2014年8月18日 NEWS


土日はアイカツ!LIVE(Official)とTryangle Harmonyのイベントトライアングルステージ(セカンドショット)へ。

 

アイカツ!LIVE☆イリュージョン ナイトタイム セットリスト&レポート (Air-be blog)

めっちゃかわいかったです。そして技術の進化は素晴らしいなと。あの映像と音楽は本当イリュージョンだった。

ナイトタイムはSTAR☆ANISもライブもあるのですが、

聞きたかった曲がライブで、しかもほぼ中央の2列目で見ることが出来て、

ソロパートとかめっちゃ緊張している姿から歌い出すのとかもはっきり見えて、全力のステージ最高でした。

今回は40分くらい?のライブだったんですけど、2時間とかそういうレベルでフルタイムのライブ見たいし、行きたい。

セットリストは毎日変わるようなので、(ニーズもあるようなので)記録として全部残しておく予定。まだ更新します。

 

 

麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜のTRYangle harmony(セカンドショット)

トラハモも個別ページでいろいろ書きたいのですが、ここに書いちゃおう。

tryangle5tryangle4

tryangletryangle2tryangle3

(ロビーにはたくさんのフラスタが。企業がアニメイト・ゲーマーズ合同、声優アニメディア、東宝、アニプレから)

 

アイカツ!も最初そうだったんですが、トラハモも「チケットをご用意できませんでした」状態だったのですが、

運良く拾ってくださった方がいて、しかもゆかちん好きのスフィア好きということで、初めて会った方だったのに

「トラハモの3人で、アトモで、名前コールしたいですねぇ」「いいですねぇ」という会話が通じる素晴らしさ。

翻訳しますと、アトモというのはスフィアの名曲、「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」って曲があるのですが、

スフィアの4人の名前をコールする箇所(スフィアコールまとめwiki)があるんですね。

今回ライブパート予定されていたので、同じ事務所の先輩スフィアの歌もあるかなー、

まーでもトラハモは3人でスフィアは4人だしないかーみたいな話になったという感じでして。

すごい話がずれている・・・。

 

で、トラハモ本編なんですが、ラジオの収録パート、ジェスチャーゲームパート、ライブパートがあって、

私普段はラジオは聞く習慣がないのですが、ラジオCDは買ったのでだいたいコーナーは把握してた感じだったのです。

で、もちょの名言めもちょ見たかった場面がどちらも見ることが出来て、満足しましたw

ナンスがずいぶんツボにはまって笑い続けてて、声が出ていなかった気がするけど大丈夫なのかw

 

ジェスチャーゲームは3人いるので、回答者と、ジェスチャーする人(でも声は出せない)と、

声を出す人(でもジェスチャーはできない)に分かれて当てていくという感じで。

スフィアをいうお題が出たり、雨宮天さんが声を出す時に「もちょもちょ」と声を出して照れていたり

ソラチャンカワイイネー(元はモチョカワイイネー)状態になったり。ナンスは苦戦シテタネーって感じでしょうか。

 

ライブパートのセットリストはこちら(麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜情報サイト)からお借りすることにして、

夏川椎菜=ナンスがロケット団とピクミンっすよ。ロケット団曲でナンスがソーナンス!って叫ぶの卑怯すぎるw

ゲームが大好きです!というナンスのポケモンとピクミンをキメたナンスに乾杯。

 

麻倉もも=もちょはプリキュアとキューティーハニー。

プリキュア来た時に、やっぱあの日曜8時30分枠はすげーなーと。とまっちゃんのおジャ魔女カーニバル思い出しました。

キューティーハニーでは、大人のもちょって感じで、雰囲気がガラッと変わるのちょっとゾクッときました。

 

