2016年1月5日 NEWS


例年に比べると紹介する曲数少なくなってしまったのですが、

My Best Song 2015 も書いたのでこちらもお時間があるときにぜひぜひ。1曲ごとに思いを込めておりまする。

 

<PC関連>

トイレにRESTfulなAPIを実装してみた(Eleclog.)
バラエティとかで使えそうな?

デレステ「とどけ!アイドル」がウオッシュレットを連想させる。(ない)

 

<ゲーム関連>

『スプラトゥーン』はイカにして成功したのか。その歴史と秘密を徹底究明、岩田前社長の意志を受け継いだ魂の作品(AUTOMATON)
最初から面白そうと思った人は多かったと思うけど、期待を超えていったからなぁ。

日本時間の深夜1時はヤバイそうです。平日と休日でもレベルが全然違うし、そこらへんの研究発表がほしいw

 

【弊社解散のお知らせ】(加賀クリエイト株式会社)

加賀電子グループでゲーム事業を展開していた加賀クリエイトが解散(CNET Japan)
親会社の加賀電子がUKCホールディングスと経営統合するので、

コア事業じゃないのはその前に取りやめる感じもあるでしょうか。

 

ファミ通.comの人気番組『今井麻美のSSG』と『原由実の○○ラジオ』がニコ生へ――さらに青木瑠璃子さんの新番組も配信決定!!(ファミ通.com)
音声だけでもニコ生で行けるし、映像付きでも行けるっていうのはニコニコのよいところかなと。

るーりぃのやつは相当濃い感じになりそうで楽しそうw スプラトゥーンランクSの実力を見せてもらいましょう。

 

<携帯関連>

【年始企画】「ミドルリスク・ミドルリターン」「売り切り型の需要にも期待」…マーベラス 青木利則氏に訊く展望 2.5次元ミュージカルの話題も(Social Game Info)

アプリ市場、ユーザーの増加はここがピーク、マーケットの広がり自体は今後は鈍化するとの予想で。

去年の株主総会

>Q10.「ログレス」は未だにアクティブユーザーが増えているようですが。

>スマートフォンのアプリ市場全体としては何年くらい先まで伸びそうですか?

>PCオンライン市場も伸びる伸びると言われていて、急に鈍化したので・・・

って質問した人がいたなぁ。誰だっけな・・・。

 

コンテンツの消費速度が早くなっていて、やることがなくなってユーザーが離れていく現象も分かる気がする。

↓のガンホーの記事でも触れられていますね。

 

マーベラスの場合、開発する人がたくさんいるはずなのに、なぜか作品が出てこないのが問題っすよね。

とはいえ、2016年春くらいに出るらしい。2Dの良さを生かしたタイトルも1本あるそうで。

青木さんは実績出してるので、ついていくしかないすね。

(マーベラスの紙コップが作れるくらいには余裕があるのだなw)

 

【年始企画】ガンホー森下社長インタビュー 2016年は『パズドラX』と「ロールプレイ感」のある重厚なスマホゲームなど新作の多い年に(Social Game Info)
ディバインゲートは女性人気が高いのかぁ。

 

<その他>

『アイドルマスター』10周年を石原D(ディレ1)と振り返る。これまでのライブイベントの深いところに迫る(電撃オンライン)
8thのあたりから演者に負担がかかっているという認識で。ここらへんはラブライブ!にも共有されてそうですね。

うまく引き継げている感じはよかったですねぇ。

 

2015年コスプレランキング:「ラブライブ!」が2年連続でトップ(まんたんウェブ)
ごちうさ、きんモザ、がっこうぐらし!と芳文社強い。

 

「魔法つかいプリキュア!」キャスト&主題歌情報発表!(東映アニメーション)
高橋李依さんと堀江由衣さん、ぬいぐるみには齋藤彩夏さん。

齋藤さん27歳なのに「こどものおもちゃ」に出演しているだと・・・。

EDはプリキュア2人が歌うらしくさてさてこれはどうなるでしょう。

 

初出場!紅組 μ's @舞台裏フォト(NHK Instagrem)

えみつんが最初に歌っただけではあったけど、本当に出ましたねぇ。よかったですね。本当よかった。

[Event Report]コミケ89 終了!(畑亜貴という概念)

2016年の始まり。(畑亜貴という概念)
μ'sについても。

2016年 元旦(三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」)
副音声や映像ありがとうNHKって感じでした。勝ち取った感じある。

 

ルパン三世:新ヒロイン役の藤井ゆきよは異色の経歴 ルックスとトークのギャップも(まんたんウェブ)
ルパン面白い。レベッカもそうだけど、

久野美咲さん演じるキャラも出てきたりこれが2015年ルパンかと思ったものです。

 

お年玉は流石に貰えませんでした(夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」)
お正月に太っていいのは+2kgまでなTrySail。

❀謹賀新年と目標❀(倉口 桃「PINK☆POWER」)
「ゆるゆり」については周りがすごすぎたのはありますね・・・。歌はうまいのでそっちからどうだろう。

関連記事

  1. 2015年1月20日 NEWS
  2. 2016年1月7日 NEWS
  3. 2015年6月25日 NEWS
  4. 2015年10月12日 NEWS
  5. 2015年8月16日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。