2016年4月24日 NEWS


土曜日は「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」のイベントに行ってきまして

成海聖奈(CV:雨宮天)歌う「金曜日のおはよう-another story-」がついに生で聞けたんですよ。しかも生バンド。

この曲を聞くためだけに、過去トラハモの公開録音(2回:ライブパートがあったのです)や、

TrySailのライブやTrySailのMusic Rainbow 03にも行った身としては

ついに聞けた!!!!という感じで、雨宮さんがライブパートで出てきて

「金曜日のおはよう」が流れてきた時のイメージは こんな感じ(Google)

 

曲のクラップするところが、はいはい!と促していたのはちょっと意外だったけど、

雨宮さんはマイク持っているし、ペンライト持っている人もいるとクラップは難しいって判断かな。

 

最初から出演者にはいたので、最速でチケットを取ったし、

後から公開されたライブパートで歌う出演者にも入っていたので、これは歌ってくれるかなと思いつつ

今回の映画で成海聖奈の新曲とかあったらどうしよう → 出番はほぼなかったw

でもその後の朗読劇(朗読劇は本編より15倍くらい出番があってよかったですと雨宮さん)で

「金曜日のおはよう」をちらつかせるセリフがあって、期待感が高まっていく感じがたまらなかったですね。

 

夏には第2弾の公開もあるみたいなので、

その時にGero&雨宮天で「金曜日のおはよう」を歌ってくれるならそれはそれで聞きたいですね。

┗|∵|┓金曜日のおはよう/HoneyWorks feat.Gero(YouTube)
雨宮さん歌うanotherの方は公開されてないので(初音ミクVer.(YouTube)はある)iTunesとかで。

 

【キャスト生出演】映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」公開初日イベント現地潜入SP - 2016/04/23 13:00開始(ニコニコ生放送)
こちらも。13:00スタートって早過ぎるのでは?と思ったけど(イベントが12:00スタートで3時間くらい)

2時間8分くらい、男性1人でつないでいる地獄のような映像でワロスwwwwwww

愛生、とまっちゃん、もちょ、天の4人でトークしているニコ生は珍しいのでは。先輩後輩トーク面白いw

愛生「私はねぇキモオタですよ~」発言。吉田注意。

「ずっと前から好きでした。」イベントで戸松遥、梶裕貴ら朗読劇、ハニワライブも(ナタリー)

 

 

<社会・経済・国際関連>

迷走するユニクロ、値上げ後に早くも値下げ(東洋経済オンライン)
いいものなら高くても売れるんだろうけど、価格から見てよさそうなら買うって感じで、

ユニクロのレベルだといいものでも高いとそれだけで売れないのではって感じがする。

モスバーガーの正念場、脱創業家の行方は?(東洋経済オンライン)
どこも後継者問題は難しいですね。バトンタッチがどれだけ難しいか。

 

「負けたら死ぬ覚悟」でスマホアプリに挑むブシロード(日経トレンディネット)
スクフェスやバンドリの話も。

三菱自の燃費不正、エコカー競争で焦り 開発費乏しく(日本経済新聞)
会員向けだけど。研究開発費削って利益上げてもすぐに利益が出てこなくなるんだよね・・・。

今研究開発費削って利益出してる(出さないといけない)のはケイブな。

 

<PC関連>

GIFアニメの展覧会「Room.gif」、東京・原宿で開催(impress)
期間が短いけど楽しそう。

 

<ゲーム関連>

アニプレ、「ファイナルファンタジーXV」のフルCG長編作品を7月9日から劇場公開(CNET Japan)
劇場公開もやるんだ。

 

Believe in the internet(グラスホッパー・マニファクチュア)
「シルバー事件」みたいだけど、「LET IT DIE」はめどがついたのかな。

 

<携帯関連>

何が起きたのか。4月13日配信の『闇黒英雄』、たった12日でサービス終了(GameCast)
闇すぎませんか。

 

<その他>

勇者ヨシヒコ:4年ぶり新作が放送決定 山田孝之主演の低予算ドラマ(まんたんウェブ)
最近のテレ東深夜ドラマ枠、話題になってない気がするなぁ?

 

アニメ『響け!ユーフォニアム』第2期が2016年秋に放送決定! 劇場版の舞台挨拶のオフィシャルレポート公開(電撃オンライン)
総集編なんだっけ。MOVIX(松竹)系はもうちょっといろんな見ることができるといいなぁ。

 

内田彩の「アップルミント」は唇の動きが伝わってくるかのような歌声を再現【ハイレゾ聴き比べ vol.1】(music.jpニュース)
ちょっと前の記事だけど、なんか特集されていたので。

μ'sのアニメPVやTVアニメのダンスシーン集めたBlu-ray。NHK紅白アニメも(impress)
ベスト映像作品臭っぽい。

 

ひなビタ♪桜まつり(青空ステップ!)
ちくパの色すごくない?

関連記事

  1. 2016年2月18日 NEWS
  2. 2014年9月8日 NEWS
  3. 2014年5月12日 NEWS
  4. 2015年8月16日 NEWS
  5. 2014年8月26日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。