2016年8月12日 NEWS


<TOP NEWS>

象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば:象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば(ビデオ)(平成28年8月8日) (宮内庁)

天皇陛下がお気持ちを表明(全文) (NHKニュース)

天皇陛下のお気持ち砲、自粛ムードによる日本経済の停滞までご懸念(市況かぶ全力2階建)
結構素直に「お気持ち」を話すことができるんだなと。

日本全体や家族のことを考えるならたしかに考えてあげてもいいのでは?と思いました。

 

<社会・経済・国際関連>

萩野公介、NHK杉浦アナから飲みかけの水もらう(日刊スポーツ)
その水に何か入っていたら・・・という意見を見てなかなか怖いことやってるなぁと。

コメントほしいのはわかるけど、水飲まないとコメントできない状態にコメントもらいにいくのどうなの。

 

さんま「まんま」終了は制作費とギャラの問題「もう下げ切れず」 (スポニチ Sponichi Annex)
後輩のことを思ってなのかぁ。テレビ時代の終焉ですかね。

 

DeNA、1Q決算で営業利益が8割増--Pokemon GOのヒットに守安社長「勇気づけられた」(CNET Japan)
野球好調で、サイゲの20%持っていたり、グリーとは違う道になってきたかなって感じでしょうか。

ただ任天堂と組んでいるけど「ポケモンGO」には関われなかったんだよなぁ。Miitomoもなぁ。

 

コロムビア、17年3月期の営業益予想を3億円から11億円に大幅上方修正 声優関連の大型作品や「すみっコぐらし おみせはじめるんです」などが貢献(Social Game Info)
アイマスが応募券付きとはいえ、あそこまでとは思ってなかったっていうのは本音でしょうか。

うっちーも引き続き貢献。土曜日はついに武道館ですね。

 

<PC関連>

「全てのプロジェクトが予定通り総合テスト入り」、みずほ銀行の次期勘定系開発が大詰め(ITpro)
みずほ、マジで?

 

実は危ない、パスワードの定期変更(日本経済新聞)
パスワードの管理ツールにお任せな感じだけど、もうちょっとスマートになるとよいですねぇ。

 

投稿可能な動画ファイルのサイズが増加します(ニコニコインフォ)
ニコニコの改革が遅すぎてまだ間に合うのかなぁって感じである。

 

<ゲーム関連>

ソニー、「PS4 Neo」を9月7日に発表か--イベント開催決定(CNET Japan)
これで10月発売くらいはいけるものなのだろうか。

 

新たなAC版「電車でGO!!」が発表に。3画面の大型ディスプレイに映し出される車窓風景で,運転士気分が味わえる。連動スマホアプリも今冬配信(4Gamer.net)

稼動20年を機に「電車運転シミュレータ」から「電車運転士体験ゲーム」へと進化を遂げたシリーズ最新作「電車でGO!!」発表会レポート(4Gamer.net)
今なら自宅PCで3画面で遊べたりもするのかな。それ以外にも大変なところはあるけれど。

 

“新たな『F-ZERO』”を目指した非公式後継作『Extreme Gravity Rage』が始動。NXでの展開も視野に(AUTOMATON)
F-ZEROもWIPEOUTもオリジナルが出て欲しい。

 

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』女の子の服が透ける1万円のDLCは欧州で未発売、おふざけ価格がルール違反(AUTOMATON)
海外でも出せるだけでもw

 

「同級生」「同級生2」「下級生」「下級生2」のヒロインが登場! 新たな世界観とシステムで構築された恋愛ポーカーバトルゲーム!!(DMMニュースR18)
エルフの権利って結局どうなったんだ・・・?

 

<携帯関連>

Pokémon GOの運用についてのアップデート(Official)
外部からのアクセス、最初から遮断できなかったのかなーって感じではある。

ポケモンがいるところに行ってゲットして何が楽しいんだ?って感じだし。

コンプしている人もそんなの楽しい?ってなる。

TOHOシネマズがポケストップに。Pokémon GOとコラボ(impress)
映画でも配給していたりするけど・・・あまり効果はわからんなぁ。

Pokémon GOと東北3県・熊本県がコラボ、観光復興の取り組みへ(impress)
やり方しだいで賛否出そうですね。うまい落としどころを見つけてほしいものだ。

ポケモンGO、すでに1億2,000万ドル以上の「課金」 App Storeドル箱化への道(WIRED.jp)
AppleやGoogleに課金。

 

<AV関連>

上坂すみれさんがロシアのヘッドホンに “問題がある” ペイントをした話(Phile-web)
前の声優企画に続きなかなかいい記事になってるかと。

 

<その他>

ガルパン杉山P「アニメにはまちおこしの力なんてない」 (1/6)|まつもとあつしの「メディア維新を行く」(ASCII.jp)
アニメ自体もギャンブルな感じだけど、

当たったらもうけものって感じで、経済効果を最初から狙えないって感じですよね。

だんだんと人気が出て行ったのもよかったですね。最初からドカーンだとそれはそれで大変でしょうし。

分散+継続性も何気に大事かなと。

 

地上波でアニメが放送されていた時からめっちゃ推してた友達がいて

(ラブライブ!の本当初期段階から推していたり先見性はピカイチの方なのですが)、

ガルパンカフェ&ダイニング行ったのが懐かしいですね。今じゃなかなか成立しにくい企画かなと思います。

2013年4月とかで、ラブライブ!の1期が終わってスクフェスが配信された頃ですね。

それなりに人はいたけど、空席あったくらいじゃなかったかな。

gp1gp2gp4gp3

戦車かつ+戦車ケーキ、出来がよくておいしいかったのを覚えてます。

 

『シン・ゴジラ』は製作委員会方式を終わらせるのか?(水野祐(@TasukuMizuno)のブログ)
エヴァで普及されたともされる製作委員会方式・・・まぁ終わることはないんじゃないかなぁ。

体力があるところじゃないとなかなかできないし、分散もできないし。

当たればいいけど、マーベラスが単独出資でやった「GUNSLINGER GIRL」の2期とかみたいになると

それはそれでって感じにもなります。

東宝はなぜ『#シン・ゴジラ』を庵野秀明氏に託したか~東宝 取締役映画調整部長・市川南氏インタビュー~(境治) (Yahoo!ニュース)
裏側や裏話を知りたくなるのはエヴァも一緒ですなぁ。

 

『リゼロ』レムの健気さに感動した18話、声優陣が演技に込めた想い(アニメイトタイムズ)

『Re:ゼロから始める異世界生活』 第19話で流れた着メロのちょっとした裏話(アニソン・ゲーソンまとめブログ)

ここまでのご褒美って感じで、毎週辛いって言いながら見てる人多そうw

J-PHONEユーザーからするとドコモの「N」は羨ましかったなぁ。

 

高森奈津美:初のパペットアニメ声優は「チャレンジ」 演技に変化も(まんたんウェブ)
5年前の仕事が劇場版につながるんだからすごい。

>◇星野源からサイン求められる
からが面白いw

 

第参回観艦式(上坂すみれ 公式ブログ)
ねんというか完敗ですね。

 

プロマネとシンデレラ新木場!(あさみブログ!)
新しい曲とユニットとストーリーがどんどん出てくる体制どうなってるんだ?と思いつつ、楽しませていただいてます。

 

観艦式レポート(藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~)
まめぐもお元気そうだ。

関連記事

  1. 2016年7月15日 NEWS
  2. 2016年7月10日 NEWS
  3. 2016年7月28日 NEWS
  4. 2016年7月21日 NEWS
  5. 2014年6月17日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。