2017年2月12日 NEWS


 

<TOP NEWS>

【オーイシマサヨシ】けものフレンズ OP主題歌【仮歌】(ニコニコ動画:GINZA)
作詞・作曲・編曲の大石さんによる仮歌。アルバムとかに入れてくれないかなw

【ネクソン決算説明会①】TVアニメ『けものフレンズ』が人気だがアプリ版のサービス再開の可能性を否定、新作も予定なし(Social Game Info)
タイミング難しいですねぇ。コンソールなら後に出せないこともないけど・・・。

 

Twitterはこういうところが他のメディアにはないところで、そこでお金が取れそうで取れてないよなぁと。

アニメやゲーム専門のアナリストさんに感謝ですね。WSJの望月さんについてはあまり記事は信用してないけど(ぉ

「トランプ効果」で見えたツイッターの生きる道(日本経済新聞:有料会員向け)

 

実写&アニメでダブル映画化決定!(『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト)
原作7巻で完結+W映画化だそうで。剛力さんはさすがに来ないよな?

 

教師との恋愛という罪の告白(はてな匿名ダイアリー)
読ませるなぁ。

 

<社会・経済・国際関連>

機関投資家がホンネで語る投資の内幕 | 読者の質問に回答! 知られざる「機関投資家のホンネ」 (会社四季報オンライン)
流動性があるってことは正義って感じでしょうか。

個人投資家は自由に動けるのがメリットとおっしゃってますね。

自己責任ということで・・・。

たとえ会社が下方修正を出したりとか株価が伸び悩んだとしても、自分の選択が誤ってたと思えるかどうかですね。

 

居酒屋「塚田農場」、既存店33カ月割れの理由(東洋経済オンライン)
居酒屋さん、どうしても飽きで既存店が落ちていくなか、新規出店しなくって補おうとするけど、

店舗が増えたところでブランドが死ぬからやばいよね。

 

<PC関連>

ニコニコ動画の「プレミアム会員」数が初のマイナスに(CNET Japan)
プレミアム会員でも重いし、動画周りみると月500円でアニメ見放題とかありますもんね。

直接の影響はAbemaTVとかかなぁ・・・

でも、動画に200億つぎこんでる会社=サイバーや

Google(YouTube)と競争しても勝てないよねって感じもしなくもなく。

なのでコンテンツ課金の推進って感じな気がする。

それでも最低限のレベルというかプレミアムならHD画質で快適に見れるっていうのは維持してもらわないとなぁ。

タイムシフトっていうのはけっこう大きいし。

でも一方で「けものフレンズ」の2話や3話など無料放送期間が終わったやつに対して課金している人も多くて

コメントが変わっていくのもコンテンツとなっているとこともある感じで。

 

<ゲーム関連>

Splatoon2 先行試射会 開催決定!! (3月25日,26日) (YouTube)
テストなんだろうけど、そういう言葉を使わずに先行試射会で集まってくれるのありがたいよなぁ。

現実と同じ2年の時を経て『2』に進化した正統続編! 各ブキの進化にも迫る『Splatoon2』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】(ファミ通.com)
今やっても面白い。

マリオ後出しは計画通り? 「Switch」の戦略(日経ビジネスオンライン)

たしかにローカルプレイということはモンハンと相性いいですね。

 

『バイオハザード7』発売から3週間で累計出荷数が300万本を突破、初回記録で伸び悩むも着実に伸長(AUTOMATON)
会社予想は400万本で初動250万本だったのでやらかしたかな?と思ったけど、伸びてきているみたいですね。

 

<携帯関連>

アイドルマスター サイドエム ライブオンステージ(バンダイナムコエンターテインメント公式サイト)
ゲームはイマイチだけど、曲とライブは評価が高いSideM。普通に考えれば音ゲーですよね。

ミリオンもこの流れかなと。

 

伊藤園自動販売機、およびタリーズコーヒー店舗の一部が『Pokémon GO』の「ポケストップ」「ジム」に! (伊藤園)
Ingressでキャンペーンやってたのが効いたかな?

 

<AV関連>

国内勢有機ELの先陣を切る東芝「REGZA X910」。画質進化と“変わらないこと”(impress)
ゲームは液晶でらしいけど、昔はその液晶も微妙だったことを考えると切り替わっていくのかな・・・?

 

<その他>

浜辺美波:「咲」で話題の“純白美少女”がグラビアに 透け感ワンピ、制服姿も(まんたんウェブ)
Saki、めっちゃ似合ってたと思います。かわゆい。

 

病まないことだけを祈っておくよ・・・。

 

アニメ「アイドルマスター SideM」公式サイト
女性向けが流行ってるとはいえ、アニメ+アプリは応援している人からすると最高って感じでしょうか。

バンナムがその市場に来たら相当やらかさない限り、他の会社は死ぬのではないかな。

 

「アイドルマスター」シリーズ,楽曲のハイレゾ対応音源を3月3日から順次配信(4Gamer.net)
iTuneなどの配信も同時に出てくるといいですけどねぇ・・・。

 

ファンの皆様、関係者の皆様へ(every♥ing! オフィシャルHP)
高校卒業までのユニットの予定だったけど、

二十歳までプロジェクトの延長が決定だけどそこで卒業というなんか煮え切らない感じ。

ユニット活動が個々の活動に影響を及ぼすならまだしも・・・。いろいろ事情があるんでしょうか。

関連記事

  1. 2016年7月10日 NEWS
  2. 2017年2月9日 NEWS
  3. 2017年2月16日 NEWS
  4. 2017年3月31日 NEWS
  5. 2014年4月17日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。