!がんばれNAMCO!SEGA!
NAMCOってかわいそうだよなぁ。サッカーも野球もテニスも権利とられちゃったんだもんな。
NAMCOだってできたはずなのに、やらなかったんだろうなぁ。
KONAMIのゲームはもうやめよう。カードもやめよう。目を覚まそうみなさん。


9月18日NEWS&DIARY
・無料プロバイダーLivedoorの個人情報流出らしい。
・CD-RWがピンチでした。危なかった。死んだかと思った。
友達のCD-RWが動かないということなので、うちのPCでも試してみたところ、
なぜかうちのCD-RWも動かなくなってしまって・・・。結局接続不良だけだったんですが、
なぜか悪いことって連鎖しますよね。結局友達のは初期不良だったのかな?
また明日交換にいくということで、お疲れ様です。
オリンピックおもしろいですね。射撃がかなり好きになりました。
射撃にもいろいろあるのですが、私が好きな射撃は、静止している的を撃つというものなのですが、
最高が10.9点なんですけど、一度みていただきたいです。
一回ごとに順位が変動するあの快感。重量挙げもすげぇ。自分何kgあげられるんだろうか。
銀メダル、銅メダル獲得したもたいで順調ですね。ではまた。


9月17日NEWS&DIARY
・NEWSはオリンピック1色。
・いろんなオリンピックの曲がめちゃくちゃ流れてますね。
NHKはZARDなんか流れすぎ。TBSのモーニング娘も流れすぎ。TVTOKYOの歌ってなんだっけ?
まじでわからねぇ。だれか教えてください。テレビ朝日は、福山さん。ユーミンに久保田さん。
TVTOKYOの歌はどれ?
TVTOKYOとかアニメソング流せばいいのに。あれだけアニメ流しているんだし。
それにしてもNHKはチャンネルが多いからめちゃくちゃ放送してますね。
BS7chなんかケーブルテレビ状態だし。高校野球みたいに、1chと3chをつないでるし。
というかCCさくらの再放送だけは流してほしかった。というだめ人間。
さぁがんばろう!オリンピックとともに私たちも。Seeyounext!


9月16日NEWS&DIARY
・NEWSなんてないよぅ。MEにバグ発生ぐらい?
・運動会の季節。でも運動会に変態がいるとか。超ズームカメラを持った人をみたらご注意!
YAWARAちゃんよかったねぇ。これでコミックスYAWARAがうれるね。
あのコミックスもう一回よみたいなぁ。29巻だった気がするなぁ。
アニメもやってるけど、おもしろいですね。
オリンピックいい感じのスタート。にっぽんちゃちゃちゃ!!


9月15日NEWS
・QOHSE、坂下は、今月末になりそうとか。
9月15日DIARY
・友達と一緒に秋葉原へ。二人ともかなり迷って希望のものを購入。
CD-RWもこんなに普及するとはねぇ。思ってもいなかった。
で私はメモリ128Mと、スクロールマウスと、携帯のストラップ(CCさくら、ケロちゃんストラップ)を購入。
メモリを買いにいったんですが、なぜか、マウスとストラップがお気に入り。
で本題はここから。LIONのCMを見ましたか??
テライユキといわれる、CGの女性が出演(といっていいのか?)しているCM。
衝撃!共演している袴田さんかわいそうかも。あれって、ギャラはどうなるんだ?
なんかあそこまでくると嫌かも。曲とか出すらしいんだけど、声優は?
写真集もでているらしいなぁ。1万部完売だってねぇ即。ヌード写真とかだすのか?
そんなに本当の女性が嫌いか?とひとのことはいえないような気がしてきたので、またNEXT。


9月14日NEWS
・DCKanon発売!売り上げのほうはどうなんでしょう?特典がすごいらしいねぇ。
・ゲームショウに展示されるタイトル続々。
CAPCOMからは「燃えろジャスティス学園」「CAPCOMvsSNK MILLENNIUM FIGHT」(スペルミスあるかも)が、
ナムコからは「スマッシュコート3」「テイルズオブエターニア」など。
ちょっとゲームショウビジネスデー楽しみになってきたかも。
またエターニアには、限定版も。ビジュアルブック、ネックストラップ、ペンダントトップマスコット??
とか盛りだくさん。価格は9800円。(限定版)、6800円(通常版)。
9月14日DIARY
・久しぶりに、(本当に3年ぶりくらいかも)ゲームセンターに友達と行ってきました。
新しいゲームが盛りだくさんでしたね。で、ここでの感想は、けっこうSEGAのゲームがある。
しかもうまくいけば、DCの売り上げに貢献するソフトがありそうな気がしました。
でやってみたのが、タイトル覚えてないんですけど・・(汗)SPIKEOUTってやつの似ているゲーム。
3Dのファイナルファイトみたいなかんじですかね。けっこうおもしろいかも。
後は、DOA2(DEADORALIVE2)とかもけっこういい出来。(もうPS2では既に、DCでも発売予定ですが)
PS2かったら、DOA2買うかもしれません。桜さん目当てかもしれません。
なんかDCがほしくなってきたなぁ。でもSS(セガサターン)のときも裏切られたし・・・。

で、スマッシュコートな話題。
待ってました。マリオテニス64ができない私にとっては拷問みたいなものでした。
ぜひマリオテニスを超える出来にしていただきたい。ナムコもいいゲームだすんだよなぁ。
なんかゲーム熱が戻ってきそう。スマッシュコート3、PS2ではだしちゃだめ。

でサッカーな話題。今日、オリンピックのサッカーの予選(?なのかな?)があったんですけど、
見ていました。ポケモンや、ミリオネアと一緒に。南アフリカに先制されたときはおいおいって感じでしたけど、
さすが、トルシエJAPAN。1点目が入ったときは本当に安心しました。
で昨日は、民放ではみないとかいってましたが日本テレビでみてしまいました。
こんなものかな。今回の注目は、トランポリン、柔道とかかな。(あまり競技を把握してない)
女子重量挙げとかもけっこうおもしろいかも。

今日はなんか日記盛り上がりすぎ。まだまだかけそうな勢いですが、あした雨かもしれない秋葉原に
いくので、ここらへんにしておきます。AIR+DQ7はいつできるんだろうか。やらないのかなぁ。
ということで今日はてるてる坊主を100億個作って(大嘘)おやすみなさい。GoodNight


9月13日NEWS
・東京ゲームショウにNTTドコモ出展。
ソニーのメモリースティックポータブルオーディオを搭載した、iモード端末を出すらしい。
iモードとPSとの連携サービスイメージ、Java対応iモードコンテンツも出るらしい。
ゲームは興味ないけど、こっちは興味がちょっとありますね。
9月13日DIARY
・なんか森首相が売春疑惑とか(けっこう前からでていましたが)。
で裁判所が警察に、ちょっと調べたいんで資料を出してもらえる?といったら警察は拒否したそうで。
”だせないんですか?””圧力かけられているんですか?”
やっぱり警察って変わってないんですね。変なことは取り締まって、肝心なことは調べもしない。
今後に期待・・・もできそうもないね。これじゃぁ。


