2014年6月19日 NEWS


マーベラスの株価が最近ぴょんぴょんしていて(今日は暴走してたけど)

死にそうだった完全な底から株価10倍(分割前10000円割れ→100分割→分割後1000円)で終値でも株価4桁。

合併等しているので完全に比べることはできないけど。企業価値的には底から20倍とかになってるかなぁ。

 

ずっと株主+定期的に株主総会も行ってるので、

悪くなる前も、無理して利益出していた時も、どうしようもなかった時も、復活してきたところも見ているけれど

振り返って、あっ行けるかもなと思ったところは、閃乱カグラが出てきた頃なのでおっぱいは偉大ですわw

後は苦しい時に支え続けた、テニスの王子様のミュージカルとプリキュアと牧場物語も素敵です。

 

最近は欲しいところでなぜかいつの間にかヒット作が出てる。みたいな理想型なのだけど、

苦しい時にはヒット作が出て、利益が出ている時にはヒット作が出ないっていうのがこの業界なので、

その運がいつまで続くのかみたいな感じですねぇ。

利益は考えてほしいけど、まずはいい作品を積み重ねていただければと。

なんて褒めると株価下がっていくのも今までの経験なのですが。

 

<TOP NEWS>

韓国政府が「LINE」の通信内容を傍受と一部報道--森川社長は「看過できない」と憤り(CNET Japan)

コミュニケーションアプリ「LINE」の通信内容は韓国に傍受されていた?(スラッシュドット・ジャパン)

LINEへの質問:「韓国政府には傍受されていない」という森川社長ブログの根拠について(echo-news)

LINE森川亮社長の抗議について(FACTA online)
FACTAも時々めっちゃ外すことあるからなぁ。とはいえLINE側も微妙というか。

 

2014/06/19『MUSIC FAIR』雨宮天×スキマスイッチ/八神純子×乃木坂46×後藤次利 ほか 生演奏本人リハーサル。『FNSうたの夏まつり』『僕らの音楽』草なぎ剛 コメント収録、影山ヒロノブ×中川翔子/きただにひろし×AAA/水樹奈々/May J./E-girls トラックダゥン。ほか 会議/打合せ いっぱぃ。 (きくちPの音組収録日記)

>きょうは昼から来週収録の『MUSIC FAIR』7月5日×12日夜18時放送「奏」雨宮天さん×スキマスイッチ

ええええええ!!すごいなこれがフジテレビ筆頭株主の東宝パワーか(たぶん違う)

めちゃくちゃ緊張している雨宮天が見られるかもしれない。

『アニメぴあちゃんねる』生放送 ゲストは麻倉ももさん、夏川椎菜さん【第41回】 - 2014/07/03 20:30開始(ニコニコ生放送)
ミュージックレイン2期生はニコ生出ることが出来ていいなー。番組構成を変える何かあるんですか・・・。

雨宮天(SonyMusic)
なんかデビューしやすくなっている環境とはいえ一気だなぁ。

 

ニコニコ動画などのYahoo!プロモーション広告から偽FlashPlayerをダウンロードさせられる件(Togetter)
Flash自体アップデートが頻繁だったりするので、ちゃんと見てアップデートしましょうとしか。広告としては最悪だな。

 

<社会・経済・国際関連>

サンリオ、「物販」シフトへの真意(東洋経済オンライン)
副社長がなくなったところに販売へのシフトでしたからねぇ。期待と違う方へ行くとここまで株価落ちるんだ・・・と。

会社側が正しいのか、株式市場が正しいのかどうなんでしょう。

 

<PC関連>

Twitter がGIFアニメに対応。iPhone / Android / ウェブで利用可能に(Engadget Japanese)
>IFアニメは.mp4に再エンコードされて動画として再生

Twitter、GIFアニメの投稿に対応(impress)
>投稿できるファイルの容量は、PNG/JPGと同様に最大3MB。

Vineと同じで動画と同じ扱いですね。

 

「Firefox」用の拡張機能「Greasemonkey」が約2年ぶりのメジャーアップデート(impress)
セキュリティ改善がメイン。一部古いスクリプトとの互換性が失われるの怖い・・・。

 

<ゲーム関連>

・AUTOMATON vs. 木村祥朗 『moon』から『Million Onion Hotel』まで (前編)(中編)(AUTOMATON)
かろうじてNO MORE HEROESの話はしてるけどグラスホッパーの話が全く触れられてなくてめっちゃ闇っぽい。

 

PS Vita「IA/VT -COLORFUL-」の発売日が“2014年秋”に変更(4Gamer.net)
7/31→秋へ。音ゲー作るの難しいのかなぁ。

PS Vita「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」,ダウンロード版を値下げ(4Gamer.net)
ULTIMATEに安くなるけどなにこれ。4095円→741円って。

 

