2012年9月3日 NEWS


 

<TOP NEWS>

《ココロコネクトに関しての皆さまへのお知らせ》(ネコの手も借りました)

ココロコネクトの件について(テラシマ流星群-寺島拓篤公式ブログ)

『ココロコネクト』について(大亀あすかオフィシャルブログ「カメぶろぐ」)

金元寿子より(バオ通信)
声優としては企画に疑問を持っていてもプロデューサーのために働かないとダメなのかなーって感じがする。

だれも反対できなかった感じに見える。お金出してるのはキングレコードだしなぁ。

ラジオ公開停止したのだって誤解を招くからでしょ?ということで声優が謝っても何か違和感を覚えるなぁ。

なんでみんな同じような文章なの?テンプレでもあるの?

これからゲームやBlu-ray/DVDの回収期になるわけですが、キャンセルも結構出てるのかなぁ。

■[アニメ]「私は悪くありませんが謝ります」って最悪手だよね(Half Moon Diary@はてな)

ココロコネクト問題について思ったことを普通に書くよ(今日も得る物なし)
どんな報酬が用意されていたとしてももうダメなところまで来ちゃった感。

もう山中Pってだけで視聴者はあぁココロコネクトのあのプロデューサーね・・・ってなっちゃいそう。

ココロコネクトドッキリ事件、著名人諸氏の反応(Togetter)
一部を切り取ってたとしてもこれだけ不快感を感じる人がいるならその企画はダメなんじゃないですかね。

悪い記憶はいつまでも残ってなかなか消えないからなぁ。

 

ボートレース多摩川 | G1女子王座決定戦(BORT RACE)
>最近のマイブーム

ぶりっ子部

>今、一番欲しいもの

ライブ神席チケット

>元気になりたいときに聴く曲

Startline(寿美菜子)

!!??

水上の女神たち(25)金田幸子(サンスポ 予想王TV)
写真がまずスフィアライブ限定Tシャツwww →参考画像(スフィア Official)

>そんな金田の現在イチオシは、女性の声優4人で結成されたスーパーガールズユニット・Sphere(スフィア)だ。

>女子王座の時に着ていたTシャツはもちろんスフィアのもの。

>今年行われた全国ツアーの大半に参加するほどの入れ込みようだ。
> 4人の中での『推し』は寿美菜子で「ライブで袖をまくった時の美菜子の〝二の腕〟がいいんですよ!」

>と力説してくれた。同じスフィアファンは共感してくれることだろう。

二の腕は初めて聞いたけど熱いなぁw うまくソロライブ来れるといいですね!!!かなり強い選手っぽい・・・。

 

8月分のAmazonアソシエイトレポートを見てまとめブログのアフィバブルは完全に弾けたと感じた(ねたたま)
Amazonも削れるところは削ってくるだろうし地位も確立した感あるしなぁ。

 

<社会・経済・国際関連>

シャープはどこで間違えたのか、栄光と挫折の10年――好調時の振る舞いがアダに(東洋経済オンライン)
事実かどうかはわからないけどノリノリの時に調子に乗っちゃって味方を作れず、今は救う会社がいないって感じなのか。

シャープを倒産させよ(Open ブログ)

 

役員紹介 | 会社情報(株式会社マーベラスAQL)
グリーから来てる人もいるんだなー。

 

<PC関連>

9月10日発売の週刊アスキーに便利すぎてヤバイ付録が付いちゃうんです(ASCII)
Amazonではもう買えないじゃないですかー。GRID-IT(サンワダイレクト)っていうやつの小さい感じみたいね。

付録で宣伝というやり方もあるのかー(意図が違ったらスマソ)

 

Twitの開発を終了します(ヒビノアワ)
Twitterのクライアントがドンドン終了していくなぁ。そのままTwitter終わっちゃうまで行かないといいけど・・・。