9月12日NEWS
・PS2用のUSBプリンタが発売。価格は1万5000円ぐらいとのこと。
あまり意味ない周辺機器にみえますが?価格からしてもたいしたプリンタじゃなさそうだし?
・なんかきょう(書いている日からいくと昨日ですが)は中秋の名月だったとか。だからってかんじですけど。
・名古屋等で100年に1度の大雨らしい。新幹線は最悪の22時間40分遅れってしゃれになりませんわ。
9月12日DIARY
・シドニーオリンピックまであと3日。日本は金メダル10つとれるとか。私も休みがとれそうなんで、
オリンピックは民放でみてくれというCMを無視し続けて、NHK-BSで見ることでしょう。おそらく。
DQ7をやってるかもしれませんが。


9月11日NEWS
・DQZ、9月11日現在、357万本。最大のヒット作へ。よかったのうENIX。
9月11日DIARY
・雨が激しかったですね。けっこうぬれましたが、時間に余裕があるときにはコンビニで、
時間つぶしでもしましょう。ジャンプよんでいたら、雨はあがりました。
テニス。杉山はダブルスで買ったけど、サンプラス様が負けては意味がありません。
シューマッハの試合後のインタビューも感動的でした。
誰もわからないでしょうが。F1みようぜ。みんな。


9月10日NEWS&DIARY
・何書きましょうか。↓のを昼に更新しているんでネタがないかも。
そういえば、いつのまにか、日付が一日ずれて、ちゃんとしたDIARYになってますね。
ごめんこんなひもありますね。明日はコナンのパラパラで元気回復。ではまた。


9月9日NEWS&DIARY
・週末にNEWSがないのはいつもの通り。
・強大な権力というものは、いけません。Microsoftなどは分割命令がでています。
日本のNTTだって、本当はもっと分割されるべきなんです。だって、もうNTTいらないもん。
企業が成長することはいいことですが、横暴なやりかたではいけません。
KONAMIはなにか間違ってはいませんか?ぜひトップページのリンクをご覧ください。
お願いします。


9月8日NEWS
・テイルズオブエターニア発売日決定。11月30日・6800円。
今回、歌を歌うのはGARNET CROW。コナンのOP(パラパラではなくその前のしっとりとしたよい曲)
を歌っていました。また、WOWOWでアニメ化も決定。放送時期等は未定。
・9/28に第2弾スクウェアミレニアムコレクションがでます。SQUAREのHPで、詳細が載ってます。
FFページも更新。ストーリーは全て攻略完了かな?
9月8日DIARY
・爽健美茶(字あってますか?)にゴキブリ混入とかニュースがありました。
なんでだよ!しかも回収しないとか。まぁ回収しても意味ないとはおもいますけど。
最近、無理な生活習慣が続いてます。早く寝ないとと思うとなにかあるんですよね。
休日に たっぷり寝よう ホトトギス 意味不明。また明日。


9月7日NEWS
・劇空間プロ野球、60万本受注へ。すごいですねぇ。コナミがいなければねぇ〜
・バイオ0はGAMECUBEで。DCとGCいろいろでてきますねぇ。GBAではロックマン最新作ロックマンEXE
今度はじっこうファイルだ!(嘘)
・2001年4月から「パラッパラッパー」がテレビアニメに。ちょっと期待かもしれない。最新作はいつでしょ?
9月7日DIARY
・AIR(Key)発売されましたね。10万本ぐらいはいくんでしょうか?そうなると・・・そうとうな利益になりますね。
それだけの作品に仕上げてきたことを祈りつつ、雨の中戦闘を続けている友人たちに乾杯。
友達は大事にしようぜ!KONAMIのボイコットページへのリンクは明日にでも載せられるといいですね。


9月6日NEWS
・KOF2001はカプコンからでるとか・・・月華2も移植されるとか・・。
CAPCOMvsSNKの公式サイトがオープン。今日私やらせていただきました。けっこう楽しかったです。
9月6日DIARY
・なんかゲームショウのビジネスデーにいけることになったみたいです。
さて、Kanonのグッズを買ってこれるのか?っていきなりそれかい。
でTOPページにも書いたんですが、かってに改蔵って漫画おもしろいですよ。
コナミのやりかたにちょっと疑問。詳しくは明日にでも。


9月5日NEWS
・真・女神転生がテレビアニメに。TBS、AM7時30分〜。モンスターファームは終わるん?
・勝負師伝説 哲也もアニメに。10月6日金曜深夜26時39分から。でも文化放送でKanonがやってるやん。
9月5日DIARY
・このごろ寝る時間が遅くなってます。最近、まーちゃんの公式サイトがけっこうあって、
ファンクラブにはいりたいなぁとおもっているこのごろ。
それにしてもまーちゃんのバストって81もあるんですねぇ。39kgもやせすぎなような・・
でもかわいいよなぁ。うーん今週もがんばろう。


9月4日NEWS
・SQUAREのHP更新。パウンサーのHPが更新されていました。
・Flash5が出るみたいですね。無償アップデート版もでるみたいなのでチェック。
Flashで作ってみたいですなぁ。
9月4日DIARY
・というか先週から気になってはいたんです。コナンのオープニング。
だって真顔で踊ってるし、最後の決めポーズが格好悪すぎなんです。
途中だって、眼鏡をさわる踊りがあったり。なんかとってもおもしろいです。
あの曲名も・・・。このOPは賛否両論かもしれませんね。私は大賛成です。
あの曲売れますよ絶対。(だと思う)
みていない人一回みてみよう。1分30秒だから。損はさせないと思いますよ。
感想大募集中です。


9月3日NEWS&DIARY
NEWSはないですかね。
日記・・・世間では未来日記というものがはやっているそうですな。
私は見たことありませんが。主題歌が売れているのは知っていますが。
最近テレビを見ていないなぁ。ニュースしか。アニメも見なくなってしまったし。
悲しいですな。


9月2日NEWS&DIARY
たまっているのでささっとね。
まずDIARY
・更新できなくてすいません。陰謀により、Windows再インストール×3回以上、再起動100回越えたか?
という状況。まだ完全回復に至らず。スキャナがまだ使えない状態。もうあきらめるか?
ということで夏休みの最後を潰された訳ですが、これで損害賠償が起きても不思議ではないと思った。
たばこを自分で吸っていても損害賠償がとれる時代。(ちょっと違うのかもしれないが)
こういう裁判は起こってないのだろうか?まぁいいや。
で最近は、Whiteberryに注目。なんか意味もわからず、ブレイクしているわけです。
「夏祭り」(だよね?)でブレイクしている彼女達ですが私は、前の曲「YUKI」が好きなのです。
なんであの曲はうれなかったんだぁ〜と思っているきょうこのごろなわけです。
でWhiteberry(YUKI)から雪印にとんでみる。こっちは安全宣言がでたのにそんなのはどこへやら。
前よりも悪化してないか?という感じ。それと同じくらい極悪なのが三菱自動車。
なんか最近は、MITSUBISHI MOTORSとかいって逃げていますが。30年も隠せるもんなんだねぇ。
ブレーキをかけようとしたらブレーキがきかない?切れてる!!みたいな感じなのかな?
80万とかいうリコールすげぇ。塵も積もれば粗大ゴミですか?この両社はなんでつぶれないんだろう?
食品関係もすげぇ。チューブとか髪とかガラスとか虫とかもうなんでもこい状態。
キャンペーンでお金という異物を混ぜてみたらいかがだろうか。まぁ1万はいっていたからいいや、
ってかんじでどうですか?なんだよ1円かよ。とかおもしろい・・わけはない。
社長に全て食べていただきましょう。異物混入食品を。
専務:「社長今日は、蝿が混入していました。お食べください。」
みたいなかんじで。でもそうすると今度は殺虫剤とかの分量が増えるんだろうなぁ。
ねぇ山崎パンさん。あなたのところはもう10件も異物混入がされていますよね。
これで世界のパンと言えるのですか?世界の異物パンYAMAZAKI。
そうとうむかついてるみたいです。Windowsが壊れただけでこれだけの会社が対象にあがるとは。
ということでこれからもお願いします。

