6月17日NEWS


まだベータ機能でテスト中なんですがRSS/フィード機能に改善を入れまして、

新規投稿はもちろん昔の記事を更新してもRSSが出るようにしました(たぶん)

そのRSSを使って→の最近の更新というものを出しています。

これにより昔の記事を更新した場合でも、通知ができるようになり多少は利便性が向上したのではないかなと思ってます。

相変わらずRSSは全文配信ではなくタイトルのみですが、RSS経由でもAir-beに接続してみてください。

 

RSSが更新されるまでは一覧に出てこないっていうこともあるんだなぁ・・・なるほど。

 

<PC関連>

CLAMPがイラスト描いた初音ミク曲がニコ動に 「真剣に遊んだ」(ITmedia)
CLAMPまで参戦とは・・・。本気すぎる。

>動画は仕事の合間に睡眠時間を削って作り、細野さんにも協力してもらいながら1カ月で完成したという。

>「『仕事は真摯に。遊びは真剣に』 またいつか、真剣に遊べたら、見てやって下さいね」とCLAMPはコメントしている。

 

権利ばかり主張して義務を果たさない無能人。(ウェブ魚拓:未来予想株式会社COO 庄子素史の日記)

解雇されたので起業します(Kousyoublog)
未来予想株式会社ってngi group(旧ネットエイジ)の関連会社ですよね・・・。

 

<ゲーム関連>

「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」(ITmedia)
ITmediaにも載る。そうするとYahoo!にも載り、mixi、Gree、モバゲーにもニュース提供してるはずなので

相当なアクセスや反響があったでしょうねぇ。良くも悪くもかなりの宣伝にはなりました。

一番苦しい時に今までのツケがくるもので苦しいでしょうねぇ。誰もが苦しいんだよ!っていう声もよくわかるなぁ。

みんなそこを乗り越えてきてるわけだし。ユーザーに泣きつく手法は最終手段っていう意見もありまぁその通りかも。

 

株主総会があとちょうど1週間後にありますがツッコミありそうな気がしてきましたwktk。(今のところ行ける予定)

中山社長はこういうのどう思うのかなぁ。そしてマーベラスの社員はどう思うのだろうか。そして任天堂は?

 

続編ばかりが売れるこの世の中、続編を出せるソフトがないのもあるけど新規タイトルを出すマーベは貴重なんだけどな。

そして私はそこに惹かれる。

もちろん続編ばかり売れるってことは最初が支持されて続編が出せるってことでもあるんですけどね。

 

お騒がせしました(王様物語/PROJECT O クリエイターズBLOG)
そして反響後の一筆。ブログをそのままにするのはいい対応ですぞ。酒でも入ってたか?w

 

mmv

マーベラスの記事がYahoo!トップは記憶がないw

誰も買ってくれないで映画化決定でどうだろう。志田未来つながりで。

誰も守ってくれない(Official)

『女王の教室』の志田未来が今度は王様に? - ゲーム『王様物語』発表会(マイコミジャーナル:2007/09/20)

 

Xbox360の「タイムリープ」の特典カードがものすごく「タイムリープ」してる件(はちま起稿)
タイトルからしてパクリすぎw

 

<携帯関連>

「iPhone 3G S」予約受付について(SoftBank)

18日に詳細が発表されてからかな。vodafone.ne.jp使えるとマジ嬉しい。買うなら一括で買っちゃいたい気もする。

 

<その他>

テニプリミュージカル パリへ 秋山、平田、加藤が渡仏(アニメ!アニメ!)
パリ行くんだ・・・。なんだかんだでずっと続いてますなぁ。

 

チェキッ娘「再会」復活ライブ(フジテレビ)
提供はDreamCastで。なんか現実を見ないであのままでの方がいいのかもしれない。とちょっと近況報告見て思ったおw

 

部活漫画には二種類ある。(Something Orange)
P4やりたくなってしまった・・・PSPは相当先だろうなぁ。PS3でもいいよ。

 

NHK「ネットスター!」のトップ絵が「けいおん!」っぽい (にゅーあきばどっとこむ)
たしかにっぽい。

カレンさん……ですよね?(ねたミシュラン)
胸囲が足りないのでニセモノ。

 

予告編とTVスポット、上がりました(サマーウォーズ 公式ブログ)

「サマーウォーズ」 劇場用予告(YouTube)
前に上がったやつの正式版。前売り買いに行きたいんだお・・・。

 

<2ちゃんねる>

プログラマーに向いている人の条件とは(アルファルファモザイク)
>>194おもしろいわww時々噛むのが大好きだ。

 

( ^ω^)ライブドアが株主に計680億円の高額配当を実施するようです(アルファルファモザイク)
会社のために使わず外資に配当でお金が流れるのか。

LDHの配当について語れというコメントがいくつかあったので語ろう。(六本木で働いていた元社長のアメブロ)
>夢がないよな。

 

<Amazon>

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Relation王様物語タイムリープ 特典 サントラCD付きペルソナ4けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Relation王様物語タイムリープ 特典 サントラCD付きペルソナ4

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

関連記事

  1. 2009年もありがとうございました
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。