クライアントを作成してくれる作者様たちには感謝の意を。

 

smile(フルタ製菓株式会社 ボツ案)
フルタ製菓のボツ案がはてなブログに。日曜日の午前中あたりのどこかで放送ってプリキュアじゃないですかー!ww

 

ドワンゴ、相手の予定を1クリック登録できるソーシャルカレンダー(impress)
Twitterへの拡散とかちょっとうざそう。

 

<ゲーム関連>

「アーシャのアトリエ」マリオンとオディーリアが仲間になるDLCを9月6日に配信(4Gamer.net)
水着ってやっぱ人気なのね。

 

スクエニ、「東京ゲームショウ2012」出展情報を公開。ステージイベントでWii U版「DQ10」の新情報を発表!!(GAME Watch)
9月20日の時点でWii Uのタイトルが発表出来る段階ってことですよ。

発端からずれた「ダイス!」報道問題?(Gpara.com)
やってる人を見ると面白そうでじっくりプレイしてる感じで。

またその光景を見つつライトなオンラインゲームじゃねーなwとも思ったり。

その世界に入るのか入っていいのか戸惑う感じ。やりたいのは間違いないんだけど。

 

植松伸夫氏トークステージにて、『FF』オーケストラコンサート年末公演の日程が発表!【FF展リポート】(ファミ通.com)

>2012年12月26日(水) 東京(東京国際フォーラムA)
>2012年12月28日(金) 大阪(グランキューブ大阪)
>2012年12月31日(月) 東京(東京国際フォーラムA)

な日程だそうで大晦日はすごいなー。

 

あかひげ薬局ゲームコラボ企画第二弾「二回戦×閃乱カグラ」(マーベラスAQL)
今回は1000本w前作とのセットも。

 

<携帯関連>

Google音声検索、「ドラえもーん」と呼び掛けると“ひみつ道具”が出てくる(impress)
ドラえもーん Appleに勝てる特許が欲しいんだ!(迫真)

 

<AV関連>

阿部寛主演の実写版「テルマエ・ロマエ」11月BD化(impress)
結構早い印象だけどお風呂だけに熱いうちにってことかね。

 

<その他>

ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン(ローソン)
9/4~9/24ということで明日から。

 

アイドルファンと声優ファンの見分け方:吉田尚記ポータル「アナウンサーなのに。」(ニコニコチャンネル)
アニメファンの方はちょっとわからないけど、アイドルファンはわかる気がするww

 

アニメ、ゲームのクリエイターインタビューや声優情報を毎週お届け!「Anime-TV」(Official)
今週のゲストはゆかちん。

 

ほっちゃん幕張で無料招待ライブ&堀江由衣をめぐる冒険IV(ナタリー)
前回は6年ぶりのライブだったのに今回はやっ!せっかくアルバム買うならベストライブ行きたいなぁ。

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- オフィシャルパンフレット(ニコニコ直販)
ごらく部のDVD付きパンフ通販始まりました。

 

マルチエンディングとアニメ ましろ色・恋チョコに至るまでの試行錯誤の歴史(WebLab.ota)
なるほどww最近は全然こういうアニメ見ていない気がする・・・たぶん。この中ではカンパネラだけだなぁ。

 

MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~(NHK)
9月7日から。フィギュアの魅力とコスプレ講座ゲソ。

 

『夏色キセキ』トーク&ミニライブ 夏休み最後のお楽しみ会(1回目)(もう、そうするしかない)

お楽しみ会について。(高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」)
あやひ欠席ってライブ大丈夫かなぁ。最近スケジュール詰め過ぎだった感じもあったし。

>豊「幕張とか、次のライブも決まっているので」

>豊「リスアニ!とかね!(単独じゃないよ!)」

ですよね~(期待)

 

<2ちゃんねる>

ジョジョスマホ買ったったwwwwwww(キニ速)
なんかずいぶん作りこんであるなぁ。ずっと売っててもいいんじゃないの。

 

