2010年6月30日 NEWS


サボりまくりで申し訳ないですが、リハビリしつつ・・・。RSSとかもう見たくない病気にw

古いものやら順番バラバラだったりすると思いますが・・・。ニュースサイト失格ですなぁ。

6/30ってことで半年が終わってしまったなりぃ。

 

W杯ですが日本戦は全て生でみたし、海外の試合も出来るだけ見てますが、終わりよければ全てよしですかね。

欲を言えばもっと上はあるんですけど!

あぁちゃんとイイ方向に前進してるんだなぁ、ここまでもってくるのに凄い大変だっただろうなぁ

結果出るかわからないのにやり続けるってすごいなぁ、1/100くらいは私も頑張らないといけないなぁ

と頑張ってる姿を見て私もいい方向に持って行きたいなーと思いましたよ。

Twitterでいろんな応援やTweetや分析などもすごくおもしろかったなぁ。4年後もまた!

 

敗戦の後のインタビューでキャプテン長谷部が

「ここでプレーをした多くの選手がJリーグで活躍しているのでJリーグも見てください」

みたいなことを言っていて自分は海外でサッカーやってるのに日本のこと考えてくれているんだなーとウルウルきました。

 

<W杯 日本代表関連>

駒野なんて大したことはない。(裏クロスブリード)
チャレンジした結果を責める人はいないさ。昨日のミスなんて大したことないさ。

「駒野を酒に誘って死ぬまで飲ませたい」松井大輔=サッカー日本代表(Yahoo!スポーツ×スポーツナビ)
松井のゴールみたかったなぁ。

お前ら駒野に言いたいこと言ってけ(妹はVIPPER)

こういうときは優しいよなw

 

ボールキャッチカワシマ(Twitpic)

PK 1、2発目はいいところ飛んでいたんだけどなー。でも川島△なしにこの躍進は考えられなかったな。

生PKもガッチリキャッチ!

 

<TOP NEWS>

大胆登場!キュアブロッサム&キュアマリン(6/29) : 動画(YOMIURI ONLINE)

駅売り買ってきましたww キャラデザの人描き下ろし(Twitpic)は贅沢でしょうww

今日の読売新聞に『ハートキャッチプリキュア』特集記事が掲載 他(今日もやられやく)

 

<社会・経済・国際関連>

任天堂の株主総会2010年(まこなこ)
株主総会参加できるってことでまこなこ儲かってるなーとかそんなところからw

なんか株主からはもっともらってもいいんじゃない?とか話が出そうな報酬金額ですねぃ。

逆に任天堂もここまでの業績は予想していなかったということなのかな?3DS体験はいいなぁー。

 

役付取締役の異動について(角川グループホールディングス:PDF)

角川会長から代表取締役が外れる。象徴みたいなところもあったけどなぁ。

 

大日印の北島社長が7.87億円、日本人で最高-報酬一覧(Update1)(Bloomberg)
30年在籍しているらしく1年に7.87億円ってちょっとクレ!レベル。

子会社の会長とかいろいろ役職ついていると(゚д゚)ウマーですかねぇ。これで起業したくなる人いる?

東北新社植村氏6.75億円、信越化会長5.35億円-報酬一覧(Update1)(Bloomberg)
本日付最新版。創業者、外国人が高くなる傾向があり。1億円以上もらってる人は200人くらいいるらしい(上場会社だけで)

 

7/6『新事業戦略発表会』を開催いたします(ニコニコニュース)
そろそろミュージカルが動き出しそうね・・・。

 

<PC関連>

角川のtwitterアカウント一覧(web KADOKAWA)
たくさんあるとウザかったりもするんですけど難しいねぇ。

 

<ゲーム関連>

僕と君の夏休み(Official)
VIP発同人ゲー。開発期間3年なんだとか。

 

『もちろん綺麗。特にアニメの画質調整は「けいおん!!」で調整してあるから、「けいおん!!」はめちゃめちゃ綺麗に見られるはずです』 #torne(Twitter / トルネフ)

torne、けいおん!!で調整認めちゃってるねw

 

<その他>

『デュラララ!!』新刊で初動が約5倍!(ORICON BiZ online)

私は話題作をことごとく逃すなぁw

くっつきぼし - ちょっぴり、アブない、個人制作アニメ。(PRIMASTEA)
いっしょにとれーにんぐ作ったところのガチ百合ミンゴスアニメらしい。

 

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1(TBS)

ジャケ絵公開。あめふりとうさぎとかめも収録。

けいおん!!/ビーチサンダル/ブルー(TBSishop)
その発想はなかったわ・・・。

 

<Amazon>

くっつきぼし(前編) [DVD]cd23 torne(トルネ)(CECH-ZD1J)宙のまにまに Blu-ray BOX

くっつきぼし(前編) [DVD](仮)K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACKtorne(トルネ)(CECH-ZD1J)

宙のまにまに Blu-ray BOX

宙のまにまにBlu-rayは死ぬほどプッシュしたい!

関連記事

  1. 2010年7月4日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (6)
    • 匿名
    • 2010年 7月1日 2:24pm

    ついにMMVが10,000にタッチ…
    株価がこんな感じなので宙のまにまにBlu-rayは
    泣く泣く諦めます…(含み損数百万なので気分的に無理)
    株主でも傷が浅い人、宙のまにまにのファンの人は
    Blu-rayを買ってHDの星空を堪能して下さい

    • believe
    • 2010年 7月1日 9:14pm

    株価に左右されてしまうのは
    なんかすごくもったいない気もしますけどまだ9月までありますから。
    1回売った方がスッキリしそうですけどね。
    上がり始めてから買ってもいいわけですし。

    • 匿名
    • 2010年 7月1日 9:41pm

    NDS用アドベンチャーゲーム「東京魔人學園帝戰帖」は発売中止に
    ttp://www.4gamer.net/games/042/G004287/20100630050/
    今頃、それもこういう時期にわざわざ発表とは…
    前期の特損に計上された開発中止タイトルなんでしょうか
    何もわからない人は今期に影響あると思いますよ…

    • believe
    • 2010年 7月1日 10:14pm

    なんかネガティブすぎません?w
    DSは今期牧場しか出ないのはわかっていましたけど・・・。
    もし今期計上でも今日発表ならQ2に乗ってくる感じですかね。

    せっかく続いているあまり他社にない独特な感じのソフトだからちゃんと作ってほしいなぁ。

    • 匿名
    • 2010年 7月1日 11:00pm

    サーセンw
    今期計上とは思わなかったんですけど
    IRに問い合わせなければわかりませんね
    それにも関係してきますが
    総会と説明会の時はサービスし過ぎなくらいに
    株主や参加者に事細かに説明してくれるのに
    普段の時は問い合わせで個別には対応するにしても
    あまりにも説明が不足してると思うんですが…
    ネットで何か騒ぎになっても何の反応も無いので
    把握自体しているのか、全然わかってもいないのかとかですね
    総会や説明会の時だけMMVとの距離が近く感じられるだけで
    それ以外のほとんどは希薄な感じがするのは自分だけですかね…

    • believe
    • 2010年 7月2日 12:05am

    チャットみたいになってますが、
    他の方も何かありましたらコメントしてくださいね♪

    毎回反応してたらそのパワーがもったいないと思いますし、
    そこまで細かく開示する必要もないのかなと。
    他社もそこまで対応はしていないはずです。
    社長や幹部の方がTwitterとかやればある程度質問は投げやすいですけどね。
    スクエニ社長みたいなのが理想かなぁ・・・
    IRに聞けば教えてくれるとは思いますけどね。