セガ、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」ロケテを6月21日、22日に開催(GAME Watch)
カードゲームなんだ。カードが切れたりはしないか。

 

ゲームで遊ぶだけで年収4億円を稼ぐ、スウェーデン人YouTuber(WIRED.jp)
宣伝効果はいつまで続くのやら。

 

<携帯関連>

ドラゴンクエストII for スマートフォン 公式プロモーションサイト(SQUARE ENIX)
1の時は移植でめっちゃ不満上がってたけどどうなっているのでしょう。

 

ファミ通App NO.016 iPhone(エンターブレイン)

>描き下ろしの”SR 高坂穂乃果”とポスターも付いてきます!
グループが関わってるわりには遅い気もするけど電撃案件だからかな。剣と魔法のログレスもありますわー。

ファミ通App NO.016 iPhone (エンターブレインムック)(amazon.co.jp)

 

<その他>

放送されました!(浅草花やしきBlog)
ラブライブ11話。花やしきバンダイナムコグループなのです。

 

[Power Push] 佐藤聡美 1stミニアルバム「☆(スター)」インタビュー(ナタリー)
>しかも「けいおん!」の場合、(HTTの前身の)桜高軽音部の頃から(豊崎)愛生ちゃんやみなちゃん(寿美菜子)は

>スフィアで活動していたし、ぴかしゃ(日笠陽子)は抜群に歌がうまかったですし。

>そういう中で私に何ができるのかなって考えることもすごく楽しかったんです。

竹達さんは。

>ここ数年は「『けいおん!』のメインキャストでCDデビューしていない最後の1人」みたいな

>言い方をされることもあって。本音を言ってしまうと「なんか面倒くさいなー」って気持ちもありました(笑)。

しゅがごめんなさい。そりゃ話は行ってるよなぁ。

>佐藤聡美のツアーでは、バンドサウンドに重きを置く予定なので、

>あえてサイリウムを持たないスタイルのライブを提案したいなと思っています。

おー攻めるなぁ。

 

鎌倉、ぶらり旅です(INTENTION)
>前に「きんいろモザイク」打ち上げパーティーの抽選大会で当たった一眼レフカメラを引っさげて、気合充分です!

私もそういう豪華なビンゴ大会とかパーティしたい。やっはろー。

関連記事

  1. マーベラスのロゴがださくなる件
  2. 2013年10月31日 NEWS
  3. 2014年2月26日 NEWS
  4. 7月30日NEWS
  5. 2014年6月12日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (4)
    • silbee
    • 2014年 6月23日 10:33pm

    直近コメントがスフィアライブで埋め尽くされている中に風穴を開けるように参上
    ご無沙汰しております

    謎の会議に参加お疲れ様です
    今回も全然メモらずに記憶の範囲でしか留めていないのでもしもまとめられるようで
    あれば記録として価値あるものになるのでお願いしたいです

    • believe
    • 2014年 6月24日 1:23am

    >silbee
    silbeeさんがコメントをしないと基本的にコメントは増えないのでw
    お久しぶりでございます。
    ということで至らない点もあるかと思いますが、記事アップしておきました。
    ご期待に応えられていればいいのですが。

    長期株主の質問ということで、
    ラストから2問目の質問はsilbeeさんっぽいなーって感じはしましたよ。
    勝手な想像ですけどねw

    楽観的ではいけないんでしょうけど、
    以前からもこれからもマベちゃん推しでいいんじゃないかなーと改めて思いました。

    • silbee
    • 2014年 6月24日 11:45pm

    毎回(毎年)メモをとりながら質問もしてとかなり大変だと思いますが
    本当に貴重な記事になっていると思います
    ありがとうございます(おかげで楽させてもらってます)

    長期株主さんの質問は興味深く聞いていましたよ
    いやー他人とは思えない感じはしました
    そういう古参の株主があの会場にどれくらいいたのか気になりますね
    回答についてはそっちかという感じでしたが
    今在籍している社員の方々はそれなりに優秀なんだと思いますよ

    合併後すぐと比べてもだいぶ安心して見ていられるようになりましたね
    この先も大崩れする感じはないと思います
    楽観はしませんが自信を持てるところは攻めで頑張って欲しいですね

    • believe
    • 2014年 6月25日 11:34pm

    >silbee
    メモを取りながらだと表情がチラッチラッとしか伺えないのが残念なところですね。
    声のトーンだけだとわからないところもあるので。
    ここまで頑張ってレポしているところは少ないでしょうたぶんw

    私が会場に向かう時に、ご年配の女性の方が道案内の社員の方と話をしているのを
    チラッと聞いてましたけど、
    「たしか1万円台で買ったと思うのだけど、今はすごいわね~」「ありがとうございます~」
    みたいな話は聞きました。
    よくわからずアホールドしている人は多いんじゃないかなぁと思います。