2016年6月19日 NEWS


<社会・経済・国際関連>

爆買いの象徴ラオックス、月次売上-44%で爆死(市況かぶ全力2階建)
中国の税制が変わって、バイヤーが転売しにくくなったとか見たような。

それでも海外の方は多いので、普通に戻ったというだけなのでは。

 

巨額資金を動かす機関投資家の、知られざる4つの実態(会社四季報オンライン)
仕事でマジメに分析してお金稼ぎしてるんですよーということで。その人達が動く前に動ければいいんですけどねぇ。

ただそんな人たちも外したりすることもあるわけで、自分なりの分析・感覚で動きたいものですねぇ。

 

秋元康とブランジスタの課金ゲー「神の手」、 AKB総選挙にぶつけた初日から年商1200億円(予定)が遠のく(市況かぶ全力2階建)
公演中じゃなくて公演前の空気って水素水くらい意味のないものなのでは。

 

<PC関連>

はてなユーザーがバイドゥ(百度)に焚きつけられたはてな、延焼前にバイドゥが火消しに走って軽いボヤで鎮火(市況かぶ全力2階建)
BaiduやらNAVERやらに関わらないほうがいいよっていう案件ですね。

 

ニコニコチャンネルの有料登録者数50万人突破(株式会社ドワンゴ)

ニコニコチャンネルの有料登録者が50万人に--上位の平均年間売上額もさらに増加(CNET Japan)
上位5チャンネルの年間売り上げは1億台で、10位以上が6477万円かぁ。ゲーム強いっすねぇ。

金額差がわからないけど、ホームランンラジオ324円で4位は一番ユーザーいる感じなのかなぁ。

 

【特集】Windows 7を当面使い続けるつもりの人は注目! Windows 10の“無償アップグレード権”だけを確保できる方法(impress)
ちゃんとアップグレードできてロールバックできるならいいかもしれないけど、

問題起きそうだしやはりパスっすね・・・。

 

<ゲーム関連>

E3 2016カンファレンスから見るゲーム業界の動向。ゲームハードは次世代機から上位機種へ【E3 2016】(電撃オンライン)
ソニーはもちろんじっくり収穫期を迎えたいし、

MSは家庭用ゲーム機にお金入れるよりWindowsでいいのではって感じだし、

任天堂だけ次世代(?)機待ちって感じですね。

「ハイエンドPS4はPS4のもう一つの選択肢」。SIEハウス社長に聞くプレステの未来(impress)
洋ゲーにあまり興味がない私は、発表されたPS4タイトルにそこまでピンときていない・・・。

PS4 Neoはとりあえず概要と発売時期発表はゲームショウ前くらいになるんかなぁ?

 

PlayStation VR、予約開始も瞬殺!朝から長蛇の列が出来上がる(GAME Watch)
数が足りないだけって感じもするけど・・・。

 

ゲームビジネスをグローバルで捉えるバンダイナムコ(日経トレンディネット)
ドラゴンボールとシンデレラガールズ(アイマス)など定番がプラットフォームが変わっても強いのはさすがですね。

定番以外にも言語の壁を超えていけるでしょうか。

 

【インタビュー】マーベラス次期代表取締役副社長 泉水敬氏インタビュー(GAME Watch)
インタビューしている人がなんか泉水さんファンっぽい感じ??

>お互いのシナジーが発揮できるように、各事業部を横串で差すことができると

>次の展開が見えてくるのではないかと考えています。

>せっかくそれだけのコンテンツの提供方法を持っているので最大限に活かしていきたいです。

売れるコンテンツでこれできれば本当強くなるんですけどね。

 

>もっとも驚いたのはMicrosoftに比べて会社の規模も社員数も少ないですが、

>とてもしっかりしている会社だったことです。

ちゃんとした会社じゃないとまぐれ当りからの2本目は出てこない・・・と私は思います。

 

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」、はしもとよしふみ氏インタビュー(GAME Watch)

[E3 2016]ニンテンドー3DS用ソフト「牧場物語 3つの里の大切な友だち」の新要素をE3会場でチェック。はしもとよしふみ氏に海外での反応を聞いてみた(4Gamer.net)

ド定番としてじわ売れしてくれるとよいですね。

4Gamerの方では「Stardew Valley」の話も聞いていて、そう答えるしかないみたいな微妙な答えだなぁw

 

砂漠が舞台の新作RPG『Ever Oasis』(米国名称)発表!(Nintendo)
コンシューマ新作は無条件で応援したい感じではありますね・・・。

 

任天堂、「カルドセプト リボルト」の発売決定(GAME Watch)
時間があればずっとやっていたのだけど。

 

<その他>

「東京喰種」実写映画化決定!「:re」の最新7巻は本日発売(コミックナタリー)
表現難しいと思うけどやるならとことんがよさそうですけどね・・・。

公式サイト

松竹系かぁ。

 

久米田康治×シャフトで「かくしごと」PV制作!神谷浩史&安済知佳が出演(コミックナタリー)
安済さんマジか。

 

南條愛乃ニューアルバム詳細、飯田里穂らが“N”をテーマに詞を寄せる(ナタリー)
カバー曲 5曲気になる。

 

バナナ♪ゼロミュージック(NHK)
6月25日土曜日の22:20~22:50はアニソンSP。司会がバナナマンってことで、うっちーも呼んでくれるみたい。

バナナマンとバカリズムの番組で共演してる縁がNHKでも効いてきますか。

 

今日も笑顔が溢れてる〜。(水瀬いのりオフィシャルブログ「今日も明日も幸せ☆いのりっ☆」)
浴衣いいですね。TBSのアニメ事業大丈夫だろうか。

関連記事

  1. 2016年6月8日 NEWS
  2. 2016年4月17日 NEWS
  3. 2016年4月14日 NEWS
  4. 2016年5月10日 NEWS
  5. 2016年1月20日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。