2013年2月27日 NEWS


<TOP NEWS>

「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去(サンスポ)
うわマジで・・・。

ランク王国毎週けっこう楽しみにしてて、嶋村さん体調不良で交代して戻って来ないなぁと思っていたものの・・・。

声優さん若くて亡くなる人が多いなぁ。ショック。

 

日本ファルコムの新ジャンル「マネーゲーム」、ナイアガラに突撃した @Air_D さんも分給5000円(市況かぶ全力2階建)
もうファルコムの名前はこのblogでは出ないかと思っていましたが、

本人には悪いけどリアル知り合いなので笑いながら紹介w

タイトルに@名前入っちゃうとそれだけでテロな感じですけどね。

劇的な業績改善なんて見込めないと思うし、操りやすいだけっていうだけで上がってる感じだよなぁ。

ま、個人的にはどうでもいいどうなってもいい会社です。

 

夏至の果実 全曲EXPO Ver/小松未可子(YouTube)

Black Holy ハピこしライブ!Ver /小松未可子(YouTube)
みかこしの中で好きな2曲がフルで聞けるようになってる。チュンリーとふっふっふー!です。

Black Holyいい曲なんだけど、ふっふっふー!はいつ聞いても笑ってしまうw

 

ジブリもピクサーも、「パズドラ」のライバル(東洋経済オンライン)
モバゲーやGREEをバッサリはいいけど、どちらかといえばガンホーもそっち側な気もする。

 

「快適!Amazon生活」1ヶ月ココだけで買物するとどうなる?(テレビ東京)
素直に作れば面白そうな気がする。水も食料もあるし余裕でしょ。いくら使えるの。

 

<社会・経済・国際関連>

キャラいろいろ 交通系ICカード相互利用で全国各社から記念カード(ITmedia)
もっと特別なカード出てもいいのにね。

 

<PC関連>

【特集】「世界最速」を謳うバッファローの1GB DRAMキャッシュ搭載USB HDDを試す(PC Watch)
組み合わせの付加価値だけど壊れたりは大丈夫だろうか。

 

Firefoxで、pdf.jsを無効にして、元のAdobe ReaderでPDFを閲覧できるようにする方法
使えないPDFビューワー内蔵しないでくれる?>Firefox

 

アニメ海外配信プラットフォーム「DAISUKI」を7社で展開(impress)
日テレ深夜番組を思い出したらおっさん。新しく作る必要はあるんかな?

アニメコンテンツの海外向け動画配信・ECプラットフォーム「DAISUKI」を開発 ― 4月からのサービス開始に向けて7社が協働 ― (東映アニメーション株式会社 プレスリリース)

 

8.9型/1,920×1,200ドット液晶の「Kindle Fire HD 8.9」(impress)
タブレットも進化が早いというかいきなりレベルが高いというか。

 

<投資の失敗について>(Facebook)
面白いよなぁw

株式会社リブセンス に行ってきた!(941::blog)
飲み物10円か。

 

<ゲーム関連>

ニンテンドー3DSに新色2色を追加(Nintendo)
LLじゃない3DSも売る気あるんだ。

ニンテンドー3DS|がんばれゴエモン! からくり道中(Nintendo)

ニンテンドー3DS|熱血高校ドッジボール部(Nintendo)
個人的に当たりの2本、3/6配信。

話題沸騰中? ポイソフト新作「マンションパーカッション」の詳細が判明。好きなだけ壁を叩けばいい,それが……(4Gamer.net)
そういえばバカゲーって言っちゃいけないかもしれないけど減った気がするなぁ。

 

3大付録と特集で『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』を全力プッシュ! 『電撃PlayStation VENUS』では魅力的な女神たちが乱れ舞う(電撃オンライン)
付録って進化してるなぁw

『閃乱カグラ』爆乳プロデューサー高木氏「規制のある最大限のエロこそ本物」(日刊SPA!)
バカだなぁ(褒め言葉)

体験会(PS Vita『朧村正』公式サイト)
体験もしてみたいけど、タオルほすぃ。

 

<携帯関連>

目指せ500万人ライブ! 「アイドルマスター ミリオンライブ!」の配信がGREEで本日スタート(4Gamer.net)
カードがかわいいらしい。

 

<その他>

放送局情報(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」)
系列っていうのがなくてバラバラっすね。

 

春のプリキュアフェア!in animate(アニメイト)
マーベラスはアニメイトに頼りっきりだなぁ。

『まんがーる!』主題歌CD発売! 声優ユニット「M@N☆GIRL!」コメント到着&イベントも決定!(リスアニ!WEB)
5分アニメはいい作品でもなかなか話題になりにくいですのう。

 

https://twitter.com/asakonishida/status/306426177613082625

https://twitter.com/asakonishida/status/306429071364091905

知らなかった・・・。

 

<Amazon>

relation(初回生産限定盤)(DVD付)KIXM-79無邪気の楽園 3 (ジェッツコミックス)Kindle Fire HD 8.9 32GB

relation(初回生産限定盤)(DVD付)MIKAKO KOMATSU THE FIRST ALL DAYS [Blu-ray]

