2014年3月6日 NEWS


記事を公開してからスフィアの振りコピ記事に(うちにしては)アクセスけっこう来てておおっとなっております。

スフィア興味ない方は連続で話が続いてしまってすいません。

そしてファンの方からのコメントもありがたいです。

それぞれ違った意見や気持ちがあるのは当たり前だし、それぞれ思うところはありますよね。

私自身は文章で伝えるのはこんなに難しいんだなと感じています。

もう、そうするしかないさんの記事に反応して、このままでいいのかな?という気持ちを素直に出して

反響があるわけで、KERO-Pさんには記事を書くきっかけをもらったのも感謝です。やっぱすごいなぁ。

スフィアライブでの振りコピについて一言いっとくか (Air-be blog)

続・スフィアライブにおけるコールと振りコピの関係について考える(もう、そうするしかない)

どっちもコメント欄が理想的な感じで意見集まってきてて泣いてる。

 

続・スフィアライブにおけるコールと振りコピの関係について考える(もう、そうするしかない)

上の記事で一番しっくりきたコメントが チョコちょこっとちょーだい さんのコメントかな。

振りコピというか、ずっと振りコピをやっている完コピがヲタ芸とは違うけど

似たような感じでてジャマっぽく感じてたんだなと。今回は意見出してみて反応が伺えてよかったです。

後はライブ会場で若干でもいいので変化が見えたら最高ですねぇ。

 

<TOP NEWS>

第三次ブログ連戦争へ:なぜ2ちゃんねるは「転載禁止」を選んだのか――「まとめサイトVS住民」繰り返す歴史(ITmedia)
なんかめちゃくちゃ頑張ってるなITmedia。

2chライトノベル板が転載禁止に(主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト)
他人の反応が見たいんだ・・・。私が見ていた時は情報だったけど・・・言われてみればそうかもなぁ。

でもそれならダイレクトに見に行ったほうがいいと思うけど、未だ?怖いイメージとか、面白いレスが抽出されたり

画像が展開されていたりというのがいいのかなぁ。先行で転載禁止されたところがここにきて武器になるなんてなぁ。

 

ネットの「全文ネタバレ」に出版社が“断固たる措置”? サイト運営者が過去記事を削除する動き(ITmedia)

「ネタバレ・まとめサイト」に出版社動く 警告なく法的手段とる可能性も(ITmedia)
昔は雑誌フラゲのリンクとかそういうのも載せていた時もありましたね・・・

でもあれ企業にとってメリットなさすぎなのでいつからか公式発表まで待つ人になりましたとさ。

ネタバレ記事に関して(ナルトちゃんねる (ネタバレ注意!))
なんていうかみんな他人のコンテンツ・IPで、ノーリスクで稼ぎすぎだろ。

 

<社会・経済・国際関連>

スマホに背を向ける任天堂は間違っていない(Forbes&日本経済新聞)
ハードがこけるとソフトもこけるなら、ハードをなんとかしないとねって感じなので、

ハードを強化した方がいいんじゃないかなぁ。ならかなり冒険しないとねぇ・・・。

 

ブログで離婚報告したトレンダーズ社長の経沢香保子さん週刊文春に矢口真里疑惑を追求される(市況かぶ全力2階建)

矢口真里=離婚するってことなのか・・・そっちにへぇって思ってしまった。

今まで2ちゃんねるのところに入れていたけれどよく考えると2ちゃんねるじゃないので、普通のサイト扱いってことで。

 

<PC関連>

中二病でも戀塚昭彦OP(ニコニコ動画:GINZA)
頭悪いけどすごいww

 

2ch公式ビューア「p2」が利用不能に 「モリタポ」運営元は攻撃疑われ「打つ手なく当惑」(ITmedia)
昔使ってた。便利だったなぁ。いろいろ動きすぎでしょ。

 

<携帯関連>

「聖剣伝説 RISE of MANA」iOS版の配信がスタート。無料でダウンロードして3DアクションRPGを楽しめる,完全新作の「聖剣伝説」(4Gamer.net)
いつになく普通の聖剣伝説なんだけど、横画面で縦移動はすげぇつらい・・・。

移動に難がある気がする以外はまだ全然序盤だけど面白そうなのだけど・・・

アクションゲームで移動が致命的なのはうーん。

<その他>

横尾×宮田×二階堂『3/26キスマイシングルコレクション発売』 キスマイRadio 2014年3月5日(YouTube)
ジャニーズグループにKis-My-Ft2というグループがあるのですが、

その中であの雪の中ライブに来たメンバーがいたっていう話w OPトーク(4分くらい)無双ですw

コミケとかも行ってるらしいですわよ。

 

[Power Push] BiS初期メンバー4人座談会(ナタリー)
裸PVしか知らないけど解散するんだ・・・。

 

もちょのブログの迷言で打線組んだ:あいうえおPの筆不精を直すためのソレ(ブロマガ)
ミューレ2期生のブログは(あまり個々知らないのですが)個性出てていいよねぇw

関連記事

  1. 2014年2月26日 NEWS
  2. スフィアライブでの振りコピについて一言いっとくか
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。