・MOTHER3開発中止。http://www.1101.com/の樹の上の秘密基地というところを。
もし見つけられないなら、こちらをクリック。

・ドルフィン=NINTENDOGAMECUBE。5色。メディア8cmDVD=1.5G。記録=4Mフラッシュメモリ。
150×110×161mm。2001年7月。600万〜1200万ポリゴン。DVDビデオは見れない。

・ゲームボーイアドバンス。2001/3/21。9800円。いままでのゲームボーイカートリッジも使用可能。
ケーブルで4人対戦可能。32000色。32bit+8bit機。単三電池×2で15時間。

・ゲームボーイカラー専用(?)ポケットモンスタークリスタル。2000/12/14。3800円。
携帯をGBCにつなげて、対戦やトレード?

・DRAGONQUEST7初回195万。現在320万。FF8は280万。

・AIRマスターアップ終了。HD400M使用。初回版にはAIR主題歌3曲+アレンジ7曲。
「Ornithopter」=羽ばたき飛行機。

・KEY、LEAFに不正進入。KEYでは音楽がとられた?

・Kanonラジオ化決定。文化放送、金曜深夜1時30分〜2時、10月6日から。パーソナリティは未定。

・アンディ・フグ死去(遅い)。ご冥福をお祈りいたします。

・GBA(ゲームボーイアドバンス)とGC(ゲームキューブ)でスーパーマリオ128。

・SQUAREのHP更新。今回の更新では、効果音をDL可能。
モーグリ、チョコボの音など10種類などがDLできる。

・WS(ワンダースワン)もカラーに。定価は6800円(だったような)、12月に登場。FFが同時発売かな?
FFとのセットが9999円で登場予定。FF2、FF3も開発中。PS2とも連携とか。

・飯塚雅弓のアーティストBOOKが年末に発売予定。まーちゃん作曲+作詞CD付。

・WindowsMEは9月22日。限定Upグレード版が登場。深夜販売はないみたい。PM4時からという
半端な先行発売。

・QOHSEの坂下が9月中旬からDL可能に?

・9月1日からN502カラーが登場。高かったよ。

・intel、Pentium3 1.13Gに不具合。回収へ。構造的にもう無理という話も。
Athlonは快進撃。


8月23日〜9月1日
・ビル・ゲイ○の陰謀により沈没。


8月22日NEWS
・Dreamcastのテレビ電話のやつ=Dreameyeは9月14日、14800円。意味ある?これ。
・ロシアの原子力艦、乗員全滅。
・ブルボンの菓子に蛾、混入。回収へ。
8月22日DIARY
・ロシアのクルスクは全滅ですか。あーあ。プー沈ですな。(ぉぉぉぉ)
この事件をきっかけにかわってほしいものです。
ちょっと秘密作戦を考え中。続報を待て。って(たぶんおそくなるし、楽しくないかもしれないけどね)


8月21日NEWS&DIARY
・これだけの食品関係の不祥事が続いていますが、いままでは隠し切れていたものがあふれているだけの
ことらしいですね。これは雪印の功績かもしれません。(ぉ)
・ロシア潜水艦は絶望らしいですね。あちゃー。
・Athlonの1.1Gがでたことで、1Gは5万円台。900Mは3万円台らしいです。
1Gなんて半額ぐらいです。3〜4ヶ月で4割。うーん。進歩がはやいんですねぇ。
・24時間テレビをみました。チャリティーとかいってるけど、日本テレビは結局、CMを
あれだけ膨大に流して、儲かっているわけでしょう?そのCM代も寄付せよ。
マラソン走っても、特に感動しません。上空10000mからなにもつけないで、奇跡の生還っていうのを
そうですねぇ、加藤紀子にでもやらせたほうが感動的というかおもしろい。
ああっ今日は攻撃的。なぜかしら。でじこの特番は22日,23日に10時55分ぐらいから放送です。TBSのみですが。


8月20日NEWS
・不二家のロゴの意味は、
ファミリーマークは、不二家を象徴するマークです。 「FUJIYA」のイニシャルをかたどったこの“F ”には、
Familiar(ファミリア)親しみやすい
Fancy(ファンシー)お気に入りの
Fantasy(ファンタジー)夢
Flower(フラワー)花
Fresh(フレッシュ)新鮮な などの意味がこめられています。
らしいですよ。蟻が入っていたということで、夢、新鮮などはぶっこわれましたな。
最近、不祥事が楽しくなってきたかも・・・やばいなぁ。
不二家のHPにはゲームができるところがありましたなぁ。いちおうフォロー。無意味・・・おやすみ。


8月19日NEWS
・SQUARE更新。
・ミートソースの缶詰にボルト。2.6cm。怖い。
・PS版「逮捕しちゃうぞ」の発売が12月へ。藤島さん原作のやつってねぇ。
8月19日DIARY
・今日は外出しました。ほとんどまーちゃんのためにですね。
テレカの応募が明日までだったので、今日済ます。
ボイス・アニメージュを買う。私はいつも店員さんが会計をやりやすいように、バーコードの
あるほうにむけるのですが、両面表紙・・・・これにはびびった。
驚いているところを店の人が笑ってるし。ほぇ〜な一日でした。
高校野球も佳境ですな。Best8皆さん見ましょう。


8月18日NEWS
・フレンズ(NECインターチャネル)がPSで登場。秋。6800円。
あの鮎のかくかくCGは改善されているのか?
・Athlon1.1Gが出荷。現行のCPUは3〜4割安くなる。
・来年末までに、Pentium4は2Gを超えるそうな。
・せんべいにプラスチック。サンドイッチに蚊。キムチに3cmの芋虫。
ミルクプリンにプラスチック破片。パンに蜂の死骸。菓子パンに針。=これはいたずららしい。
芋虫は強烈。主婦吐き出すって書いてありました。強烈。パンに蜂の死骸もやだ。
Linkももうこれだけふえるとね・・・。危機ですな。
8月18日DIARY
・結局PSでフレンズだすんだねぇ。まだ出ていなかったっけ?
FFクリアだけど、ラストボス弱い。クジャのフレアスター4連発はまじ死ぬかと思った。
わからない人ごめんなさい。本日以上。EDの曲はよかったね。でもブラックジャックはコンピュータ強すぎ。


8月17日NEWS
・さてみなさんFF\はクリアしました?わたしはまだです。これのせいで、勉強が全く・・・
(FFのせいにするな!!)さて、みなさん知っているかもしれませんが・・・

エンディング後にあるトランプゲームができる(ブラックジャックかな?)方法:”THE END”の表示されている画面でコマンドを入力するだけです。

コマンド:R2 L1 R2 R2 上 × 右 ○ 下 △ L2 R1 R2 L1 □ □ スタート

とボタンを押順にしていくと・・・最後のスタートの前の□で音がしたら成功です。ゆっくり丁寧に押していくよりもチャンバラの時みたいに少し早く押した方が成功するみたいです。ガセではありませんのでみなさん試して下さい。