無邪気の楽園 3 (ジェッツコミックス)Kindle Fire HD 8.9 32GB

関連記事

  1. 2013年12月10日 NEWS
  2. 2013年8月1日 NEWS
  3. 2014年1月7日 NEWS
  4. 2013年9月25日 NEWS
  5. 2012年8月29日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (5)
    • あのあれ
    • 2013年 2月28日 2:32pm

    ナノアサルトが良作のようで。

    • silbee
    • 2013年 2月28日 7:30pm

    最近市況かぶ全力2階建を見るようになったんですが
    (こちらで取り上げられてるのを見て知ったのですが)
    株を少しでもかじっている人間にとっては面白いですね
    ファルコムについてもコメントしようかと思ったのですが
    あまりの露骨な仕手っぷりに呆れました
    IGポートも同じ人間なんでしょうね
    株数が少なく連続ストップ高で張り付けて吊り上げていくという感じ?
    ガンホーやブロッコリー辺りはわかるんですよ、騰がってもね
    そこら辺は実績+期待ってことでOKかなというね
    ファルコムやIGポートはダメでしょ…値の付き方がほんと異常

    >リブセンス
    なんかちょろっと洩れたようですが大丈夫なのかな

    >にゅうにゅう
    各種インタビューですが読んでて思わずなんかこっちも
    ニヤニヤしてきちゃう安定感はたまらないですw
    歳もほとんど一緒なんで親近感もわくというか頑張って欲しいです
    マーベラスもきちんと評価してあげて下さいな

    >朧タオル
    マーベラスは体験会に力を入れていますが参加だけでなく
    予約や購入でプレゼントした方がいいと思います!
    きちんと結果に結びつくようなプロモーションをするべきだと
    思いますがどうですか?(本音を言えば自分も欲しいよ)

    >プリキュアフェア
    テニミュでもお世話になってますしね
    実際に売るっていうことでは小売に積極的に協力してもらうのが
    一番なんでしょうね(販促やコーナー宣伝、キャンペーン等)

    • believe
    • 2013年 2月28日 8:34pm

    >ナノアサルト
    Wii Uではこの分野でソフトがたくさん出てくるといいですのぅ

    >株まとめ
    微妙な時もありますけど、全体的に抜粋やまとめのセンスが素敵なので
    こういうまとめサイトならありだなーと感じてます。
    業績を伴わないクソ株が上がると急落パターンなんですが、
    今回はまだ続きそうな感じですねぇ。
    上がってないところがチャンスととらえる人がいるのもわかるんですけどねぇ。

    >にゅうにゅう
    3DSの時に持ち上げてた人がVitaで出したらアンチ化するいつものパターンに笑いつつ
    うまく立ち振る舞って作りたいものを作ってほしいですねー

    >タオル
    パッケージに入らない大きさですし、
    コストも考えると店頭での特典くらいでちょうどよいのかと。
    まだやってない人にアピールの方がよさそうな気がしてます。

    >プリキュア
    任せればそりゃ売ってくれるでしょうけど、
    外部任せにするより自分たちで売ることを考えてほしいなぁと。
    俺ガイルもムービックが製作委員会入りそうなので、販促はしてくれるでしょうけど…
    売り方+広報に相変わらず全くセンスを感じないんですよね…

    • silbee
    • 2013年 2月28日 11:08pm

    >業績を伴わないクソ株が上がると急落パターンなんですが、
    >今回はまだ続きそうな感じですねぇ。
    ヤフー板を覘くと財務健全性や成長性をかなり美化しての
    繰り返し書き込みで一種歪んだような空間になっていましたが
    行き過ぎがなければ普通に健全な会社ではありますよね
    とは言え、今の株価は先の業績を見越したとしても高すぎだと
    思うので徐々に実態にあった株価に落ち着いていくのではないかと
    思っていますがどうなるかなんてわからないですねw
    まぁ触ることも弄ることもまずないのでどうなろうと関係ない
    わけですが多少の嫉妬があるのは隠さないw

    >にゅうにゅう
    成功しているうちはある程度いろいろできると思うので
    その流れをうまく利用してやりたいことと結果の両方を手にして
    欲しいですね
    あとは現場でゲームを作りつつ昇進できるといいんじゃないですかね
    はしもとさんは役員だけどそれに引けをとらない活躍ぶりなんだしw
    爆乳役員とか

    >外部任せにするより自分たちで売ることを考えてほしいなぁと。
    >売り方+広報に相変わらず全くセンスを感じないんですよね…
    特に音楽映像ですね
    諦めたらそこで試合終了ですが届かないもんですね
    考えても何も出ないのか、そもそも考えることをしないのか悶々
    俺ガイルの作者さんだけ別のポジションに行ってもらって
    広報の人材を新しくすることはできないのか…まぁできないけどね
    ここが変わるだけでも結構業績変わると思うんだけどなぁ、本当に

    • believe
    • 2013年 2月28日 11:56pm

    ヤフー掲示板なんてずっと見てないなぁw
    全体が押し上げられているって感じでしょうね。
    いろいろ上がっているので文句ないですw 自分が納得できないとついていけないデス。

    にゅうにゅうにはCOO(Chief Oppai Officer)に就任してもらえばいいのでは
    COOって書くと普通は最高経営責任者ですけどw

    人が足りてないなら外部の力を使うのもアリだと思うんですが、
    音楽映像は増やさないのかなーっていうのはちょっと気になります。
    むやみに増やせばいいものでもないですからねぇ。