2017年8月21日 NEWS


<TOP NEWS>

サーモンランの攻略メモ。分かっていると勝率が上がるかもしれないことイロイロ。【スプラトゥーン2】(いつもマイナーチェンジ!)
ここまで分かってる人は少ないわけで、うまくいったらよかったねくらいが平和ではある。

塗っているだけで面白いゲームから殺伐としてきてからが勝負w

 

キラキラネーム読解術(はてな匿名ダイアリー)
AIが活躍できそうな分野だ。

 

<社会・経済・国際関連>

人間関係現金化フィンテックの「VALU」、人気ユーチューバーの自爆テロで新たな情弱ビジネスとして知名度高まる(市況かぶ全力2階建)

VALU「売り逃げ」騒動 弁護士「『株式』扱いに問題」(日本経済新聞:会員限定記事)
本当にお金で人の議決権が買えるっていう世界をマンガやったら流行りそう。(もうある?)

買ってる人は値上がりというよりかは優待目的で買っている人が多いのかな。

 

セブンイレブンより魅惑の出店広告「億単位を夫婦一緒に経営する!驚きの年商」(市況かぶ全力2階建)
店舗作りすぎだし、逆にあれだけあっても生き残っているのもすごい世界ではある。

 

<ゲーム関連>

【注意】艦これなど、DMM のゲームのアプリTokenがフリーWifiなどで簡単に盗聴・ハイジャックされる件(Windows 2000 Blog)
いろいろ古すぎるなぁ。DMMのプラットフォーム大丈夫か?

 

『リディー&スールのアトリエ』絵画の世界を探索して調合の材料を入手。バトルは2人1組最大3チームが参加(電撃オンライン)
姉&妹のダブルヒロインってことでいいのかな。

声優の選出に定評のあるガストなので、赤尾ひかるさんはチェックやな・・・。

シリーズ最新作「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」発売決定!(GAME Watch)
SAOでTPSは新しい。カプコンいつまでも「エクストルーパーズ」待ってるからな・・・。

『Fate/EXTELLA』新作始動 8.30情報解禁
作ってるっていう話は既出。前作の評判がイマイチなのでここはお金をかけるところなのわかってるとよいのだけど。

 

・ゲーム業界で、女性が子育てしながら働くにはどうしたらいいの? コーエーテクモ襟川恵子氏・芽衣氏に悩みを聞いてもらった【前編】 【後編】(ファミ通.com)
ご子息 襟川芽衣さんのお姿は初めて見た気がする。

大手ゲームメーカーでは襟川さんくらいしか女性のお偉いさんいないような気がするので貴重なインタビュー。

有価証券の売買でいつも本業並みに利益を上げていてチートだなぁと思いながら眺めておりまする。

 

コナミを辞めた小島秀夫が語るゲームの未来(東洋経済オンライン)
監督がやめてからコナミの業績はめっちゃ上がっているので、何が正解なんだろうなぁって感じではある。

 

『ファイナルファンタジーXV』Windows版発表、Steamなどで2018年初頭に発売へ。日本語に対応し一人称視点が追加 (AUTOMATON)
PS4 Pro対応ってされたんだっけ・・・?

 

<携帯関連>

ミュウツー登場の横浜「Pokémon GO」リアルイベント、携帯各社の対応は(impress)
2日目の夜にみなとみらいのGO PARKに行ったのだけど

(開催時間としては10:00~18:00だけど、私は夜行ったので時間外だった。レアポケモンは問題なくいた)

ソフトバンクは問題なくつながってましたね。あれ昼間だと暑いだろうし、夜でもかなり人がいたので

携帯の電波はかなりつらいんじゃないかな。横浜スタジアムも行きたかった。

レイド&伝説で味わった「Pokémon GO」の新たな興奮(impress)
都内だと人がたくさんいてマジ正義なのだけど、

一人あたりの活躍量が少なくてゲットするためのボールが少ないっていうね。

ギリギリ倒せるくらいが一体感あっていいのかもしれないですね。1年経ってこのハンドリングは見事だと思う。

 

スクウェア・エニックス,2018年1月に放映が開始されるアニメ「刀使ノ巫女」(とじのみこ)を題材にしたスマートフォン向けの新作タイトルを発表(4Gamer.net)
スマホゲーとアニメがほぼ同時でスタートするの増えているなぁ。展開が早い。

 

<AV関連>

【ミニレビュー】“音楽を身に着ける”感覚がうれしいAirPods。左右分離だけじゃない“解放感”がもたらすもの(impress)
Apple様には音ゲーに対応したワイヤレスイヤホンの開発をお願いしたい。

 

<その他>

「打ち上げ花火~」が追求するアニメの表現力(東洋経済オンライン)

広瀬すず:色っぽい役「しっとりとした話し方を意識した」(まんたんウェブ)

【感想】映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は恋愛に不自由だった昔を思い出させてくれた(涙拭けよ)

どうしても「君の名は」は意識しちゃいますよね。お客さんはもちろん制作側も?だろうか。

そんな大作感っていうのはなくて小さい感じではあるのだけど、

お客さん側は期待感モリモリで(特に「打上花火」がめっちゃよいので)来るので終わると???になるというか。

でも私は嫌いじゃないんだよなぁ。なずながかわいいでいいと思うんですよね。

広瀬すず叩きも見られるけど悪くないと思うし雰囲気すごく出てて好き。

すげぇ大人びてるなぁと思いますけども。実写版の奥菜恵版がHuluにあるらしいので入会するか。

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO(YouTube)
フルで聞ける

 

Netflixの世界戦略を「アニメ」に見た──独自作品の配信を強化する本当の理由(WIRED.jp)
差別化するには自分たちで作るしかないっていうのは分かるのだけど、そんなにお金が続くのかな。

 

「活撃 刀剣乱舞」をご覧頂いている皆様へ(creator's office ufotable)
過去にもやらかしているみたいで、会社やめるかSNSやめるかしかないのでは。

 

ユーフォニアム、人気楽器に一転 アニメ効果で吹奏楽部(京都新聞)
バスケだってサッカーだってアニメで始めた人たくさんいるよね。きっかけになるアニメはいいですね。

 

俺ガイル:2年3カ月ぶりの新刊が9月発売 物語は最終章に(まんたんウェブ)
いろいろ手を出していたけれど戻ってきたか・・・。

 

ロート「スライム目薬」 “かいしんの一滴”の舞台裏(ITmedia)
差別化が難しいなか、容器の形だけでもこれだけ違ってくるのだな。

関連記事

  1. 2017年7月20日 NEWS
  2. 2016年9月11日 NEWS
  3. 2017年8月4日 NEWS
  4. 2017年7月28日 NEWS
  5. 2017年2月16日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。