トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~画像データ2


トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~まとめはこちら(Air- be)

画像データ1、画像データ2、画像データ3画像データ4画像データ5画像データ6画像データ7画像データ8(全てAir- be)

 

●○[キャラクター紹介]○●

ツェツィ -Ceci-
本 名:ツェツィーリア・ヘルモルト
英 字:Cecilia Helmold
年 齢:18歳
性 別:♀
身 長:156cm
血液型:A型
C.V:今井麻美

Ceci

母の代わりに家庭を支える心優しき姉
主人公トトリの姉。
真面目なしっかり者で、居なくなった母親の代わりに家事全般をこなしている。
妹のことは大好きなのだが、そのため心配性でちょっと説教臭い。
説教した後、妹がしょんぼりした顔を見て、自分もしょんぼり。
姉妹でケンカする時は子供口調になったり、数日間に渡って拗ねたりと、意外に子供っぽいところもある。

A12_02_024 A12_02_025A12_02_026 

----------------------------------------------------------------------
ステルク -Sterk-
本 名:ステルケンブルク・クラナッハ
英 字:Sterkenburg Cranach
年 齢:33歳
性 別:♂
身 長:185cm
血液型:A型
C.V:小杉十郎太
Sterk
アーランドが誇る、頼もしき強面騎士
相変わらず生真面目で苦労性。
前作からの五年で色々あったので、顔つきが更に不機嫌で怖くなっているが、
中身はまったく変わってない。(ちょっと愚痴が多くなった程度)
アーランドが共和国になったため、今は正式な騎士ではなくなっている。
無責任に国をほったらかしてどこかに消えた前国王を探して、各地を旅して周っている。
その先々で新米冒険者の救出やら尻拭いやらをついついしているので、

なんだかんだで冒険者の現場監督のような認識をされている。

A12_02_027A12_02_028A12_02_029

 

----------------------------------------------------------------------
グイード -Guido-
Guido 
主人公の父親。
のんびりだらしない性格で、娘二人に頭があがらない。極端に存在感が薄く、
家の中に一日中居ても、二人の娘にまったく気づかれないこともしばしば。特に仕事もせず、

家の中でだらだらしたり、気ままに釣りをしたりな毎日を送っている。

A12_02_030 A12_02_031

 

----------------------------------------------------------------------
ちむ -Chim-
Chim 
ちっちゃいほむちゃん、通称ちむちゃん(命名ロロナ)。
ロロナが主人公のために作ったホムンクルス。仕事の手伝いは十分にできるが、
オリジナルのホムと違い会話はできないが、表情は豊か。
ただ、こちらの言うことをきちんと理解しているかはあやしい。燃料は全てパイ。パイがなくなるとやる気を失う。

A12_02_032 A12_02_033

●○[システム紹介]○●
______________________
◆◇ゲームシステム◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□■[ホムンクルスシステム]■□
ホムンクルスは、アイテムの調合(量産)とアイテムの調達をサポートしてくれます。
効果的に使うことで、作業の効率化を図り、トトリがもっといろんなの事に従事する時間を作り出します。

<<アイテムの量産>>
ホムンクルスたちはトトリ同様、アイテムの調合が可能です。

アイテムの作成を依頼すれば、延々と同じアイテムを作り続けてくれます。
ただし、錬金術士ではないので、一度にひとつのアイテムしか調合できません。
また、最初のうちはひとつのアイテム作成に必要とする日数もトトリ以上に必要です。