という情報をのっけてみる。
8月17日DIARY
・ロシアの原子力潜水艦でいいのかな?あれはかわいそうですな。
110人ぐらいで生き残るのはどれくらいなのでしょう?
金曜日には酸素がなくなるとか。無理はしないで国民のことを考えてあげて、サミットで強かった、
プーチンさん。ロシアが強いのはわかったからさ。


8月16日NEWS&DIARY
・昨日は終戦記念日から55年。ご冥福をお祈りします。
・昨日から通信傍受法が施行。携帯電話やメールなど、犯罪に関わるものは傍受可能となりました。
犯罪に関係ないない場合はすぐに電話を切らなくてはいけないなど制約があるらしいのですが、
すぐって?何分?何秒?ここがはっきりしてないんですよねぇ。
しかも盗聴しても、事件と関係ないと、盗聴したということは知らされないらしいです。
関係あった場合は30日以内に報告されるらしいのですが・・・。
警察官だって人です。あれだけ不祥事を起こしておいて、盗聴までOKになるん?
いいですよねぇ。盗聴してみたいですよ。(皮肉)
盗聴している時に、「警察ってむかつくよねぇ」とかいっていてもすぐに切るんですかねぇ?
メールなんか見て、関係ないならすぐ、廃棄とかいってましたけど、読まれたあとでしょう?
それって頭の中に残るじゃないですか。
犯罪起こすやつが悪いですけど、もし、間違って私のメール等をみて、報告されないとか
非常に不快ですね。
(通信傍受法に関しては間違えている部分もあるかもしれませんニュースでみただけなので)
・15歳がのぞきをしたことを怒られて殺人ですか。世の中どうなってるん?


8月15日NEWS&DIARY
・ニッスイのちゃんぽんにハエ混入。前にもあったようで。報道されるのが多いですけど、
毎年こんなに報道されないですよね。
それとも雪印の事件が発覚して、こんなに報道されているんでしょうか?
コミケはすごかったようで。みんな改善してほしいとか思ってるんでしょうね。
ああっ、なんか話がまとまらない。皆さんおやすみなさい。寝る子は育つ。(意味不明)


8月14日NEWS
・お盆はますます情報が減りそうだなぁ。休日は情報がないのでごめんなさい。
8月14日DIARY
・飲み会でした。みんなちょうど良く壊れていていい感じでした。
ここまで仲がいいクラスもいいなぁと感じつつ。
私はジュースを主に飲んでいたのですが、何か異物が混入していたらしく、
お腹が痛くなる始末。いろいろな人と話せていい機会でした。
またやりましょう皆さん。
みんな元気そうで何よりでした。


8月13日NEWS
・カルビーのポテトチップスにトカゲが混入。6万袋回収へ。
・渡辺製作所のQOH修正が再公開されていました。もっているかたはぜひ。
8月13日DIARY
・チャットに参加の皆様ありがとうございます。
毎週土曜日に開催してますのでよろしくお願いします。
PCのシェアが発表されていました。NEC、富士通、IBM、SONY、東芝と続きます。
NECは30%から24%に減少。富士通は若干拡大の19.1%、IBMが変わらず、8.8%
SONYが大幅増、東芝を抜いての7.1%、東芝は若干減の6.9%、SOTECは3倍強増加の4.3%
で、日立や松下を抜きましたとさ。
うちはVAIO。でもSONYの製品高いものが多いですよね。


8月12日NEWS
・SQUAREのHPが更新されていました。特にいい情報無し。
・グリコに脅迫状。5000万円。レトルトカレーを狙った事件らしい。
・日銀、ゼロ金利解除。もっと金利上がらないかな。って景気が減退したら元も子もないですけど。
・ブドウパンに水色のボダンが混入。thinking time start!! 
ブドウパンにハエ。ブドウパンにヤモリ。ボタンが一番ましかな。
8月12日DIARY
おおっと今日は堀江由衣さんの始球式ですか?予定では、18:15〜21:30NHK衛星第一で
中継されるかな??(本当に自信ないです)情報があいまいです。
でもNHKが堀江由衣さんなんかうつすかなぁ。15分遅れているのも・・・
というか中継がJリーグになってしまっているかもしれません。Sorry!です。
もう一言。
川村ひかるさんって飯塚雅弓さんに似ていませんか?非常に。いかがです?
ではまた明日。


8月11日NEWS
・Mac、G4Cubeは8月26日から発売。店頭ではもう出展されているとか。
以上(謝)
8月11日DIARY
・考えてみたんですけど、今なら2000円札ってかなりの確率で偽造できません?
実物知っている人って少ないじゃないですか。というあま〜い考えは却下?
店とかには見本があるのか??


8月10日NEWS
・セガ、東京ゲームショウ秋に出展せず。ゲームショウが崩壊していきますね。
SQUAREもでないとかいってるし。
・香港のネット企業がPCCW(っていうところ)がジャレコを買収だそうです。
ジャレコもヒット作がでないですからねぇ。
・せんべいに針金。越後製菓というところのこわれせんという製品。回収に向かったが、
ほとんどすでに売れているという。毎日このような話題ばかり。
・ブリヂストンのアメリカ子会社、タイヤ2000万本リコールへ。のちに600万本に修正されました。
同社のタイヤをつけた車は事故が多発しているらしい。
タイヤが関わった事故での死者は40人を超えるとか。
8月10日DIARY
・今日、桑島法子さんのアルバム「realigi」と丹下桜さんのBest?Album第2弾「MARINE」と
丹下桜さんのDVD「New Frontier」を買ってきました。
まだ3つとも、聞けてないのですが、3つとも特典がついてこなかった・・・。
かなり不快。”NEW STAR 堂”さん。もう買わないよ。ということで、FF\のサントラは、
別のところで買うことが決定。客が離れていきますよ。すぐに。


8月9日NEWS
・キリンビバレッジの製品であるトマトジュースからハエの成虫が。早速リンク。
こないだは「SPEED(スピード)」で問題を起こした会社。不祥事にもスピードがありますな。
・NTTドコモ、初のカラーでの折りたたみ式携帯を発売。P209isを発表。8月19日から発売。
8月9日DIARY
・今年は食品に異常が多いですねぇ。暑いせいでしょうか?
でもそれだからこそ、なくさないといけませんね。みんな飲むわけですから。
回収されたトマトジュースは捨てられてしまうんでしょうねぇ。トマトがもったいない。
話題は変わって、カードキャプターさくらの映画の話題。BSでのみ見ることが出来たのですが、
よかったです。NHKということで、CMも入らないしGood!!
ぜひ第2弾もHNKで放送してください。気のはやい話ですが。お待ちしてます。NHKさん。


8月8日NEWS
・8月2日のNEWSに8月7日に「カードキャプターさくら」の映画が流れますというのは
結果的に誤報になってしまいました。ごめんなさい。
で8月8日の朝10時32分40秒〜11時54分までにさくらの映画が流れます。(もう遅いかこの情報)
・iモード1000万人突破。年末には1600万にも。次世代携帯売れなかったりして・・
・SOTEC、ナスダックジャパンに上場へ。
8月8日DIARY
・夕立ならぬ、夜立(?)が最近多いですね。友達も夕立で被害を受けたそうです。
同じ作業って嫌ですよね。停電で経済にどれくらいの被害額になるのか、興味がありますね。
コナミの株がかなり、最近上昇しています。株主さん儲かってますか?