俺が声優画像貼ってくから可愛いと思ったらお前らも貼ってけ(はぅあぅにゅ~す)
定期的に出てくる阿澄さん。

 

<Amazon>

ココロコネクト ヨチランダム -愛と青春の五角形(ペンタゴン)BOX- (初回生産限定:4大初回封入特典同梱)My stride(初回生産限定盤)(DVD付)BEST ALBUM(初回限定盤)テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

ココロコネクト ヨチランダム -愛と青春の五角形(ペンタゴン)BOX- (初回生産限定:4大初回封入特典同梱)

My stride(初回生産限定盤)(DVD付)BEST ALBUM(初回限定盤)

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)

関連記事

  1. 2012年5月1日 NEWS
  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • popo
    • 2012年 9月4日 1:14am

    >なんでみんな同じような文章なの?テンプレでもあるの?

    ■アフレコはまだ終ってないのでしょうから現場で合えば当然その話をするはずです。
    この問題について各々の意見を交換し合ったのでしょう。
    もちろん各Pやスタッフとも・・・それで似通った文章になったのかもしれませんよ。
    イベント企画した側を擁護しようとは微塵も思いませんが、
    ここやリンク先のブログの反応を見ると冷静に見えて心の中で過熱してるように感じましたので書かせて頂きました。
    偉そうにコメントしてごめんなさい。

    あと気になったのが喜多村さんの新設事務所のインフォメーションです。
    どうやら新事務所設立直後からいやがらせ、迷惑行為の被害にあっていたようです。
    そして昨日更新されたインフォメーションでこの騒動とTwitterアカウント停止
    は関係ないと書かれていました。
    半分はすたちゃに配慮、半分は真実なのではと感じました。(※憶測ですが)
    こちらの方も深刻のようです。
    どのような迷惑行為があったのか事務所HPに書かれています。
    かなり酷いです。

    • believe
    • 2012年 9月4日 11:26pm

    popoさんコメントありがとうございます。

    私の意見を書かせていただくと、
    明らかにイベントを企画したP等スタッフが悪いのに
    そこが謝らずに声優に火消しを頼む態度に怒っています。
    (9月4日に結局製作委員会が追加で謝罪することになりましたが・・・。
    作品に対するこれ以上の組織はないので、ようやくこれで終わりそうではあります。
    http://www.kokoro-connect.com/news/)
    声優側もスタッフ側ですが、とばっちりというか
    ブログにここまでのコメントを出さなくていいはずですよね。
    (ここで怒ってもスタッフに伝えないと意味ないですけど)

    キタエリのインフォメーションが更新されていたのは気づきませんでした。
    どの声優も少なからず誰にでもアンチが存在するので、
    昔から迷惑行為の被害はあったと思いますが、
    キタエリが「ショック過ぎる・・・さすがにキツい・・・仕事がんばろう」
    とTweetしていたので4chanの方々が送った卑猥な写真付きTweetや
    ビッチや枕などと送った心ないTweetが
    事務所ストップでやめるきっかけになってしまったのかなと思っています。
    ということで誹謗中傷を行う攻撃Tweetが増えたきっかけは
    ココロコネクトが作ってしまったのではないかと。
    山中PがココロコネクトのPとキタエリのアーティストPをやっていなければ
    キタエリの攻撃はなかったと思うので。

    もちろん全ての情報を見ているわけではないですし
    間違った情報を元に判断しているところもあるかとは思いますが・・・
    もう少し製作委員会やP等が最初に考えることが出来ていたり
    事件後にもう少し早く対応出来ていれば
    少なくともキタエリの被害は防げたのではないかなと残念な気持ちです。
    こんな事件について考えるより楽しいことしていた方がいいはずですもんね。

    文章だと自分の意図と違った伝わり方をしたり、誤解を招いたり
    本当正しく伝えるのは難しいなと感じます。
    このブログですら伝わっているか不安なのでココロコネクトは難しいですね。