雨宮天=そらは3曲。空色デイズは「走りだしたー想いが今でも この胸を確かに叩いてるから」のところのコール、

「確かに叩いてるから~」のところが警告PPPHの警告部分と同じ感じでコールされてるのに衝撃を受けました・・・・。

「確かに叩いてるから~」のところが「確かに(せーの!)叩いているから(はーいはーいはいはいはい)」と。

(9.5割くらいの人が警告PPPHわからない気がするので、PPPHの前に「せーのはーいはーいはいはいはいはい」って言うのが多くなっているのです。PPPH(ニコニコ大百科)すら当たり前にしてはいけない。)

えっそんなこんなコールの仕方初めて聞いた・・・と。空色デイズだとデフォなのかなー。

これ、Skyreachでも使われていてそんな無理矢理コールしなくても・・・って感じにはなりました。

で、2曲目の「ガーネット」なんですけど、ここだけペンライトは赤。当然連想は「奏」ですよね。

雨宮さんはバラード曲が似合うなーと改めて。雨宮天バラードベストのリリースが待たれる。

 

それぞれ歌ったところで3人曲も。

私が予習していったのは、M@STERPIECE、Thank You!、U・N・M・E・Iライブ、Let's貢献(フリーダムウォーズ)

ウィッチアクティビティ(ウィッチクラフトワークス)だったので、

その中からLet's貢献とThank You!が来たのはよかったけれど、

スフィア曲とか、ソロ部分はスフィアのソロ曲も聞いてみたいなーとか思ってしまった。

来ている方のバッグとかグッズ見るとスフィアの兼任もかなり多そうなので、ミューレさん強い。と思ってしまいました。

 

これだけ書くなら個別記事でもよかった気がする。

理想的な3人組で、雨宮さん(なんか天ちゃんは違う気がするのよね)が既にめっちゃ走ってる段階、

めっちゃ爆発力・破壊力がありそうなもちょはこれから楽しみ、それを支えるナンスはグンと伸びるところが来ると思うし

前からだけど声優業界にめっちゃ人集まってるなぁ、この3人と争わないといけない方々、超つらそうな感じである。

ポテンシャルがめっちゃ高い3人の活躍を楽しみにしております。

プリキュアを歌ってくれたのもあるけれど、いろんな表情を魅せてくれるもちょはやっぱ楽しみだよなぁ。ブログ込みでw

Try with us!in日本青年館!(夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」)

とらはも日本青年館!!!!!(麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」)

トラハモ公開録音(雨宮天オフィシャルブログ「天模様」)

4日後に迫る!そんなタイミングで裏話。(夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」)


さてさてこんなに書くつもりじゃなかったぞ。

 

<TOP NEWS>

IRroid(QUICK)
美少女キャラ×企業情報=IRroid。実在の上場キャラを日経グループが勝手に擬人化。

けっこうかわいいキャラクターが揃っていて、年内に100社になるんだとか。

にっこにっこにーしててもいいじゃない。

ちょっとでも経済や株式市場と距離が近くなるのなら、こういうのは大歓迎だなぁ。

 

経営破綻とかデタラメ言われてるスタジオジブリは危ない企業どころか健全な企業だった(市況かぶ全力2階建)

メディアの責任、おれの責任、あんたの責任 | 境 治(ハフィントンポスト)
株や土地に投資して失敗してとかの理由がないのに、

地上波ゴールデンタイムに何回放送しても20%近い視聴率を叩き出すコンテンツを持っていて

Blu-rayやDVDがずーーーーっと売れ続けてて、あれだけのブランド力を持つ企業が破綻とかだったら

アニメ業界死んでるっつーのって感じするんですけども。

ジブリの業績に波はあるとはいえ31億円の利益なわけで、

直近のアニプレと同じくらいの利益というのはアニプレが頑張ってるって感じなのかなぁ。

でもいろいろアニプレはいろいろ入った数字だもんな。東映アニメーションとかと比べるべきか。

そもそもジブリの場合、上場してないので、極端な赤字を出さなければ、作品にお金を投入もできるわけですし。

 