8月7日NEWS&DIARY
・昨日は広島に原爆が落とされた日ですね。まだ核を保有している国がありますけど、
なんで持ってるんだろう。核を持つ事により、なにか貰おうとしているのでしょうか?
そんな人間はくたばってしまえ。(おおお)
日本もやっぱりどこかに核を持ってるのかな。
今日はNEWSとDIARYをいっしょにさせていただきました。
週末はニュースが乏しいんです。ごめんなさい。


8月6日NEWS
・8月12日に堀江由衣さんとサエキトモさん(モンコレメンバー)が、始球式にでるようです。
日本ハム対オリックス戦。テレビ中継しないかなぁ。
・渡辺製作所、ラピード綾香修正。だが、DLはできず。
・リヴァイアスのネットアニメの第3回送信は8月11日。
8月6日DIARY
・「カードキャプターさくら」のコミックス最終巻(12巻)読みました。なかよしで既に読んでいたのですが(ぉ)、
やっぱりいいですね。もう少し、続いてほしかったですけど。
でもでもやっぱりさくらちゃんが中学生になっちゃだめかも・・・なんてね。(本音?)
さくらといっしょに、「テニスの王子様」4巻も買ってきました。こちらもいいですなぁ。
少年漫画には少ない、作者のページがあって(少女漫画にはけっこうありますよね)、
これを読むのが私はとても好きです。もちろん本編がすきだから買うんですが。
こちらはまだまだ続きそうなので(続くよねぇ?)期待してます。


8月5日NEWS
・トゥルーラブストーリー3がPS2で登場。2001年春。
・アメリカでのPS2は11月24日。
・Playonline.com(スクウェアのHP)が更新。FFのCMのムービーが公開。
QuickTimeでみれるので、スローとかも可能。研究用に使えるかも?
・朝日新聞にスクウェアの社長のインタビューがのっていました。
「攻略本をだすのをやめた、その代わりネットでヒントを流している」といってます。
また、通信速度に関しては「速いことに越したことはないが、今考えていることは56kbps以上なら可能」
とも言っています。ということはせめてISDNが必要になりますね。
・ノートPCがはじめて、デスクトップPCを抜く。
・セガがゲームソフトの後払い。1000円で途中までやって、それ以降4000円〜5000円で続きを。
という方法をとるそうです。その名も@barai・・・
8月5日DIARY
・暦の上ではもう立秋らしい。でも暑い。酷暑。激暑。←画数を見るだけでもいやだ。
昨日、TBSテレビで「ああっ女神さまっ」がやっていて、寝ながらみる。絵がきれいだった。
月曜日の朝はBSで「カードキャプターさくら」の劇場版。これも楽しむ予定。永久保存版。
どうせなら劇場で同時上映だった、「CLOVER」もながしてくれればいいのに。たったの6分だから。
といっておいて、当日忘れるんだよなぁ。ビデオセットで臨みます。


8月4日NEWS
・TSUTAYAでDCソフトがレンタル。7泊8日400円で。「CRAZY TAXI」など、20タイトル。
・渡辺製作所のラピード綾香に不具合。投げるととまるとか。
8月4日DIARY
・普段は深夜に更新するのですが、昨日は20分ぐらい繋いでいたら、ぷちっと接続が切れました。
その後まったくアクセス不可。ということで情報も、あんまりないです。
明日に今日の情報もまとめて書きますので、ご了承を。


8月3日NEWS
・ウイルスバスター2001が、9月8日から発売開始。パーソナルファイアーウオールが搭載。
・デジタルカメラが普通のフィルムカメラの売り上げを抜いたそうです。
私も131万画素クラスのデジカメがほしいですなぁ。
8月3日DIARY
・私のまわりでは、プロバイダーがみんな違います。基準ってなんでしょうね?
最初に入会するときなんか本当にわからないですよね。ということはどこでもいいのかな?
入ってみてから、ここはもっとこうしてくれればいいのになぁというのが徐々にわかってきますし。
PCに関することって、何をとっても難しいんですよね。だんだん簡略化されていますが、
こんな難しいものがここまで普及するのはなんでしょうね?


8月2日NEWS
・iモードとPlayStationが連携。
2000年冬に「iモードもいっしょ」(トロがでてくるらしい)がでる予定。
また、両者の提携によって、
「iモード専用サイトのみ」PSでみることができる。(←これって意味ある?)

・PS2が5ヶ月で300万台を突破。ちなみにPSは19ヶ月かかったらしい。そろそろ値下げしないかな。

・DC Kanonの目覚まし時計は30cm×20cmらしい。でかいよなぁ。後日郵送。s○fmapへ。

PlayOnline.comにパウンサーの紹介が載っていました。DVD-ROMらしいです。

・渡辺製作所にQOHのデータ、ラピード綾香が公開されていました。
ティリアが最初から使えるデータも入ってるらしいです。
次は坂下とか書いてありましたが?がんばって10M落としてください。

・新500円玉が登場。でもまだ自動販売機などでは使えず。

・Pentium 4が12月に遅れるかもしれません。チップセット(850)の影響らしいですが・・。

・Pentium 3の1.13Gが登場だがまたも限定的に。
AMDには勝ちましたけどね。(1Gのときにはintelは負けた)

・X-Box用開発キットが公開。DirectX 8のβ版も収録。

・丹下桜さんのHP WELCOME TO WONDER-NET!が更新されていました。

・もうカードキャプターさくらの12巻がでているんですね。買いにいかないと。
8月7日にはBS11chで劇場版の第1作の映画が流れます。朝の10時26分40秒から。
8月10日はカードキャプターさくらのテトリスもでますね。エターナルハート。

8月2日DIARY
・過去最大のニュース量だったかもしれません。多かったです。
さて、このページを見ている人はコミケにはいくんでしょうか?
私は行きませんけど、一回行ってみたいなぁというのはあります。
凄い熱気なんだろうなぁ。なんかホームレスの人(だったかな?)に怪我を負わせた
少年が、「格闘ゲームをやってみたかった。スリルを味わいたかった」と話しているのを見ると
むかつきますね。現実との世界を区別しましょう。(と私もいえないか?)


8月1日NEWS
・PentiumV 1Gが17万円で発売されます。エプソンダイレクトから。64M、7.5G。
安いなぁ。の一言。
8月1日DIARY
・いよいよ8月ですね。みなさん夏休みですね。私もですが。
高校野球が熱戦を展開してますね。(まだ予選ですが)なんか見てると・・・。
でも女子高生がすごい格好で応援してるのはすごい。本当にNH○?みたいな(←死語?)


