2014年10月8日 NEWS


<TOP NEWS>

ユーザー数500万人突破記念キャンペーンのお知らせ!(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス)
400万人キャンペーンもまだまだな中、500万もサクッと突破。

既存ユーザーは同じイベントの繰り返しで飽きているところもありそうですけども。

 

<社会・経済・国際関連>

妖怪ウォッチ人気にあやかったマクドナルド、既存店の客数が戻るどころか前年比-15.6%まで落ち込む(市況かぶ全力2階建)
昼マックも始めたみたいだけど、私はあのメニューじゃ全然足りない感じなのだよなぁ。コスパも栄養も悪いよなぁ。

こんなに影響を受けるならちゃんと対策しておけばよかった・・・っていうのが食品業界は多いですね。

でもそこまでコストダウンを望んでるのもお客さんなのだよなぁ。

 

次世代の“カリスマ投資家”現る!(ワールドビジネスサテライト:テレビ東京)
買っている人がいる中、負けている人もいるわけで。五月さんなりお投資術どうなりますか。

 

iPhoneへの影響は? アップルのサファイアガラス製造パートナーが破産申請(WIRED.jp)
採用されるかされないかで天国か地獄かって感じっすねぇ。Touch IDのところには使われてるんだ。

 

僕が会社をやめたわけ--青色LEDの発明者 中村修二氏に聞く(日経テクノロジーオンライン:2000/01/31)
14年前とは思えない感じで。たしかに人と同じことをやっててノーベル賞はないですわね。

 

訴訟提起のお知らせ(SQUARE ENIX)
ハイスコアガールで逆に訴訟。どういう結果になりますやら。連載はまだまだっぽいっすねぇ。

 

平成26年8月期 決算短信〔日本基準〕(連結)(創通:PDF)

増収増益、今期も増収増益増配予想、株式2分割。

ガンダム好調なのだけど、未だに「ニャル子さん」シリーズなどが好調って書いてあってそんなに?って感じではある。

私は「ゆるゆり」をやってくれると創通の株式を買い増ししてきたのだけど、

(3期やると思ってたら映画だったのは誤算ではあったのだけど)

今回の分割で6期くらいまでやってもらってOKになったので、ポニキャンと一緒に続けていってください。

 

<PC関連>

いいね! やなくて「ええやん!」、Facebookに関西弁きはったで(impress)
どういう議論でこういう結論になったんw

 

<ゲーム関連>

New3DSを買ったら遊びたいおすすめゲームまとめ。編集部が選ぶ3DS名作選(電撃オンライン)
いいソフトは揃ってると思うけど、主流じゃなくなってるのはもったいないなぁ。

ソーシャルゲームは少なからずやらされてる・報酬があるから続いてるっていうのはあると思うので。

 

【特別企画】登録会員数15万人突破! じわじわ来る擬人化ゲーム「俺タワー」をプレイ(GAME Watch)
初日からちょこちょこやっておりますよ。

ゲームとしては単純だと思うけどたしかにじわじわ来てて謎のおもしろさですよね。

最初はメンテばっかだったけど、落ち着いてきて新規ユーザが増えてる傾向はいいんじゃないでしょうか。

DMMと共同とはいえマーベラスで当たるものも出ているわけで。共同のやつの方がヒット率高い気がしますねw

 

<携帯関連>

伊集院光 iPhone 6 Plusに機種変するも後悔「今日まで一生懸命、自分を騙してた」(ライブドアニュース)
iPhone 6でも微妙だよね。5Sがベストっぽいなぁ。でもこれ以上小さくはならない気もするねぇ。

 

<その他>

注目アニメ紹介:「SHIROBAKO」 アニメ業界の現場描く 5人女の子たちの物語(まんたんウェブ)
このアニメで作画崩壊とかしたらリアルだなぁ・・・。

関連する記事はありませんでした

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。