2016年4月10日 NEWS


<TOP NEWS>

訃報(SOLID VOX)
デジモンの「Butter-Fly」で有名な和田光司さんがお亡くなりに。

アニサマ2014で歌う姿を見ていたので残念ですね・・・。

 

<社会・経済・国際関連>

セブン会長、引退会見で見せたお家騒動の恥部(日経ビジネスオンライン)
83歳が91歳にやられた形っぽいという。カリスマも最後は案外こんなものなのかもしれません。

 

キーパーソンインタビュー:伊集院光さん「ラジオの動かす力は圧倒的」 初の朝番組に熱弁(毎日新聞)
ロングインタビューを見るのが珍しい気がする。読ませるなぁ。

 

積み上がった在庫4万件、首都圏の中古マンションにバブル終焉の足音(市況かぶ全力2階建)
ちょうどマネー・ショート(動画出ます)っていう映画を見てきたところだったのでくるなぁ。

 

<ゲーム関連>

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.7.0)の詳細内容(Nintendo)
発売してそろそろ1年になりそうな感じなのに、がっつり調整入ってて幸せっすねぇ。

当初考えてたバランスからずいぶん変わったところまできたって感じなのかなぁ。

 

「WiiU」の製造終了報道を考える 独自路線のメリットとリスク(まんたんウェブ)
PS4が汎用品使って成功しているのを見るとPCっぽくなるのがよさそうではあるのだけど

それならPCでやらせてくれっていう話にもなるので、どこを差別化するかっていう話ですね。

携帯機はスマホでやらせてくれっていうのと同じで。

任天堂はまだその独自性で戦っていけるけど、サードパーティが入ってきてくれないとビジネスにならない感じだしなぁ。

 

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』 PayStation®Vita 2016年7月28日発売予定(5pb.)

「俺ガイル」のアドベンチャーゲーム第2弾 PS Vita「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の発売日が7月28日に決定(4Gamer.net)
第1作は思わぬヒットで今でもアニメ付きの中古は高かったりするよね。アニメBlu-rayみたいので買おうかなぁ。

 

『サガ』技&術、BGM人気ランキングを発表。好きだったあの曲、頼りにしていたあの技の順位は?(電撃オンライン)
技は名前も威力もまぁそうだろうなぁって感じですね。下水道は案外下ですね。

 

<その他>

三木一馬:電撃文庫のカリスマ編集者が退職 新会社「ストレートエッジ」設立(まんたんウェブ)
といっても喧嘩別れではないみたいで、編集者の理想を追求していく感じになるみたい。

三木一馬 (straightedge)(note)

三木一馬(@kazuma_miki2016)さん(Twitter)

そこはカクヨムじゃないの?って言われててワロスw

 

中島愛の「キュアラブリー!」名乗り上げに大歓声(日刊スポーツ)
最近名前を聞かないかも。

 

実在の街を舞台にするアニメはいつから増えたのか(カトゆー家断絶)
こういうのがブログって感じでいいですね。最近は3割くらいということで多く感じるのかな。

 

【試聴動画】Aqours 2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」(YouTube)
今のところあまりしっくりこないかなぁ・・・。

 

ご報告(内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」)
久々のブログ更新(前回の更新は2014年)かと思ったら事務所移籍の話だったでござる。

JTBエンタテインメント→アクロスエンタテインメント。山寺さんのところですね。

ACROSS ENTERTAINMENT

関連記事

  1. 2014年10月2日 NEWS
  2. 2013年8月22日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。