7月31日NEWS
・DC版「Kanon」初回特典には名雪の音声入りめざまし時計。特典は一部店舗のみ。
ヒントはs○fmap。
・弟切草が映画化。
・PSone3週間で20万本の売り上げ。
7月31日DIARY
・のんびりしすぎていて、やばいかも。時間がたつのがはやい。
みなさん鰻(うなぎ)は食べましたか?土用の丑の日は夏にうなぎが売れないことから、
うなぎ屋さんが平賀源内(字あってるかなぁ)さんに頼んで習慣化したらしいですよ。


7月30日NEWS
・ないんだよなぁ。ごめんなさい。ないもんはなかったです。
7月30日DIARY
・そろそろ8月ですね。今年ももうここまできましたねぇ。来年なんか21世紀ですからねぇ。
21世紀はどうなるんでしょうねぇ。第3次世界大戦とかあるのかなぁ。
「相手のデータを壊せ」とかPCが大活躍するかもしれませんなぁ。ってよくわからんです。


7月29日NEWS
・Microsoftの本気?X-BOXに600億円。これでこけたら、洒落にならんぞ。
・スクウェアの「劇空間プロ野球」発売日は9月7日。6800円。PS2。CD-ROMで発売決定らしいです。
・ディノクライシスのDC版登場。
・7月28日からAthlonの1.1Gが発売。
・So-netも2000円定額に。@nifty、BIGLOBEの決断に続き。
・FF\のサントラは110曲程度収録。
・SQUAREのFF\ページが更新されていました。今回はカードゲームの紹介。
7月29日DIARY
・プロバイダーの競争が始まってますね。新規ユーザーは一度プロバイダーを決めると、
あとで面倒になって他がお得ってわかっていても、変えないと思うのです。(私は)
だからプロバイダーは利益も出ないのにCMを打ちつづけて、料金もどんどん下がっていくから
利益がでない。まぁ将来性はありそうですけど、その前に潰れないように祈るばかりです。
Yahoo!とかの広告料金っていったいどれくらいかかるんでしょう?
時間単位なのかなぁ。誰か知りません?


7月28日NEWS
・センチ2が無事発売(笑)。秋葉原では早朝から売り出されたみたいで。
ソフマップでは秋葉原だけで、6000人の予約があったとか。すごいねぇ。せつなさ大炸裂?(笑)
・スクウェア、8月2日に東証1部に上場。これをうけて今日は大幅高。
・Pentium4の1.4Gは今年の10月に発売。その後1.3Gを出す予定。
・「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン」(GB)は11月10日・4500円で発売予定。
エターニアは?
・「ときめきメモリアル2 Sub stories 〜Dancing Summer Vacation」(長い〜)
の発売日が8月24日から9月下旬へ。
・Pia キャロットへようこそ!!3が発売決定らしいです。日にちはわからないですが、夏のストーリらしいので、
すぐでるでしょうたぶん。http://www.fandc.co.jp/にいけばわかるかな。
・「アイシア」アトラスのRPG。11月発売予定。6800円。キャラクターデザインは七瀬葵さん。
7月28日DIARY
・とけっこう今日は情報が豊富だったのですが、ほとんどあるサイトの情報ばかりになってしまってような・・・。
というのはおいといて、スクウェアも東証1部ですか。これでますます難しくなるな(謎)。
10月にはもうPentium4が出てしまいますか。うちもせめてPentium3ぐらいにはしたいですなぁ。


7月27日NEWS
・100円ライターより小さいデジカメが開発。ソニー。33万画素。26g。
・角川書店がアトラスと提携。来年PS2で「真・女神転生」を共同で開発。
・@niftyに続き、BIGLOBEも定額2000円に。競争激化。他社はどうするんでしょう?
・KanonTCG ver2.00が10月末に発売へ。
・Pentium4でもSDRAM対応へ。
・アニメ「金田一少年の事件簿」が10月で終了し、「犬夜叉」へ。
これでサンデーが独占ですね。
7月27日DIARY
・あるサイトを見ていると、「トライアングルセッションのアニメはどうなったんだろう」
(わからない人が多いでしょうなぁ)という書き込みが。闇に葬られたんでしょうか?謎。
たまには雨もいいですね。なんといっても涼しい。けど今日で涼しい日も終わりのようで・・。


7月26日NEWS
・日本のネット人口が2000万人を突破したようです。
全人口の17.1%だそうです。これは携帯電話を含めた人口ですかねぇ?(わかってない)
あんな小さい画面で凶悪な料金をとっていたらやばいよなぁ。
・かなり前から公開されているんですが、「リヴァイアス」のネットアニメ第2弾が公開されてます。
私は見る気なし。「おおむね好評」だったらしい第1弾を見て私は失望しましたけどね。
まだ日本のIT革命はずっと先かな。リヴァイアスとITを繋げるのもどうかと思いますけどね(笑)
・SQUAREのHP更新されてました。昨日・・・。
7月26日DIARY
・この日記を書いているのは、7月26日の午前12時30分ぐらい。
ということは本当は7月25日のDIARYではないのかなというかんじではあるんですが・・。
ということで桑島法子さんのアルバムは手に入れてないわけです。
今日、手に入れる予定だったのですが、まぁいろいろありまして。
明日も大雨と聞くし、どうしようかな。
BSで飯塚雅弓さんの昔に出ていたドラマが再放送されていまして(情報出しておけばよかった)、
「大地の子」という戦争に関するドラマだったのですが、本当に戦争は悲惨なようですね。
敵が近づいているということで集団で場所を移動しているときに、
自分の生んだ子供(まだ1歳ぐらい)が死んでしまったシーンがあったのですが、
「その子供はそこに捨てていってもらえないだろうか」という言葉。(よくわからない方ごめんなさい)
の時に、泣きそうになりました。
今の日本は平和でいいなぁと改めて感じました。


7月25日NEWS
・「犬夜叉」が10月から放送開始。7時30分から放送開始。何曜日かはわからない。ごめん。
7月25日DIARY
・私は夏休みでしてけっこうのんびりやっとります。(こんな態度じゃいけないんだけど)
ここのところパッとくる情報がなくていまいち。
書けばいろいろあるんですけど、どうも堅い話になりそうで。
7月24日のNEWSに無理矢理書き込んだんですけど、800億も使っていたらしいですよサミット。
警備とかに相当お金を使ったんでしょうね。そこまでやる意味はあるのか私にはわかりませんけど。
その800億を国の借金にでもまわしたらいかがですか?って思うbelieveでした。
明日は桑島さんのアルバムの発売ですね。
「Tears of Eden」なんか凄くいいですね。あと「believe」も・・・?


7月24日NEWS
・沖縄サミット閉幕。800億をかけて何か成果はあったのでしょうか?
7月24日DIARY
・今日は一日中でかけてました。朝の6時30分起きで・・・。(前日チャット4時までやっていたのに)
うーん若いっていいね。(将来にツケが回ってるんだろうなぁ。)
それにしてもiモードはやってますなぁ。しかもN502iが。携帯で話している人がほとんどN502i。
あれはNECの特許みたいなものなのかな?