【リリース後に確認された問題】2014 年 8 月 13 日公開の更新プログラムの適用により問題が発生する場合がある - 日本のセキュリティチーム(TechNet Blogs:Microsoft)
Windows Updateをすると最悪Windowsが立ち上がらなくなる問題。

該当の4つのプログラム(全部あるわけではなく2つとかも多い)をアンインストールするしか

今のところ対処方法がなさそうなので、再起動をする前にアンインストールを。

 

9月1日(月) 深夜1:59~3:58 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ(映画天国:日テレ)
できれば金曜ロードショーとかで流してほしいレベルで素敵な映画なので、

エヴァ2本流れた後にヨヨネネと覚えていただけると。関東ローカルみたいなんですけどねぇ。

加隈亜衣さんに50の質問「声優の輪」【第25回】(ダ・ヴィンチニュース)

>24.人生で最も好きな映画を教えてください。
>『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』。ぜひ観てほしいですっ。

ですよ。

 

<社会・経済・国際関連>

任天堂株上昇、マリオカート好調やポケモンiPad展開で(Bloomberg)
少し前にも同じようなニュースあったよね・・・で今がある。

 

<PC関連>

リバーシブル仕様の新USB規格「Type-C」、仕様策定が完了(CNET Japan)
いくぞUSB!100Wだ!(強い)

 

<ゲーム関連>

『閃乱カグラ』のイラストにスクエニのレーティングアドバイザーが動いた!? 『拡散性ミリオンアーサー』安藤P×『閃乱カグラ』高木Pの胸躍る対談(電撃オンライン)
相変わらずずいぶん熱い。まぁでももう3DSで出ることはないのかなぁ・・・って感じだよなぁ。

 

『ハナヤマタ よさこいLIVE!』キャスト陣インタビュー! 前編(バンダイナムコゲームス Side-BN倶楽部)
続きはログインが必要だけど。代表作がバンナム仕様である。前編。後編は21日公開。

 

<携帯関連>

KLab、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 ユーザー数400万人突破のお知らせ(KLab株式会社)
スクフェスの成功を海外でスクフェスとは別の形で活用するみたいだけど・・・?100万人増えるの早い。

 

<その他>

松重豊:実は小食…… “夜食テロ”の裏側語る(まんたんウェブ)

NGとか出すとつらそう・・・。そうそうHEROにも出てるよねぇw

深夜食堂:人気深夜ドラマが映画化 高岡早紀ら豪華ゲストも(まんたんウェブ)
そして深夜食堂もw

 

特別編「棘のみち」放送告知CM公開(TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト)
めっちゃ忘れそうなのだけど、特別編というか本編に間に合わなかったやつやるよん。BS11先行だ。

日テレ、ヱヴァ新劇場版を3週連続放送。スマホフリフリでヤシマ作戦。旧劇も地上波初(impress)
セブンイレブンともコラボするんだもん、何か出るよね?

 

FXで有り金全部溶かした顔グッズ、コミケで(コミックナタリー)
けっこうすぐに完売だったようでうけるw しばいぬ子さん・・・。

 

声優ユニット・スフィアの全楽曲が20日からハイレゾ配信。moraで独占先行予約(impress)
FLACの96kHz/24bitなんだな・・・。アルバム~6048円っていうのも高いよなぁ。

 

まともなキーワード出てなかったんで、ゆうゆ乙としか。出せなかったこっちも悪い。

 

スペシャルコラボっ☆☆☆(水樹奈々 公式サイト NANAPARTY)
FNSうたの夏まつりで、デーモン閣下と徳永英明と加山雄三とのコラボはどうなってるんだレベル。

「夢を信じて」はいつ聞いてもいいよね・・・。DVDBOXまた見たい。

関連記事

  1. 2014年5月1日 NEWS
  2. 2014年5月13日 NEWS
  3. 2014年5月8日 NEWS
  4. 2013年3月3日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。