2015年11月1日 NEWS


<TOP NEWS>

『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』公開決定!&続編制作決定!(TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト)

記事書いた時に、京都で何かあるといいなとは思っていたけど、よっしゃ! ありがとう京アニ。

1期のあの終わり方だと続いてくれないと困る。劇場版+2期の「中二病でも恋がしたい!」パターンでしょうか。

いろいろ京アニ作作品が控えているので、ちょっと気長に待つ感じですかね。

 

響け!ユーフォニアム スペシャルイベント(Sumix Style)
声優にレッスンする先生側。話を聞いてると、これでよくあの演奏が出来たなぁという感じかなぁ。

全国経験者の豊田萌絵さん(もえし)がいたことが結果的に成功へ導いた感じでしょうか。

あとはともよちゃんとかシンデレラガールズとか他の仕事もあったり大変だったと思います。

いくらイベントがあるからって、最近の声優さんは本当大変だなぁと思いますね。声優の仕事を余裕で超えてる。

面白いトーク、キャラソンや歌を振り付きで歌い上げるを要求される。それを毎月やってる人もいるよね・・・。

でもイベント当日には当たり前のようにそつなくこなしてるように見えるのです。

どれだけ努力をしているかって話で、やっぱそこにお金を入れて、声援を送って、見にいきたいですね。

そんな中、2期が決定で、じゃぁ今度はさらに前回を超える演奏が見たいなと思ってしまう私。

謝りつつもまたお願いします!という矛盾。だからまた行きたくなるんだよね。

 

『響け!ユーフォニアム』 スペシャルイベント(TRUEオフィシャルブログ)
リンクするの忘れてた。吹奏楽と一体となったオープニングすごくよかったですね。

 

☆響け!ユーフォニアム@京都南座☆(寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」)
>同じ楽屋だった
>茅原さん TRUEさん はやみんと、
>Let'sダンスフィアしてました。笑

>開演前から汗をかきすぎて、
>いろんな人から笑われました。笑

イベントで泣く美菜子は珍しいなぁ。

南座へようこそ!(TRUEオフィシャルブログ)
>何故かはじまったダンスレッスン。

>スフィアさんの

>「DREAMS, Count down!」

>の振りを完コピしちゃったもんね。

>寿さん教えるの上手~!!!

どういうことなの・・・。

 

<社会・経済・国際関連>

2015年10月29日(木) 経営方針説明会 / 2016年3月期 第2四半期決算説明会 - 質疑応答(Nintendo)
Q7の「Miitomo」は5本のうち1本に含まれてると聞いてそりゃ株価下がるね・・・って感じで。

当然のことなんだろうけど、DeNAのことなんか関係なしに発表するんですね。

 

ハウス食品 「CoCo壱番屋」の子会社化を発表(NHKニュース)
元々19%保有していて、そこから買いまして51%にして子会社化。

元々ハウスのカレーソース使ってるし、短期的にはそこまで変わらないのではって感じだけどどうでしょ。

 

時間切れのマック改革、誰が再建を担うのか(東洋経済オンライン)
値上げしないと黒字にならないのに、その値段だと他に行ったほうがいいという状態がずっと続いてて、

正直詰んでるのでは。

 

旭化成「パークシティLaLa横浜とは異なる現場代理人の者が担当した案件においてもデータ流用があったことを確認いたしました」(市況かぶ全力2階建)
利益を上げるためには・・・ってことだともっと値上げしていく感じだろうか。

 

DeNAドラ7野川の趣味はアニメ鑑賞(デイリースポーツ online)
>趣味を聞かれて、「アニメ鑑賞です」と顔を赤らめた。

>「一番好きなやつですか?『俺、ツインテールになります。』ですね」と照れながら言う。

ほ、本物だ。

リリーフっぽいので、リリーフが成功したら、まれいたそ~の「ギミー!レボリューション」の

「今日もS.O.S 駆けつけて来てねヒーロー Rescue!!」って球場に流してほしい。

 

<PC関連>

怖すぎる……Windowsのごみ箱を一時的な作業フォルダー代わりに使うユーザーがTwitterで話題に(impress)
自分で制御できないから怖すぎませんか。

 

<携帯関連>

デレステのルームでレースしてみた(ニコニコ動画:GINZA)
発想が面白いですね。発走だけに(楓さんみたいなこと言ってる)

 

凛ちゃん好き記者が誕生日にあわせて振り返る「ラブライブ!スクフェス」(CNET Japan)
定点観測という意味で貴重だと思うのですよ。

そんな私はスターライトステージ=デレステが始まってから、イベントの2枚取りをしなくなりましたね。

スクフェスはデレステとテラバトルに次ぐ3番手で優先順位が高くなくなりましたね・・・。

今回実装されたことりURも貯まってた石で10連4回回してもかすりもしなかったし、

テコ入れでもこないと、プレイが続くかわりとあやういレベル。

いやぁまさかデレステきて無策ってことはないと思うんだけど、今のところほぼ何もきてない。

 

<その他>

『苺ましまろ』BD-BOXはOVAを含めた全話をHDリマスター&キャラソンやドラマCDも網羅する完全版(電撃オンライン)
見たいのは過去じゃなくて未来なのだよ。過去も面白いけどさぁ。

 

「ゆるゆり さん☆ハイ!」&「GOOD SMILE×animate cafe」コラボ トークショー&公開ニコ生 - 2015/12/06 20:00開始(ニコニコ生放送)
アニメ放送でニコ生めちゃくちゃやってて、盛り上げようって感じは伝わってくる。

 

上田麗奈のお散歩フォトコラムがスタート(上田麗奈のこの色、いいな【コラム】 | WebNewtype)
写真の角度がほぼ一緒な気がします。

関連する記事はありませんでした

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。