7月23日NEWS
・東京キャラクターショウが開幕。CCさくらやKanonグッズが大人気らしい。
CCさくらの映画のCMを見ました。「あなたに届けたいこの想い」
7月23日DIARY
・さて、いよいよ1000HITですね。次は2000HITを目指してがんばります。
とりあえず、BBSとCHATを増やしたいですね。


7月22日NEWS
・N64で「ポケモンスタジアム金銀」がリリース。12月予定。
・スクウェアミレニアムコレクションに
「エアガイツ」「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」「フロント ミッション 3」が追加。
9月28日に3800円。特典はまだ不明。

7月22日DIARY
・昨日の深夜の地震は凄かったです。驚きました。すぐ起きました。
でも私の友人達にきくと「そんなのあったの?」とか「熟睡でしょ。」など多くて
びっくりしました。まぁ地域によって震度の差はあると思いますけど。
HPカウンターただいま991HIT。1000HITまじかです。もっといいページを作っていきたいですね。
FF\の初回売り上げは約195万本でしたね。少ないような気もします。(充分という説もありますが)
今回CMがそんなに多くなかったからかもしれないですね。


7月21日NEWS
・iMacとG4がリニューアル。HDDやCPUがUPしました。
私はWindowsなので、あまり興味ないのですが、Macにも頑張ってほしいですね。
7月21日DIARY
・海の日。ここ数年海なんて行ってないですなぁ。
今日からは沖縄サミットですね。森さんは大丈夫でしょうか?
世界の首脳の前でIC革命とか言わないでくださいよ。まじで日本の恥となるよ。
今、森さんはパソコンを習ってるらしいですが、ダブルクリックからだそうです。
それでIT革命をうたってほしくないですね。


7月20日NEWS
・King of Fighters 2000は7月26日にアーケードで出ます。682Mの渾身の作品。
これでSNKの最後の作品という噂もあるんですけど・・・。
・アーマードコア2は8月3日に延期。
・2,000円札が発行されました。昨日だけで1億枚。ミレニアムとかけたらしいですけど、
どうなんでしょう?便利になるんでしょうか?小渕さんが決めたことですが、もう遠い存在ですね。
・SQUAREのFFのページが更新されていました。
・5時間20分録音できる(80分MD使用の場合)、MDコンポが発売。
ソニーとビクターから。圧縮率を変えて、実現したらしいです。
・最後にDC版Kanonのキャストです。豪華ですよね。

DC版「Kanon」キャスト
キャラクター名 出演者
月宮 あゆ 堀江 由衣
水瀬 名雪 國府田 マリ子
沢渡 真琴 飯塚 雅弓
美坂 栞 小西 寛子
川澄 舞 田村 ゆかり
水瀬 秋子 皆口 裕子
美坂 香里 川澄 綾子
天野 美汐 坂本 真綾
倉田 佐祐理 川上とも子
北川 潤 関 智一

7月20日DIARY
・IE復旧しました。よかったです。新しいものはちょっとまったほうがいいですね。
特に、Micr○s○ftの場合は。
さて、今日は焼死体のCDの発売ですね。(いきなりこんな話題)
深夜から並んでいる人とかいるんだろうなぁ。ご苦労様です。


7月19日NEWS
・アーマードコア2が発売延期。いつになるかは不明。
壁紙のダウンロードサービスを行っています。
詳しくは、こちら
7月19日DIARY
・やられました。ゲイツIE5.5に。インストールしたらエラーが起きました。
せっかく20Mもダウンロードしたのに・・・。
その影響で深夜3時まで寝れませんでした。
結局、アンインストールして解決しましたが。
IE5.5が悪いのか、私のPCが悪いのかわからないですがやめといたほうがいいですね。


7月18日NEWS
・「テイルズオブファンタジア」のGameboy版が11月に発売予定。
ナムコのHPに詳しく載っています。詳しくはこちらへ。エターニアは?どうなった?
・Dreamcast版Kanonの発売日が決定。
今回は延びませんでした?9月14日。こちらも詳しい情報はこちらへ。
WEEKLY1位も夢じゃないかも?まーちゃんの声がききたいなぁ。
・渡辺製作所のHPが更新されています。新しい、ゲームも紹介されてます。
こちらへどうぞ。
・Internet Explorer 5.5の日本語版が配布開始。Downloadはこれもこちらへ(笑)
7月18日DIARY
・実はもう1つNEWSがあるんですけど、ちょっと真偽がわからないのでやめときます。
今回はLinkが多いですねっていうか全部ですね。
今日は私の好きな漫画 「SALAD DAYS」の10巻の発売日。
いつかアニメ化を期待してます。


7月17日NEWS
・昨日16日は月食でしたね。これほど月食の時間が長いのは珍しいらしいです。
次回は1780年後とか。(間違っていたらすいません)みなさんは見ましたか?
単純に見るだけなら、11年後も見れるらしいですが。(これも自信がない・・Sorry!)
・カードキャプターさくらの映画が放送へ!!
第2弾も公開中のさくらがNHKBS第2で放送されます。
日時は、8月7日(月)の10時26分40秒からだそうです。(40秒まで指定されているのね)
・飯塚雅弓さんのHPが更新されています。
4thアルバムの情報も。(昨日から更新されていたんですけどね)
http://www.pldc.co.jp/plag/voice/iizuka98/index.htmlへどうぞ。

Introduction for you
作曲/編曲:長谷川智樹

My happy day
作詞:飯塚雅弓・室生あゆみ・TOMBOW、
作曲/編曲:長谷川智樹


優しい約束〜TO MY FRIEND
作詞:かの香織、作曲/編曲:長谷川智樹

My wish
作詞/作曲:cota、編曲:林 有三

Pastel(←ちょっと変だと思いません?Pastelだとは思うけど・・・)
作詞:LINDEN、作曲/編曲:松岡モトキ

ひとりの夜
作詞:cota、作曲/編曲:大津美紀

Steal on Sunday
作詞/作曲:大津美紀、編曲:ChiBUN

あこがれ
作詞/作曲:大津美紀、編曲: ChiBUN

LET'S!!
作詞:飯塚雅弓、作曲/編曲:長谷川智樹

あなたが生まれた日
作詞/作曲:かの香織、編曲:長谷川智樹

For you
作詞:室生あゆみ、作曲/編曲:長谷川智樹

曲名です。まーちゃんは2曲作詞ですね。
7月17日DIARY
・7月も中盤戦。もうすぐ梅雨も終わりですね。っていうかそんなに雨降ったかなぁ。
台風ぐらいしか印象がない。もう既にすごくあついし。36度ってなんですか?
月食はよかったです。さてF1でも見ようかな。


7月16日NEWS
・KIRINの飲み物「SPEED」にさびくさいという苦情。137万本回収へ。
松坂グッズにも苦情がでたりして・・・。
7月16日DIARY
・チャットの参加の人ありがとうでしたってう2しかこなかったけど。
みなさん、事情があるようで。息抜きとかできてくれるとうれしいですね。


7月15日NEWS
・SQUAREのHPのヒントページが更新。情報スピードもうちょっと速めにしてくれたらね。
・ネット配信アニメ「無限のリヴァイアス」は来週に第2話が配信されます。
どうなのこのアニメは?本編はいいかんじだったのにねぇ。NTTが原因?
・DCで出るヴァンパイアの新作「ヴァンパイア クロニクル」は全キャラ・全システム搭載。
今までのシステムが選べるのは凄いですね。ネットワークにも対応。ハンターはかなりやりました。
4M拡張はもったいなかったなぁ。
・@Niftyが月無制限で2000円に。YES!! ニフティ偉い。

7月15日DIARY
・このページってギャップがありすぎですよねと思う今日このごろ。
ゲームの濃い話があれば、政治とか、テニスとか。
HPは話題を絞ったほうがいいんでしょうけど(?)、やっぱり自分が好きなことや
気になることは載せたいですから。あと、私は絵が苦手です。
だから文章だけになってしまいます。ご了承を。


7月14日NEWS
・メッセサンオーの「Air」の特典は「まじかるアンティーク」のPOPの2倍の大きさとか。
本当なら凄いですね。持って帰れるんだろうか。
・MicrosoftのOS2002年にはBlackcombが登場とか。
WindowsME→Whister→Blackcombかな?

