2014年2月3日 NEWS


土日はスフィアのライブ(Air-be blog)へ。1日目あれっ??、2日目やっぱこれこれ。いいじゃんって感じで、

2日目が1日目みたいじゃなくて本当よかった。最終的に楽しかったのでよかったです。

今週はいよいよラブライブ!4thライブ。ENDLESS PARADEついに。

それが終わるとブログの方も正常運転になると思いますので、もう少しの間お待ちください。

今週は決算があったりもするんで、ねぇ・・・。

 

月曜日、魔女っこ姉妹のヨヨとネネの上映が終わってしまう感じだったので、

せっかくお休みを取っていたので新宿へ。中盤あたりからマジ泣きしまして、涙止まらないでやんの。

ufotableいい仕事するなぁ。公開もそろそろ終わってしまう感じなのだけど、

映画館に限らずどこかでぜひ見てほしいなぁ。もっと見る人増えてほしい。

 

終わった後にそのまま池袋に行きまして、アイマス劇場版も。

ヨヨとネネのウルウルそのままにこちらでも泣いてやんのw 手紙出す覚悟+出すところ好きだなぁ。

アイマスのSSAライブ前にあのような映画を出せるっていうのが本当うまいしすごいなぁと思います。

ヨヨとネネとアイマス劇場版二本のつながり、バンダイナムコゲームスの椎名豪さんですよね。

ヨヨとネネの音楽やってるとは思わなかった。

 

<社会・経済・国際関連>

平成25年12月期決算短信〔日本基準〕(連結)(ガンホー:PDF)

売上高:1630億円、営業利益:912億円はすごい。伸び率ぱない。

パズドラが売上高の91.1%を占めている状態。

 

<ゲーム関連>

2014年1月30日(木) 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 - 質疑応答(Nintendo)

A2より

>Wii Uに関しては、「Wiiと同じようなライフサイクルで1億台を超える普及をする」というような前提は、

>もはやリアリティーがありません。一方で、今からでもプラットフォームとして一定レベルの普及を達成し、

>一定レベルの成果を収めることは、シナリオの書き方によって十分可能だと思っていますので、

>そういう現実的なシナリオを書いて、少しでも利益を生み出せるプラットフォームにしていきたい
一定レベルの普及いけますか??そのシナリオすら疑問な感じだけど。

買った人に、買う予定の人に1本でもソフトが届くといいですねぇ・・・

 

<携帯関連>

ガンホー社長「積極的M&A、パズドラに新ゲーム」(日本経済新聞)
>パズドラの新ゲームの詳細は「今月中に発表する」と述べるにとどめ、説明は避けた。

>「今までの『パズドラ』とひと味違う体験ができる」

??

 

【重要】『コインサーガ』サービス終了予告
続けたいみたいなこと言ってたけど、そりゃねぇ・・・。ゲーム面白くてもあの運営じゃ誰がやってもダメだろ。

糞運営は、考え方をガラッと変えるか、中の人を取り替えないと

新しいゲーム作ってもまた同じ道をたどるだけだと思うので、これからも期待薄かなー。

もうネイティブ諦めたら?レベルで運営なんとかしないとどうにもならんぞー。

 

<その他>

宮崎吾朗監督、初TVアニメ作品が放送決定 2014年秋、BSプレミアム「山賊の娘ローニャ」スタート | ニュース | 広報情報(株式会社ドワンゴ)
なるほどドワンゴ絡んでこれか・・・。

 

ゆるゆりライブ上映イベント「冬なのに、ごらく部☆なちゅまつり」生中継[有料] - 2014/02/09 20:30開始(ニコニコ生放送)
500円なら安いっしょ。バルト9のチケットは当たらなかった・・・のでラブライブ後は飲んでると思います。

3期につながる何か心よりお待ちしております。

 

トコノクボ本編
一気に読んじゃう感じで。

トコノクボ番外編03 ロックマン4のおもひで
も楽しかった。

 

Blu-ray & DVD(映画『サカサマのパテマ』オフィシャルサイト)
ここに発売日載ってる?4/25らしい。

 

なかなかの激戦週での1位は素直にすごい。売り切れ出まくってるし足りてない。

狙って出来るものでもないしライブ前の花火としては最高すぎますねぇ。

 

<2ちゃんねる>

続・アニメのサントラCDの特典化についてどう思う?(アニソン・ゲーソンまとめブログ)
キャラソンとかもね。結局はお客様の声次第ですかねぇ・・・。

関連記事

  1. 2014年2月13日 NEWS
  2. 2014年1月21日 NEWS
  3. 2014年2月18日 NEWS
  4. 2013年12月4日 NEWS
  5. 2013年11月21日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。