2016年9月11日 NEWS


 

<社会・経済・国際関連>

「ガルパン」の舞台、茨城・大洗 若者も移住(日本経済新聞:有料会員向け)

>「仕事の問題が一番の障害。初期の移住者は商店街での人脈から就職先を見つけていた。

>最近は後先考えずに移ってくる人もいる」

(略)

>週末はアニメイベントに参加したい」というファンもいて、

>宿泊やレジャー施設などサービス業の求人が多い大洗で条件に合う仕事を探すのは難しい。
ええっ・・・。

 

国産食材でも280円、「鳥貴族」が独走するワケ(東洋経済オンライン)
他社と比べれば健闘してるのはわかるけど、

他社を見てると居酒屋業態で拡大が続くことはないし、店舗増やせば増やすほど弊害も出てきて難しいよな・・・。

 

<ゲーム関連>

ソニー伊藤雅康氏インタビュー。PS4 Proと安く小さくなった新型PS4,その狙いを聞く(4Gamer.net)

new 3DSとかもあるので、そういう感じでのProリリースかなって感じでしょうか。

結局new 3DS専用ソフトは(普及台数の関係もあると思うけど)

普及しなかったのでPS4タイトルとして統一はいい判断かなと。

 

<携帯関連>

「iPhone 7」はホームボタンも地味に進化した(ITmedia)
ユーザーにメリットがあればよいけれど、ここらへんも地味に怖いな。

 

中高生限定「ゴルスタ」騒動が示した本当の闇(東洋経済オンライン)
塾経営してるなら教育で救うべきだったのでは・・・。

 

<その他>

超高速!参勤交代 リターンズ:本木克英監督「これで一区切り」 ヒット映画の続編公開(まんたんウェブ)
1作目は楽しかったので行きたいですね。

 

「アイドル事変」1月にアニメ化、OP&EDはつんく♂プロデュース(ナタリー)
千代丸&つんくの組み合わせはなんか違うというか私には合わない感じなのだよな・・・。

アニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト
亜人シリーズかな?

 

映画『聲の形』 ロングPV(YouTube)
東宝と松竹の力の差が出るのか、京アニパワーで行けるのかどうでしょう。劇場アニメが豊作になるのはウエルカム。

君の名は。でも聲の形でも悠木碧さん出てるのしゅごい。

 

続・闇のえんそく(上坂すみれ 公式ブログ)
眼鏡三澤さんの新曲というか活躍はまだなの?

関連する記事はありませんでした

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。