7月14日DIARY
・日本は大丈夫なんでしょうか?
もし、日本が破産したらどうなるんだろう?
ロシアみたいになってしまうのかな?
っていうかもっと危機感持ったほうがいいと思うよ。え・ら・い・ひ・と。


7月13日NEWS
・そごうが倒産。1兆8700億円の負債。

7月13日DIARY
・プロバイダが乱立していますよね。無料のプロバイダがはやってますけど
どうなんでしょう?採算はとれるんでしょうかね?設備はちゃんと整ってるの?
疑問が多いですね。なんかいつのまにか潰れそう。(ぉ)
がんばってほしいとは思うんですけど、どうなのかなぁ。



7月12日NEWS
・ワンダースワン年末にもカラー登場らしい。
SQUAREから出る、「聖剣伝説」や「Saga」がカラーででることが決定しているため、確実。

7月12日DIARY
・サンプラスやっぱり優勝ですねっ。よかったです。
それにしても雪印は本当にやばいですね。まだうじゃうじゃ出てくるような気がします。
いままでもこの製品を飲んでいたとなると怖いですね。


7月11日NEWS
・NEWSといってもたいしたことではないんですが。
FINAL FANTASY \の売り上げ好調。初回分(260万枚)に加えて、20万枚の追加注文。

7月11日DIARY
・遅いながら、900HITありがとうございます。さて今度は1000HITですよ。
誰が盗る(笑)のでしょうか。ぜひ報告をお願いします。
カードキャプターさくらが終わってしまいました。なかよし読みました。
さくらちゃん中学生になってました。なんか終盤にかけて無理矢理のような・・・。
またCLAMPの作品を読みたいと思います。文がつながってないですな。
ちょっと終わったことがショックです。沈んでます。
また読みきりでもいいから読みたいです。



7月10日NEWS
・DC版 「Kanon」9月14日に早まる?DC版 「Dead or Alive」の影響かな?

・「デ・ジキャラット」のアニメ 8月にTBSで復活しそうです。

・サンデーで連載中の「犬夜叉」は10月に日本テレビで放送開始。金田一が終わるかな?

・「AERIS」の意味はラテン語で空気・空気感という意味らしいです。

7月10日DIARY
・FFやってません(泣)時間ありません。このままクリアしないのかなぁ。
テニスのサンプラス優勝したかなぁ。現在雨で中断されていて、結果がわかりません。
サンプラス優勝おめでとう〜と予告。皮肉サイトの感想も待ってます。


7月9日NEWS
・飯塚雅弓さんのNew Albumのタイトルは「AERIS」です。8月23日。

7月9日DIARY
・ちょっと更新が遅くなってしまいました。
土曜日・日曜日は他のサイトの更新も止まるので、情報が少ないです。
FINAL FANTASY \もゲットしました。でもそんなにやる時間がありません。
まぁせっかく7800円払ったし、ゆっくり進めていこうとおもいます。



7月8日NEWS

・Key、「AIR」をさらに延期。7月28日→8月31日→9月8日。
延期の嵐。まぁ未完成よりはいいですけど。ふぁいとだよっ。

・FinalFantasy\初回出荷は260万本。(ニュースで言ってました。)
DQZもあるので、先行逃げ切りをしたいらしいです。でも私の手にはないです・・・。

・丹下桜さんのSummer Best Album 「MARINE」が8月3日に発売されます。
全15曲。3059円。下は曲順です。

1. MERMAID
2. I FEEL THE WIND
3. brand-new everyday
4. コズミック・ラプソディ
5. マリン
6. My Wish
7. ふたりの夏
8. tick away the landscape
9. じぶんにできる何かで
10.inner space trip
11.Telephone
12.女神達の夜明け -alice mix-
13.Little Wing
14.少女時代
15.メトロポリス

・カードキャプターさくらがついに最終回。まだ「なかよし」は見てないのですが、
感動的らしいです。コミックス12巻は、7月31日発売です。映画もありますね。みたいです。

・東京ゲームショウ秋はスクウェア不参加。
出るゲームもないし、自分たちで開催できるからかな?

・PS2ソフト実況ワールドサッカー2000は8月3日発売。

・セガが今期は50億の黒字だそうです。まぁあれだけひどいリストラをすればね・・・。

・「とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜」は11月下旬発売らしいです。

7月8日DIARY
・またなにもない限り毎日更新を目指しますので、これからもよろしくです。
最近はなんか脅迫事件(目薬とか)や食中毒とかがはやってますね。
でも雪印はやばいですよね。株も急落してますけど。大企業はみんなあんなものなのかな?
と感じてしまいます。新聞に「対応がはやい参天製薬と嘘だらけの雪印、
どっちが消費者に支持されるかは一目瞭然」と書いてありました。
政治も似ている気がします。やっぱり日本は腐ってるのかなぁ。



7月5日〜7月7日作者事情により、中止。


7月4日NEWS
・「E-LOGIN」に「AIR」のOP+OPアレンジ+BGMが2曲収録されているそうです。
サウンドがいいKeyの作品。聞いてみてはいかがですか?

・7月5日から文化放送にて、坂本真綾さんのラジオがはじまります。聞きましょう。
放送時間は、毎週水曜日深夜1時30分から30分です。

7月4日DIARY
結局、緒方さんのラジオ(7月2日NEWS参照)は聞けそうもないです(泣)。
7月7日の朝までなので、聞ける方は2時間と長いですが、聞いてみましょう。
ウインブルドンテニスがNHKで放送中ですね。
My Favoritesサンプラスはどうなっているんでしょう。頑張っていただきたいです。
7日まで更新ができません。Sorryです。


7月3日NEWS
・Dreamcast版「Kanon」は9月28日?(また延期しないかな?)

・またこの日は、Dreamcast版「Dead or Alive 2」がでる予定。

・Final Fantasy \の攻略情報が雑誌等に出ないというのは有名ですが、
攻略本はずっと先になるけど「出る」そうです。FF \の日記みたいなのを書く予定でしたが、
これもだめっぽいですね。(ネット上の情報も控えて欲しいとのこと。)
SQUAREの実験は成功するか?

・7月3日DIARY
私の週の始めともいえる文化放送で放送中の「飯塚雅弓のいたいのとんでけ」が野球延長で、中止に。
しかも、フジテレビで、放送していた為に、大好きなF1も30分遅くなることに。
野球もバレーみたいに、ルール変えません?



7月2日NEWS
・intelが7/31にPentium3の1.1Gをリリース。だがPentium3の1Gの供給が安定してから本格的にリリース。

・文化放送で、緒方恵美さんのネットラジオ「緒方恵美の銀河にほえろ 同窓会」が7/7まで配信中。
ネットラジオのところにいってみてください。私、聴く暇あるかなぁ。

・飯塚雅弓さんのNEW ALBUMは8/23に発売。

・桑島法子さんのNEW ALBUMは7/26に発売。タイトルは「realigi」
意味は、エスペラント語で「実現する・叶う」という意味らしい。詳しくはKMEへ。

・7月2日DIARY
とりあえず、リニューアルHPです。情報はちょっと遅い情報ですが、今日のところは勘弁してください。