A12_02_001 

<<原動力はパイ>>
ホムンクルスたちの原動力はパイです。

パイを調合してコンテナに入れておかないと、パイが切れた途端、彼らのやる気が極端に低下します。
A12_02_002 

<<材料集めはお任せ>>
ホムンクルスはアイテムの採取も手伝ってくれます。

ただし、本作では「このアイテムが欲しい」とアイテムを指定する必要があります。指定したアイテムを延々と採取する仕様です。

A12_02_003 

<<最大5人まで雇用可能>>
ホムンクルスは最大で5人まで雇用できます。

人数が増えればそれだけ必要となるパイも多くなりますが、頼もしさも数倍になります。

A12_02_004

______________________
◆◇ゲームイベント◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【めざした道の先に、母の姿を求めて。】
有名な冒険者であったトトリの母。その人となりは多くの人が知るところです。
そこで、トトリは母親の手がかりを見つけるために、同じく冒険者になるという道を選択しました。
母を捜すため、錬金術を頼りに冒険者を目指す。

A12_02_005 

ステルクとの出会いはジーノを冒険者として成長させる。
A12_02_006 A12_02_007

トトリの身を案じて冒険者になることを反対するツェツィ。
A12_02_008 
周囲の反対を押し切り、冒険者になることを決意。

A12_02_009 
晴れて冒険者となることができたトトリ。

A12_02_010 A12_02_011

トトリたちの旅立ちを見送るツェツィ。

A12_02_012

 

______________________
◆◇アイテム調合◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【錬金術士の特権、『アイテム調合』とは!?】
アイテム調合とは、レシピ(作り方)をもとに、

アイテムとアイテムとを掛け合わせ、まったく新しいアイテムを作り出す錬金術です。
しかも、ただ単純に新しいアイテムを作り出すのではなく、品質や従属効果といった副産物によって、

同じアイテムでも、効果が違ってきたり、価値が変わったりと奥深いシステムです。

<<まずはレシピの取得>>
アイテムを調合するためには、最初にレシピを取得しなくてはいけません。レシピには大きく3つの取得方法があります。

 

・宝箱から入手

A12_02_013 

 

・ショップで購入
A12_02_014 

 

・イベントで入手

A12_02_015

 

<<材料となるアイテムの調達>>
レシピを手に入れたら、必要な材料アイテムを調達しましょう。

アイテムはフィールドで採取したり、戦闘後の戦利品として手に入れたりします。

A12_02_017

 

<<いざ!アトリエで調合>>
レシピと材料がそろったらアイテム調合開始。完成までには必要な日数とMPを消費します。
A12_02_018

 

【幅広いカスタマイズが可能!アイテム調合!!】
調合で完成されたアイテムには、コストという概念が追加され、

コストの範囲内でどのような特性や効果を選択するかユーザーが選択できるようになりました。

そのことにより、いっそう自分でアイテムをカスタマイズする感覚を味わえるシステムに昇華されました。

 

<<品質と特性・効果>>
アイテムには品質や特性、効果といったパラメータが存在します。

同じアイテムでも、付属する効果や特性、品質によって、まったく違うアイテムになります。

特に調合されたアイテムでは、材料次第で大きな差になります。

A12_02_020

材料にしたアイテムの特性や品質が違ったために、同じアイテムでも品質等にこれだけの差が出てくる。

A12_02_019

 

<<カスタマイズ>>
完成された調合アイテムにはコストレベルというコストの概念があります。
このコストレベルの数値が、付属できる特性や効果の上限となります。

効果や特性はコストレベルの数値内であればいくつでも付属させることが可能です。
A12_02_021

 

<<疲労とMP>>
アイテム調合では、トトリのMPが必要になります。MPが不足すると、トト
リが倒れてしまったりして期限を大幅に消費してしまいます。こまめに休むな
どしてMPを回復させておきましょう。

A12_02_022

 

「休む」コマンドはアトリエで選択可能です。また、日にちの早送りにも有効です。

A12_02_023

 

フィールド画面っぽいけど説明がない画像

 A12_02_016

 

<Amazon>

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

 

(C)GUST CO.,LTD. 2010

関連記事

  1. トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~画像データ6
  2. トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~画像データ5
  3. トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~画像データ7
  4. トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~画像データ8
  5. トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~画像データ4
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。